« 2014年のハワイ旅行記~今度こそ帰国 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~台風一過 »

2014年12月27日 (土)

2014年のハワイ旅行記~またしても台風凸(`、´X)

みなさん、おはようございます。

昨日は仕事納めでした。

ウチの場合、賞与は12月の給料と同時に出るんです。

まぁ、業績に反比例して少ないんですが、それでも毎年11~2人いれば良い方なんです



・・・が。

今年は5人・・・( ̄◆ ̄;)



ビックリしましたΣ(゚д゚;)

これぞ寸志。

今時の高校生のお年玉より少ないんじゃないですかねー。

俺はともかく、ウチの社員は優秀なんだけどね。

決して業績が悪い会社ではないんですが、いったい儲けた諭吉さんはどこにお出かけしているんでしょうか・・・

神隠しにあっているとしか言い様がない。

そんなローテンションで不本意な年末を過ごす結果になったんですが。

そうなるとますますサイドビジネスで何か出来ないか・・・なんて考えてしまいます。




絵またはグラフィック。




そもそも色が見えないから没。




作詞、作曲。




コードも知らないのに?・・・没




声優なら顔見えないし、色んな声が出せるからアリかもしれません。

そんな事を考えてばかり・・・




掃除掃除!!ι(´Д`υ)アセアセ


さておき。

帰って来たぜ!!

日本!!

Dsc03634s


バーガーキングで買ったコーラのボトルが気圧の変化でこんなになってしまいました。

日本へ帰ってくる時の入国審査は税関申告書を渡すだけで終わりです。

日本在住者は基本的にチェックがありません。

それは関空でも中部でも同じ。

Dsc03635s


成田空港へ到着したのが12時前。

そこで嫁さんがバックをあさり始めて・・・

携帯が無い・・・って。

俺はすぐにパパに連絡。

やはり心配していたようです。

Aさんの事をしらないパパは、実は騙されてどこかへ連れ去られたんじゃないかと思ったらしいんです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まぁ、状況が分からないと悪い方へ考えてしまうのは人の本質です。

Dsc03636s


嫁さんも機内に慌てて戻って探したらしいんですが、俺がその間にバックの底にあったのを見つけていました。

ご苦労さんですね(◎´∀`)ノ

Dsc03637s


とにかく無事に戻れて良かったんですが、台風が気になります。

Dsc03638s


既に九州は鹿児島や福岡行きが欠航になっていると聞いていました。

16時50分は微妙だ・・・っとか思いながら。

Dsc03639s


ここまで来てもう1泊とかになったら、踏んだり蹴ったりですね。

Dsc03640s


荷物を受け取ったら、到着ロビーのすぐ前にあるバスのチケット売り場で羽田行きを買って、5分後に乗車。

Dsc03643s


12日の14時の段階でこの位置ですから、多分大丈夫だと踏んでいました。

Dsc03642s


お台場を抜けて、羽田に近づいた辺りでは13時半を過ぎていました。

Dsc03644s

羽田に着いて、早速飯だーーーー!!

久々に日本の食事だーーー!!

・・・なんて言いながら中華に惹かれました○|_| ̄ =3 ズコー

Dsc03647s


お店の床には麻雀パイがいっパイ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc03645s


母はあんかけヤキソバ。

Dsc03646s


俺と嫁さんはあんかけラーメン。

・・・あまり違いが分かりませんね(;´Д`A ```

Dsc03648s


遅い昼食を食べてチェックインに向かいました。

ハワイの旅行会社の人が手配してくれているので間違いないと思うんですが・・・

行きも帰りも国内線は変更に次ぐ変更ばかりで・・・

あっ、右上は俺の目です。

Dsc03649s

九州方面は欠航が決まったので、キャンセル手続きをする人もいっぱいで、羽田は混雑していました。

しかも、よく考えたら連休ですもんね(゚0゚)

Dsc03650s


荷物を預けたら、あとは慣れた羽田の6番ゲートへ。

高知は端っこなんで歩くのが大変。

でも、不安は無い・・・

Dsc03651s


天気はやや曇りで、やはり台風の影響を受けているせいでしょう。

台風から伸びた雲がかかっているのかもしれません。

Dsc03652s


どの便も遅い便や次の日の便から手前に変更する人が多いらしく、高知便もキャンセル待ちが多かったと言う事でした。

そりゃそーでしょーね。

・・・でも、俺らはもう充分待ったからイイでしょ(^-^;

Dsc03653s


出発が確実なものになって、ホッとしました(* ̄ー ̄*)

これで高知に今日中に帰りつくな。

カバンのレンタル料は追加になるけど。

それに大変だったけど、後で思えば良い経験になりましたという事で。

Dsc03654s


そして世界一のサービスでおもてなしを受けながら、ゆったりと高知に向けて飛びました。

Dsc03655s


18時過ぎに高知に着きました。

途中、パーキングのサービスの悪さにキレそうになりましたが、もう疲れているので怒る気にもなりませんでした。

それに、帰ってくる予定日が違うから、余計な残業をさせられたのかもしれませんね。




そのままオデッセイに乗って、嫁さんの実家へりょーまくんを迎えに行きました。

特に泣いたりする様子もなく、普通に戻ってきました。

それから晩ごはんを食べにココスへ。

Dsc03656s


相変わらずいったりきたりと落ち着きがありませんね( ´艸`)プププ

Dsc03658s


でも、元気でよかったヽ(´▽`)/

Dsc03660s


ご飯も相変わらずモリモリ食べました。

Dsc03661s


チミの食欲は無限大だね。

・・・ちょっと志村けんが入ってましたね(;´▽`A``

Dsc03662s


とんでもなく汚い状態でしたが、今日はバタンキューです(@Д@;




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!旅行は帰ってからも続くのです。

でした。

次の日は台風・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のハワイ旅行記~今度こそ帰国 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~台風一過 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60867121

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~またしても台風凸(`、´X):

« 2014年のハワイ旅行記~今度こそ帰国 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~台風一過 »