« 2014年のハワイ旅行記~ホノルル港 | トップページ | 2014年のハワイ旅行~ドール・プランテーション »

2014年12月14日 (日)

2014年のハワイ旅行記~美味しいパンケーキ

みなさん、こんばんは。

今日は選挙に朝イチから行ってきました。

毎回行きたくないなぁ・・・っと思いつつも、何とか重い腰を上げて投票所に向かってたんですが。

今回はホントに腰が重かった・・・

しかも投票所の前で嫁が車の前輪を脱輪( ̄◆ ̄;)

とりあえずお母んとパパに連絡して、板やレンガを持って来てもらい。

投票所に訪れた人や管理している人達が引き上げに協力してくれて、なんとか上がりました。

意味の無い選挙をやる前に、もっと復興支援やこのような人間味のある人達の為に金を使いなさい、バカな政治家共よ。





さておき。

4日目は早起きでした。

Dsc03318s


6日間のハワイ旅行で4日目と言えば最終日です。

5日目は10時に飛行機が飛びますから、無いに等しいので。

ちなみに前回は関空だったんで、12時過ぎでしたから、朝イチで泳ぎに行ったりしていましたよね。

Dsc03319s


最終日はAさんのプライベートツアーで、念願のノースショアへ行く事になっていました。

朝早くからホテルの前に迎えに来てくれると言うので、ロビーで待ってました。

Dsc03320s


毎度の如く、アメリカのゴミ収集は見ていて面白い(*^-^)

Dsc03321s


器用にゴミバケツを刺して背中に放り込んでいます。

その間に別の回収したバケツは放置(・∀・)イイ!

道路の狭い日本では考えられない光景です。




そうこうしているとAさんがホテルの前に到着。

まずはカパフル通りのレナ―ズへマラサダを買いに行きました。

元々ポルトガルのお菓子だったマラサダをポルトガル移民の子孫がハワイで最初に販売したベーカリーがレナーズだと言うことです。

表面はカリッとして、中はフワフワに揚ったドーナツに砂糖をまぶしたお菓子。

他にもクリームが入ったものや、おかずが入っているものもあると言う事。

想像しただけでもヨダレもんですがな



・・・・が。



さすが人気のお店です。

中は凄い人で混雑していました。

ここで時間を使う訳にはいかないので、また次回と言う事になりました(;д;)




そマラサダを諦めてハイウェイに乗り、この~木なんの木のモアナルアガーデンを右手に見て、パールシティへ。

左手にはパールハーバーが見えました。

次回はアリゾナ記念館にも行きたいです。

そこで到着したのが、今日の朝食場所。

そしてAさんお勧めのパンケーキが美味しい店です。

Dsc01767s


フォーティー・ナイナーというお店なんですが、最近有名になってきたので、知る人ぞ知る・・・っと行った感じになってきているようです。

それもそのはず・・・

Dsc03322s


なんとこのお店、日本のとんねるず番組の『した』で、店は汚いけど料理は美味しいという主瀬を紹介する企画『キタナシュラン』で紹介されたお店なんですw(゚o゚)w

まぁ、主瀬には実に失礼な話なんですが・・・

Dsc03325s


全然汚くないんですけどね・・・(;´Д`A ```

儲けて改装したんでしょうか。

Dsc03323s


お店にはちゃんと☆3つの認定証が飾ってありました(*^m^)

Dsc03324s


大きなマグカップにコーヒーが並々と注がれたのが来たかと思うと、こちらも大きなミネラルウォーター。

バケツか( ̄○ ̄;)!

Dsc03326s


これだけじゃない。

砂糖とクリープもアメリカンサイズ∑(=゚ω゚=;)

だから人も大きいんだね~( ^ω^ )

Dsc03327s


さっそくきました、パンケーキ。

Dsc01763s


バナナとマカデミアナッツのパンケーキです。

超美味いぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Dsc03328s


こちらはバナナとアイスがトッピングされたフレンチトースト。

Dsc01764s


あまり食べ過ぎたら他に沢山食べられなくなるからと言う事で、4人でシェアしたんですが・・・

Dsc03329s

俺、一人でも食べられそうです(o^-^o)

コーヒーも少し減ったら、並々と注いでくれます。

Dsc01765s


とにかくがむしゃらにパンケーキにむさぼりつく三人。

表情が微妙です( ´艸`)プププ

Dsc01767s_2


フォーティ・ナイナーのお店の前で鏡に写ったAさんと4人で記念撮影。

Dsc01767s_3


ハワイを訪れ始めて、日本食でもなく、コンビニのサンドイッチでも無く、ホテル付きの粗末な朝食でもなく、初めて満足出来た朝食でした。

Dsc03331s


車に戻って次に向かったのはワヒアワの町。

そこで『ロングス・ドラッグス』っと言う、食料品や薬、日用品などを何でも売っている薬局に行きました。

カリフォルニア州を中心として全米に展開するドラッグストアで、業界大手のCVSによって2008年に買収されています。

日本ではマツモトキヨシ。

高知ではよどやドラッグの大きい版と言えば分かりやすいですね。

ここではお土産用のクッキー、チョコ、コーヒーなんかも売ってるんです。

当然ワイキキのABCストアーよりはかなりリーズナブルとなっています。

ウォルマートもそうでしたが、我々はかなり高い買い物をしているようですね。

そして、Aさんはお店の会員になっているんで、会員値引きで$30以上も安くなっていました。

ここも観光地ではないので写真は控えましたが、ハワイにもダウンタウンやアラモアナショッピングセンターの他に何店舗もあるので行ってみてください。

ここワヒアワだけでも2店舗あるようです。

最近のAさんの情報では、ウォルグリーンとロングスでしのぎを削っている様子です。

まるでセブンイレブンとローソンみたいですね。



ロングスで他人用のお土産を沢山買って、お次はまたまた念願のドール・プランテーションです。

パイナップル大好きの人には必見!!




本日はここまで。

以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!パイナップル食べ過ぎたらベロの両脇の奥が痛くなるでしょ。

でした。

・・・でもね、大丈夫なのよ(´,_ゝ`)プッ

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のハワイ旅行記~ホノルル港 | トップページ | 2014年のハワイ旅行~ドール・プランテーション »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60809696

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~美味しいパンケーキ:

« 2014年のハワイ旅行記~ホノルル港 | トップページ | 2014年のハワイ旅行~ドール・プランテーション »