« 2014年のハワイ旅行記~海水浴再び・・・ | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~ホノルル空港へ »

2014年12月23日 (火)

2014年のハワイ旅行記~晩餐はチャックスで

みなさん、おはようございます。

昨晩は初めての嫁と夜のデートでした。

結婚する前から2人きりで飲みに行った事はありません。

嫁さんは理容師なので、昨日はお休み。

俺は仕事終わりで即行帰ってりょーまくんをお風呂に入れて実家へ。

パパに積んで行ってもらって街へ行きました。

年末なのになんて人が少ないんだ・・・っとか言いながら、居酒屋さんで軽く食べて。

俺が夜遊びしていた頃の行きつけのスナックに行って、嫁さんを紹介してきました。

もし、俺が夜飲みに出ても、ここなら安心できるという店を見せておけば、嫁も納得でしょう。

たまには2人で出かけるのも悪くはありません。





さておき。

ワイキキビーチからホテルに帰ってシャワーに入り、向かった先は最後の晩餐であるチャックスというお店。

Aさんのお勧めでした。

Dsc03458s


アウトリガー・ワイキキの脇から入って行って、2階にあります。

Dsc03459s


ハッピーアワーに行けば、料理もドリンクも半額になると聞いていたんですが。

泳ぎに行ったんで辺りは真っ暗\(;゚∇゚)/

Dsc03456s


チャックスとピニャコラーダを忘れない様にとAさんに言われていたんで、しっかりと覚えています。

Dsc03457s

ピニャコラーダはココナッツリキュールとパイナップルジュース、牛乳を合せてシェイクしたカクテルです。

Dsc03448s


早速入店して窓際の席を注文しました。

サラダバーと料理2品でシェアしました。

Dsc03446s


やはり紫玉ねぎは美味しいです。

日本のものと比べると肉厚で大きく、甘みがあります。

Dsc03447s


ベジタブルスティックとフルーツを取ってきました。

キュウリ、ニンジン、ダイコンのスティックとパイナップル、キウイ、パパイヤ、グレープ、メロンなどなど・・・

ドレッシングが濃厚で美味しいんです。

レタスは少し堅く感じました。

Dsc03449s


俺はピニャコラーダ、嫁さんと母はブルーハワイで乾杯(*゚▽゚)ノ

ブルーハワイも先日のホテルの下のレストランで注文したものと比べると格段に豪華。

やっぱこうでなきゃねo(*^▽^*)o

見栄えも大事でしょ。

ピニャコラーダは思っていた味と少し違っていて、ココナッツの癖は少しも無くて、むしろパインジュースを牛乳で割ったような感覚でした。

ナチュラルココナッツジュースの大嫌いな嫁さんが、美味しい美味しいといって、ついには交換する事になりました(´・ω・`)ショボーン

Dsc03450s


俺はステーキを注文しました。

少し堅めでしたが、俺は好きでした。

ステーキソースが違いますね。

米はタイ米でしたので、これは仕方ないですヾ(;´Д`A

オイスターのフライがくっついてましたが、コレも日本のものと大差はありませんでした。

・・・ただし、デカイけどね( ^ω^ )

Dsc03451s

これはチキンステーキ。

やっぱシェアで良かったと思う瞬間です。

これは美味しかったです。

柔らかくてジューシーなのも去ることながら、やはり決め手はソースです。

ガーリックソースは絶品です。

こちらに来て食べた鳥料理にハズレはありませんでした。

Dsc03452s


食事にブーブーうるさい嫁さんが、今日一日は食べ物に大満足していた様子です。(v^ー゜)

Dsc03453s


カロリーを気にしている母も、今日ばかりは鰻登りでしょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc03454s


あとで写真見て・・・

誰だ?このハゲのおっさんは・・・?

って思っていたら、俺でした(´Д⊂グスン

Dsc03455s


結局飲めないと言っていたピニャラコーダを飲み、残った料理もガッツリ平らげました。

裏を返せば、よほどこの3日間はショボイもん食ってたんだな~って思った次第です(ノ∀`)

Dsc03460s


帰りにホテルの近くのフードパントリーでお買い物して部屋に帰りました。

今日は最後の夜となります。

Dsc03461s


ベランダで夜景を見ながら旅を振り返って・・・って、なんじゃ!!その顔は(`◇´*)

Dsc03462s


仕切りなおして。

ベランダで夜景を見ながら旅を振り返って・・・って、なんじゃ!!その顔は(`◇´*)

Dsc03464s

仕切りなおして。

ベランダで夜景を見ながら旅を振り返って・・・って、微妙┐(´-`)┌

Dsc03465s


俺もコナビールを飲んで。

Dsc03466s


ハワイでのり組の宣伝は2回目ですね。

州から演舞のオファーがあれば、いつでも行きますよ(≧∇≦)

明日は早朝から帰国です。

荷物まとめて早めに寝ました。





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!・・・ホントに帰れるんですかね~。

でした。

マジ大変だったんですよ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のハワイ旅行記~海水浴再び・・・ | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~ホノルル空港へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60852751

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~晩餐はチャックスで:

« 2014年のハワイ旅行記~海水浴再び・・・ | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~ホノルル空港へ »