« 梼原へ行った | トップページ | いつも美味しいお土産 »

2014年12月30日 (火)

2014年のクリスマス

みなさん、おはようございます。

大掃除、張り切ってますか?

俺も風邪から脱出して、今は7割回復しています。

ですが、休んではいられません。

Dsc03962s


開き窓って、掃除しにくいんですよね(;;;´Д`)ゝ

2階の外側はどうやって拭くんだよって感じですよね。

・・・まぁ、工夫してやりましたけどね。

Dsc03964s


今年はワックスはかけません。

来年は乾きやすい夏にゴチゴチやろうと思います。

・・・って、多分やらねーんだぜ(;´▽`A``

明日は車洗って、風呂場、脱衣場、銀行にも行かねば・・・

大忙しです(@Д@;






さておき。

やっと時代感が戻ってきました。

タイムスリップから帰りつつあります。

舞台は常夏ハワイから一気にクリスマスへ。

Dsc03926s


先日の元請けメーカさんの忘年会へ出席した時に、中央公園で撮りました。

Dsc03927s


イルミネーションを撮っているれいくんを撮ってみました。

動いたからブレたじゃねーか!!(#`Д´)


ちなみにウチは今年はツリーは飾りませんでした。




・・・何故って?



決まってるでしょう。




我が家には破壊王がいるからですよ( ´艸`)プププ

キング・ザ・クラッシャーです。

Dsc03941s

我が家のクリスマスの食事は、毎年質素です。

余ったご飯に片栗粉を混ぜて練って生地にして、ピザ風にしました。

結構美味しいですよ。

Dsc03943s


タンドリーチキンが手に入らなかったんで、スーパーの安いやつです。

まぁ、一応鳥ですよね・・・\(;゚∇゚)/

Dsc03942s


りょーまくんは、とにかくモリモリ食べます(*^m^)

Dsc03945s


その後はお待ちかねのケーキです。

ローソクに火を点さないのに、何故か電気を消した嫁さん。

行動が意味不明です( ゚д゚)

Dsc03946s


りょーまくん、フライングです。

くまさんの顔に穴が開いてしまいました(;´д`)トホホ…

つーか、早く電気点けろや。

Dsc03947s

クリスマスは、浜幸と決めています。

何故なら、嫁さんの実家兼お店に、野菜屋さんが来てくれるらしいのですが、そこで注文すると持って来てくれるんだそうです。

それは便利だ\(^o^)/

Dsc03948s


ちょうど、りょーまくんの顔の大きさと同じくらいです。

Dsc03949s


チョコレートの方をチョコッと食べてみたんですが、若干ラム酒の香りがしたんで、りょーまくんはダメ(ノ∀`) アチャー

Dsc03951s


なので、生クリームの方にしました。

嫌いなイチゴが乗っかってるぞ~( ´艸`)プププ

練乳と一緒だと食べられるんですけどね。

Dsc03952s


甘い物は別腹と言わんばかりにモリモリ食べます。

Dsc03953s


ん?

何やら酸っぱいものが・・・

母の策略です。

イチゴが入っています(*^ー゚)bグッジョブ!!

何でも食べられるようになろうね!

男が好き嫌い多いと、食事に誘われなくなるぞ~。

Dsc03954s


最後はこんな落ちでした( ̄◆ ̄;)

おっ、俺のコーヒーが・・・(p_q*)

Dsc03956s


怒られても反省の色無し。

Dsc03957s


おばぁちゃん、おじちゃんからのプレゼントです。

・・・それは太鼓じゃありませんよー。

Dsc03958s


これはお父さんと、お母さんからです。

アンパンマンのタッチパネルで遊ぶやつ。

ちょっと早いかと思ったんですが、よくスマホを触るので、いいかなと・・・

案の定、耳に押し当てて何やら喋ってますが。

電話と思っている様子です( ^ω^ )

Dsc03961s


嫁さんがレクチャーするも、りょーまくんには興味なし。

でも、しばらくしたら俺の所へ持って来て、んーーー!!・・・って。

電源入れろかい・・・(-ε-)

でも、やり始めたらどっか行きます・・・

それの繰り返し。

Dsc03963s


ウチの実家の両親からは、ヘビーなおもちゃが。

ただ、不便な事にハンドル切っても曲がらないんですよね~。

真っ直ぐのみ┐( ̄ヘ ̄)┌

夫婦間のプレゼントなんてありませんよ(o^-^o)

子供が出来たら無理ですね。

まぁ、ハワイ旅行がプレゼントとでも言っておきましょうかね。





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!いつまでサンタさんをやればいいのかねぇ・・・

でした。

年々高価になっていくよな・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 梼原へ行った | トップページ | いつも美味しいお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60887238

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のクリスマス:

« 梼原へ行った | トップページ | いつも美味しいお土産 »