« 2014年のハワイ旅行記~ハレイワのジョニーとマツモトシェイブアイス | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~晩餐はチャックスで »

2014年12月22日 (月)

2014年のハワイ旅行記~海水浴再び・・・

みなさん、こんにちは。

もう、年賀状の提出日が迫っていますね。

今年も早目に・・・なんて毎年思ってるんですが、今年も22日( ̄Д ̄;;

もう日がありません。

動画の編集と年賀状とブログは、なかなか重い腰が上がらないんですよねー。

人はより良い物を創ろうとする時には時間をかけるものなんです。

・・・・っとでも言っておきましょう(*^m^)






さておき。

Aさんとお別れした後、俺はDFSギャラリアへ$換金に行きました。

母と嫁さんは再びビーチに行ってました。

それには理由がありまして・・・

Dsc03406s_2

当初、母は泳ぐつもりが無かったんです。

病気をして倒れてからというもの、プール以外では泳ぐ自信が無くなってしまっていたんで、今回も水着は持ってこなかったんです。

Dsc03407s_2

ですが、せっかくハワイに来ているんだし、もう二度と来る機会はないから・・・っと、俺と嫁に説得されて水着を買ったんです。

ところがドッコイ( ̄○ ̄;)!

嫁さんが一緒に水着を買っている時に母が選んだサイズがあまりに大きすぎるんで、小さい方を勧めたにも関わらず、それを買ったんです。

Dsc03408s_2


んで、試着してみたら、案の上ブカブカだし・・・( ̄◆ ̄;)

なので、ABCストアで急遽買いなおしたんです。

Dsc03409s

せっかく買ったんだから行こうということになって、今に至るんです。




俺はDFSギャラリアで$換金を済ませてロイヤルハワイアンセンターへ携帯電話を返却しに行って、シェラトンホテルのプール脇から海岸線へ抜けて、ワイキキビーチに向かいました。

Dsc03410s


海岸線へ出ると、人がギリギリすれ違い出来るくらいの道を通ってワイキキビーチへ。

Dsc03412s


ビーチから手前では釣り出来るんですね~。

Dsc03414s


ビーチを通り抜けて、モアナサーフライダーの裏辺りにいると思って。

西の方も結構人がいるんですねー。

こちらは若干プライベートビーチ的な雰囲気がありました。

Dsc03415s


現地に着いたら、母はひと泳ぎした後だったらしく。

波打ち際で大きな波が来て巻き込まれて大変だったとかヾ(;´Д`A

Dsc03428s


この時期はワイキキ周辺では穏やかとはいえ、時折こんな大きな波が来ますからねΣ(`0´*)

Dsc03418s


それでも母は再び挑戦。

浮き輪があれば大丈夫。

俺も付いてますからね( ̄ー ̄)

Dsc03423s


ダイアモンドヘッドとの記念撮影もバッチリ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ちょっと無理強いした感じはありましたが、後で母も足跡を残せたから泳いで良かったと言っていました。

Dsc03427s


明日は早朝から帰国です。

Dsc03430s


毎回見ている海上からのハイアットのツインタワー。

Dsc03435s


沖のヨットとサーファーの群れ。

Dsc03431s


そしてダイアモンドヘッド・・・って、だからカブっとるがな!!

特に見ても仕方ないかもしれませんが、波打ち際です。

ワイキキノ波の気分になってどーぞ(o^-^o)

Dsc03438s


そろそろ陽も落ちてきたんで、ホテルに戻ろうと。

Dsc03440s


ちなみに浮き輪は$5で借りられます。

ABCストアで$5弱で売ってましたが・・・(;´▽`A``

持って帰るのは荷物になりますからね。

盗って行かれても損しないように、売っている金額より高く貸しているんでしょうかね。

Dsc03445s

Dsc03443s



しばらくは見られない美しい景色を眺めていました。

Dsc03441s


Dsc03444s

浪打際のサンセットが、忘れられない思ひ出になりました。



今回はここまでです。

以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!最後の晩餐は豪華にしよう。

でした。

ハッピーアワーは間に合いませんが・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のハワイ旅行記~ハレイワのジョニーとマツモトシェイブアイス | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~晩餐はチャックスで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60843455

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~海水浴再び・・・:

« 2014年のハワイ旅行記~ハレイワのジョニーとマツモトシェイブアイス | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~晩餐はチャックスで »