« 2014年のハワイ旅行~欠航はもう結構です・・・ | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~今度こそ帰国 »

2014年12月26日 (金)

2014年のハワイ旅行記~不本意なハワイの夜

みなさん、おはようございます。

年賀状が元旦届くようにするには、本日25日までにポストに投函された事が目安になるそうですが。

俺も25日4時半に起きて作成するつもりです。

みなさんも遅くならないようにしましょうね(o^-^o)







さておき。

ホノルル空港からタクシーに乗って、パシフィックビーチホテルに向かいました。

ホントに$40で行けんのか・・・?

とか思いながら、結局$45かかったんです( ̄Д ̄;;

追加なんか言われたら現金持ってねぇし、チップは払わなくていいって旅行会社の人が言ってたし。

Dsc03561s

ドキドキしながら降りたんですが、サンキューって行っちゃったんで、ホッとしました(^-^;

Dsc03558s


早速カウンターでチェックインして、タクシーを明日の朝6時に呼んでもらうように頼みました。

タクシーが来る場所がハッキリと英語が聞き取れなかったんで心配だったんですが。

空港までは30分くらいかかるらしく、時間ギリギリでバタバタしたくなかったんで、6時半にはチェックインカウンターに行きたかったんです。

Dsc03555s

広いロビーです。

さすが、スタンダードクラスのホテルとは違いますね。

初めて来た時がハイアットリージェンシーだったんで、サンドビラに宿泊した時は、正直驚きました。

が、結局寝て、風呂入るだけなんで・・・

Dsc03554s


ホテル内にもテナントショップがあって、やはり小さいホテルとは違います。

Dsc03553s


部屋はなんと38階で最上階w(゚o゚)w

たぶんそこしか空いて無かったんでしょうね。

Dsc03552s


昔スウィートルームだったのを間仕切りしていくつかの部屋にしたんですね。

Dsc03549s


部屋に入ったら、とにかく疲れていたんでこんな感じになりました。

ダブルサイズのツインベットなんで、嫁さんと俺が一緒になります。

Dsc03545s


さすが最上階です。

目の前にはハイアットのツインタワーが見えます。

Dsc03546s


山の方も綺麗に夜景が見えました。

サンドビラよりも高さがあるので更に夜景が綺麗でした。

・・・まぁ、せめてこれくらいは・・・ね。

Dsc03548s


でも、結局タダで宿泊出来るつっても、既に8時前だし、明日は早朝から出発だし┐(´-`)┌

Dsc03550s


設備はさすがに整っていましたが、壁や水道の配管を見ると老朽化が丸分かりです。

ドアも2箇所閉鎖されていたんで、やはりスウィートルームを間仕切った様です。

Dsc03551s


清潔でしたが、絨毯の上はワイキキビーチの細かい砂がいっぱい落ちていました。

・・・床は掃除してねぇな(-_-)

トイレも階数が高いので、負圧吸引の音がハンパないです。



そうこうしていると、花火の音が・・・

そうだ!!

今日は金曜日だからヒルトンの花火があるんだ!!\(^o^)/

っと思って、早速カメラを持ってベランダに出ると・・・

Dsc03541s

ハイアットの陰に隠れてまともに見えんではないか(# ゚Д゚) ムッカー

Dsc03543s


誰かハイアットの先、削ってくんない?( ゚皿゚)キーッ!!

ハイアットの陰から見える花火をご覧ください。

Dsc03559s


花火を見たら、俺は一人でDFSギャラリアへ換金に行きました。

とにかくホテルから遠いし、でも現金がいるし・・・

Dsc03560s


金曜日の夜の街を歩いてみたかったし。

男の人は街には誘惑がいっぱいだから気を付けて!って、現地の旅行会社の人に言われましたが。

そんな事を考えている余裕はありませんね(;´Д`A ```

結構急ぎ目に走ったんですが、昨日食事したチャックスの前辺りで、パスポートを忘れていることに気が付いて、ホテルにUターン・・・( ̄◆ ̄;)

Dsc03562s


再度部屋に戻ってパスポートを持って出発。

途中キングスビレッジで何かやっていました。

Dsc03563s


マジックショーですかね( ^ω^ )

ゆっくりと見えないのが残念です。

Dsc03564s


ゼーゼー言いながらDFSギャラリアに到着。

まだまだ人はいっぱいでした。

換金所にも結構人が並んでました。

Dsc03565s


換金を終えて次は夕食をしないといけないんですが、ホテルのレストランが何時までか分からないんで、とにかく急ぎました。

Dsc03567s


ホントはこれが最後のハワイの夜だと言わんばかりに楽しみたかったんですが、不本意なオマケというか、不本意と言うか・・・

Dsc03568s

インターナショナルマーケットプレイスは、現在工事中です。

2016年の5月に開館予定という事ですが・・・

Dsc03571s

そうこうしているとシャワーが降り始めて、一部の人は傘をさしていますね。

Dsc03573s

通りでは学生らしき一団が寄付か何かを集める箱を持って、みんなで歌っていました。

すんげーハイテンションでした。

日本人では絶対無理な感じヾ(´ε`*)ゝ

Dsc03575s

丸亀製麺も進出してきていますが、ローソンも負けていません。

ハワイでは他にもドンキホーテーやセブン&アイホールディングなどもあります。

その内ダイソーやしまむらも出来るかもしれませんね。

俺の様な人間の為に東横インやAPAホテルもワイキキにつくって貰いたいんですけどね。

Dsc03577s

パントマイムの大道芸人さん。

今日は金曜日だからでしょうか、夜もご出勤です。

Dsc03578s


忘れもしない、思い出のABCストアです。

初めてハワイに来た26歳の時、ビールを買おうとしてパスポートを見せろと言われました。

あれから14年・・・

まさか自分で何度も来られるようになるとは思ってもみませんでした。

・・・その時はそんなにハワイに興味もありませんでしたからね。

Dsc03579s

エッグスン・シングスはパシフィックビーチホテルのすぐ近くにもあります。

でも、パンケーキは昨日のとこが絶対美味しい(・∀・)イイ!

