« 家族で朝食 | トップページ | 2015年のお正月~小豆島へ »

2014年12月31日 (水)

去る年来る年

みなさん、こんにちは。

今年も去る年来る年の時間がやってまいりました。



今年はどんなことが世の中であったか。

巷では、笑っていいともが終わったり、ワールドカップがあったり、スタップ細胞が無かったり、いい年こいた県議のおっさんがワーワー泣きながら謝罪したり、無駄な選挙に血税つっこんだり・・・

・・・なんてのは年末特番を見てください。

俺のブログでは俺の事しか振り返りませんヘ(゚∀゚ヘ)


今年の出来事を振り返ると・・・



①正月は小豆島へ

②五月は広島と島根へ

③氷室京介のコンサート

④第61回よさこい祭り

⑤ハワイ旅行

⑥りょーまくん2歳になる

でした。




小豆島で始まった2014年です。

エンジェルロードは次に来た時はりょーまくんと歩きたい・・・

次に来る時はいくつになってるかな・・・なんて言ってましたが、すぐに歩けそうです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




五月は広島と島根に行きました。

・・・嫁と子供を置き去りにして( ̄Д ̄;;

いつも行っている広島の戸河内辺りですが、もう制覇ですね。

島根は石見辺りまで始めて行きました。

その内シロイルカを見に行きたいと思っています。




そして氷室京介のコンサート。

まさか今回が最後になるとは思ってもみませんでした(p´□`q)゜o。。

いつもライブの時に時折左手を耳のところに当ててたんですが、そういうポーズかと思ってました。

まさか指で耳を塞いでいるとは・・・

俺の記憶が正しかったら、かなり前からだと思います。

嫁さんも最初で最後になりましたが、生氷室を間近で見れて満足だった様子です(* ̄ー ̄*)




そして、第61回よさこい祭り。

台風で中止になるかもしれないと思いました!!(゚ロ゚屮)屮

ホント、当日の朝5時まで暴風でしたからね・・・

当日は台風一過で、運営側もバタバタでした。

俺がスタッフをやっているり組は、今年は軍隊の行進をイメージしたコンセプトでした。

いつものり組と少し違った印象を持ったかもしれません。

また、今季限りで時久代表が勇退する事も、一つの変化でした。



俺はと言うと・・・

よさこい祭りへの情熱は、少しなくなりました。

・・・っと言うか、2011年辺りから、もういいかな・・・なんて思ってきたんですが、ズルズルと。

正直、面白くないんです。

踊っても2日程度でDVDで仕上げるので、本番は間違えてばかり。



ストイックな俺はどこに行ったんだ!!( #` ¬´#)



本番は走り回ってばかりだし。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

裏方なら裏方、踊り子なら踊り子で、白黒はっきりさせたいんです。

り組は来年、資金の問題で出場出来るかどうか分かりません。

理容組合が離れるとかどーのこーのは俺にはどーでもいい事ですが、そんな事も関係しているんですかね。

・・・この話題に触れると長くなるんで、後日にしましょ。



次にハワイ旅行です。

3年ぶりに行ったハワイは蒸し暑かった(@Д@;

Aさんのお陰で凄く楽しいハワイを経験出来ました。

行きは台風に遭ったり、帰りは欠航したりと色々あったんですが、良い経験になりました。

語学力も身に付いたかな・・・?



そしてりょーまくんは2歳になりました\(^o^)/

来年は保育園に入る予定です。

彼も社会人としての第1歩を踏み出すのでしょう。

子供が大きくなっていくと、成長はうれしいのですが、少し寂しい気持ちがあります。

これは子供を育てた人には分かると思います。


まぁ、色んな事が今年もあって、全ては書ききれないです。

これからどんどんと社会は変化していくでしょう。

日本もダメになって欲しくはないんですが、今の社会構造や、大人も子供もですが今の人の育て方では絶対にダメになる・・・っと思っています。

弱い者を守る社会から、出来ない人、やらない人を守る社会に変わってきて、本当に守らなければいけないものを間違っています。

来年も自分が出来る事を周りにしてあげて、すべき事とそうでない事、頼まれないとやらない事・・・など、自分の行動を区別して、効率の良い社会貢献が出来たら良いなと思った次第でした。



このブログを読んで下さっているみなさん。

そして、私とリアでお付き合いしていただいているみなさん。

今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m

来る新年も、みなさんにとって素晴らしい年でありますように(σ・∀・)σゲッツ

ここで一本締めしたいと思います。



では、お手を拝借!!



よぉーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



パン!!┗(^o^)┛パーン


では、今年も小豆島へGOです。

来年は1月2日以後の更新となります。

来年も決意表明しますよー(o・ω・)ノ))

Dsc03937s


では、皆様、よいお年を。

これからも蒼い彗星一家を宜しくお願いしますo(_ _)o



以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!フラッシュ光り過ぎだろ・・・

でした。

今年最後がツッコミコメントになるとは。。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 家族で朝食 | トップページ | 2015年のお正月~小豆島へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60896296

この記事へのトラックバック一覧です: 去る年来る年:

« 家族で朝食 | トップページ | 2015年のお正月~小豆島へ »