« 東京でのおめでたい事 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~アロハタワーからの眺め »

2014年12月 6日 (土)

2014年のハワイ旅行記~ダウンタウンへ

みなさん、こんにちは。

最近パソコンの調子が悪くて更新もままなりません。

っと言うのも、グラフィックボードの冷却ファンの調子が悪いのです。

グラボーが加熱するとPCはすぐにリスタートしてしまうので、せっかく更新した内容もパーになってしまいます(。>0<。)

そんな事が何度かあって、気持ちが萎えていました・・・

今回は久々の更新になります。

年内に旅行記を終わらせる事が使命の様になってきました。






さておき。

前科に続き。

ダイヤモンドヘッドから下りて来て、ワイキキ行きのトロリーに乗って、ロイヤルハワイアンセンターに帰ってきました。

ここからダウンタウン行きのトロリーに乗って、Aさんとの待ち合わせでチャイナタウンを目指します。

途中、トロリー付きのガイドさんが、面白いジョークを交えながら、ハワイの色んな事を教えてくれます。

興味のある人は聞いてみてください。

アラモアナショッピングセンターまでの道のりはどうでしたか?

お次はホノルル美術館までです。

途中、高知城にソックリな教会、見えましたか?

前回の旅行で詳しく説明していますが、高知県出身の牧師さんが建てた教会です。

ハワイの出雲大社までです。

途中ハワイ州庁舎も見えましたね。

Dsc03257s


ハワイの出雲大社を過ぎるとチャイナタウンを抜けて、次にヌアヌ通りで降りる予定だったんですが、トロリーの地図の番号を見間違えていました。

途中で気が付いたんですが、トロリーはニミッツ・ハイウェイを通って、一番遠いニコスピア38までノンストップ。

Aさんを発見して、お互い気が付くも、トロリーは空しく去っていきます。

これがAさんと3年越しの初めての対面となります。

Dsc03258s


ちなみにヘゼル通りで停まるのは、ニコスピア38、ヒロハッティの次になります。

Dsc03259s


ポップ・フィッシング・マリーンを過ぎて、すでに15分くらい経過していましたんで、少しやきもきしていました。

ここでは海に出てつりをしたりも出来るようです。

船釣りは興味がないのであまり縁はないかもしれません。

Dsc03260s


ニコスピア38を通り過ぎて、やっとトロリーはUターン。

ここでは新鮮な海鮮料理が食べられます。

最近人気が出始めて、観光客が多いとか。

ハワイの旅行雑誌にも出ていました。

Dsc03261s

ここはホノルル・アイス・カンパニーです。

氷屋さんですね。

ここで凍りを製造してホテルやレストラン、市場に氷を届けるそうです。

それにしても車がデカイΣ(゚д゚;)




ヒロハッティを過ぎて、やっとヘゼル通りに戻ってきました。

ちなみにヒロハッティは、前回の旅行のハワイ島で行っています。

嫁さんが世界一大きなアロハシャツの前で写真を撮ってます。

世界最大のハワイアンデパートメントストアだということです。




ヘゼル通りでトロリーを降りて、やっとAさんと再会(o^-^o)

14時からお仕事だというAさんと、チャイナタウンで昼食をご一緒することとなりました。

Dsc03262s


早速Aさんが飲茶を注文。

もちろんアメリカ在住ですので、英語は標準語です。

ちなみにAさんが誰だか分かると本人にご迷惑になるので、Aさんの個人的な情報は控えさせて頂きます。

Dsc01759s


しかし、ここの飲茶は凄く美味しい(≧∇≦)

特に来てからというもの、ろくな食事をしていなかったからかもしれませんね(*´ェ`*)




それと、やはり同じアジア人だからでしょうか。

日本人の好む味だと思います。

Dsc03263s


特におかゆはサイコー\(^o^)/

周りを見ると、日本人らしき姿もありました。

やはり、何度も来ている人は知っているんでしょうね。

醤油もありました。

小籠包やちまき、餃子などなど、どれもお箸が進みます。

それに加えて俺の好きなジャスミンティー。

Dsc01760s


初めてお会いしたAさんと、今まで3年間の時を縮めるようにお話しました。

Mei Sum Dim Sumはチャイナタウンにあります。

googl地図にも載っています。




昼食が終わって向かったのが、Aさんが行きつけの会員制のラウンジ。

Dsc03264s


この近くのビルの最上階に行きました。

Dsc01762s


ここからはアロハタワーが見えて、しかも高~い( Д) ゚ ゚

もちろん母は窓際には近寄れませんでした・・・

コーヒーはセルフサービスですが、器もアメリカンサイズ(゚0゚)

出る時もカップとかそのままでよくて、支払いとかもなくて顔パスでさよなら。

・・・う~む、カッコイイ(* ̄ー ̄*)

ちなみに法律関係の事務所が多いから、弁護士さんとかいるらしく。

エレベーターで一緒になった女性も、賢そう・・・

Dsc03265s


14時からお仕事のAさんと別れて、予定通り念願のアロハタワーへ。

ここも、今回の旅も目的で、15年前にも前回にも行けなかった場所なんです。

Dsc03266s


それにしても、さすがダウンタウンの商業地。

高いビルが沢山建っていますね。

銀行のビルとか凄かったですよ。




さぁ、次は念願のアロハタワーをお届けします。



以上、蒼き彗星の如く諒磨とゆく!!人生は目標を持つべきだ!!

でした。

目標無き人間は生きられません。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 東京でのおめでたい事 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~アロハタワーからの眺め »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60768804

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~ダウンタウンへ:

« 東京でのおめでたい事 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~アロハタワーからの眺め »