Dsc03582s

マクドナルドはいつも行く機会を失います。

ABCストアで高くて日本人の口に合わないサンドイッチを買うよりは、ここで買った方がお得なんですが、なぜ来ないんだろう・・・っと、自分自身でも思ってしまいます。

つーか、人生では両手の指で足りる程の回数しか来たことの無いお店です(;;;´Д`)

金曜日のワイキキをどーぞ。

Dsc03583s


そんな町並みを見ながら、シャワーに濡れながら急いで帰って来ました。

早速ですが、仕方ないので1階のレストランで食事する事に・・・

Dsc03557s


う~む・・・

絶対高いに決まってるよなぁ・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Dsc03584s


中に入ると凄く愛想の良い東南アジア系の男性がテーブルに案内してくれて。

不安感じで、航空機会社のバウチャーですが使えますか?っと聞くと。

ホールの責任者らしい女性に渡して、何やらスタンプらしきものをガシャッと押して、オッケーって。

マジで大丈夫なん?

Dsc03585s


中はアクアリウムがあって、結構豪華。

料理はバイキングコースでした。




んー、もうこの時点で諦めましたねε-( ̄ヘ ̄)┌

完全に予算オーバーを覚悟しました。


Dsc03587s

思ったとおり、ドリンクだけで$11でした(;´д`)トホホ…

さすがに飲み物は欲しいので、もうイイやと思って。

俺はマンゴーコラーダ、母と嫁さんはお決まりのブルーハワイ。

Dsc03586s


とにかく、せっかく金払ってビュッフェにしたんだから、思い切り食べなきゃと思って、オーダーストップの10時まではガンガン食いまくろうと気持ちを切り替えました(≧∇≦)

Dsc03588s


久々に食べた刺身が凄く美味しかったのを覚えています。

日本人が好む巻き寿司や、すきやき、ラーメン、うどんなんどもありました。

俺はとにかく肉!!

でも、タイミングを逃して、何か切り落としてくれるロースとビーフみたいなのは時間が無くて食べれませんでした(ノω・、)

Dsc03589s


フルーツやソフトクリーム、カニ・・・

目に付いた食べたい物は何でも皿に乗せましたψ(`∇´)ψ

スイカは激烈不味かったです・・・

Dsc03590s

嫁さんはラーメンとガーリックチキンの組み合わせ( ´艸`)プププ

普段ではあり得ないコンビネーションですが、好きな物を並べるとこんな感じになるんです。

面白いですよね(・∀・)ニヤニヤ

Dsc03591s


時間があったら何度でも取りに行きたいくらいです。

濃厚でとっても美味しいソフトクリーム(* ̄ー ̄*)

Dsc03592s


とにかく、もう食えん・・・っというくらい食べました(*゚▽゚)ノ

Dsc03593s


最後にウェイターの男性に、この傘を貰っていいか?と尋ねたら、3本くれました( ^ω^ )

お陰で高いチップ代になりましたけどね・・・┐(´-`)┌

Dsc03595s


見えますかね?

たまに水槽に人魚が現れます。

みなさん写真撮ったりしていましたが、俺らは時間が無くて、そんな余裕もありませんでした。

お会計は占めて$178.90・・・

チップが$25.6・・・

合計$204.5・・・

バウチャー分の$63.0引いて・・・

お会計$141.5(;´д`)トホホ…

もちろん現金は足りませんからカードで支払いました。

まぁ、確かにホテルで摂る食事ですからね。

3人で2万円少々で一人辺り7千円程度ですから、妥当な金額です。

ただ、今回は不本意さが大きかったんで、損したという気持ちが大きかったんです。

だって、ホントは使わなくても良いお金だったんですからね・・・

今頃はりょーまくんに会ってるところでしょう。

みんな心配してるだろうなぁ・・・






食事が終わって、ロビーに行き。

Dsc03596s

パシフィックビーチホテルは宿泊者にこんな袋をプレゼントしてくれます。

Dsc03597s


ロビーに置かれているタンクで、ミネラルウォーターを好きなだけ入れられるんです。

ちなみにタンクは普通の水とパイナップルが入った水と2種類。

母はパイナップルを選びましたが、激烈不味いって言ってました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc03598s


部屋に帰って、当然の事なんですが、パンツが足りません( ̄◆ ̄;)

買っても良かったんですが。

ちなみに予備は1枚用意していたんですが、まさか最後にこんな事になると思っていなかったんで、海水浴の後に使ってしまったんです・・・

まぁ、お金は使ってしまったし、大変だけど、これも良い経験です。

なかなか体験できる事ではありませんね。

これが次の日から仕事だったら・・・っと思うとゾッとします。




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!計画は余裕を持ってすべきですね。

でした。

特に海外は。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のハワイ旅行~欠航はもう結構です・・・ | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~今度こそ帰国 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60863244

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~不本意なハワイの夜:

« 2014年のハワイ旅行~欠航はもう結構です・・・ | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~今度こそ帰国 »