« 2015年のお正月~2日の朝 | トップページ | 2015年のお正月~デビルロード »

2015年1月26日 (月)

2015年のお正月~2日も大荒れ

みなさん、こんにちは。

最近ソーシャルネットワークサービスで、色んなサービスが流行っていますね。

その中でも代表的なのがブログやフェイスブック、ツイッターです。

俺はご存知の通りブログはやりますが、フェイスブックやツイッターはやりません。

誘われてもやるつもりはありませんが・・・

携帯アプリのLINEにもタイムラインというのがあります。

たまに覗いてみたり、自分自身も投稿したりする事もあるんですが。

もちろん、仕事で色んな施設に入りますが、内部の撮影などもってのほかだし、仕事場の事務所でも撮影した画像を投稿するなんてもってのほかです。

公共の施設で働いている人は、職場の写真など投稿したら大変な事になりますから注意してくださいね。

クビどころか、多額の賠償金問題になりますよ。

ただ、どのSNSも同じですが、若い女性が、それも独身の女性が自分の日常を後悔するのは危険だと思うんです。

『今日は仕事の帰りにいつもの○○に寄ってお気に入りのショートケーキをゲット』

・・・なんて書いていると、行動パターンが読めてしまいますよね。

なるほど、この時間は家にいないのか・・・

とか。

このルートで帰るなら、ここで待ち伏せ出来るな・・・

など。

そして、SNSは不特定多数の人に見られているため、どんな人が見ているか分かりません。

便利な世の中になったとはいえ、その分危険も多くなりました。

ある程度の自分の身は自分で守らなければいけない次期かもしれません。







さておき。

グランドホテルを出る前に、実家組に電話してみました。

実家組は2日連続でグリーンプラザで宿泊でした。

1日は暴風の中、最悪の寒霞渓と映画村に行っていた実家組。

今日はオリーブ公園に行くと言うことだったので、我々もりょーまくんが走れなかったオリーブビーチへ再度行く事になりました。



そして、昨日のお餅ババアの登場です。

昨年間違えて買ったスキンケアローションを今年は何としてもゲットしたかったので、朝売店で買う事にしていました。

このホテルグループには、宿泊した客には、そのホテルの売店での一割引き券が2枚もらえます。

嫁さんが先にスキンケアローションを買って、俺は例の網タオルを買うために並んでいました。

やはりお正月で従業員が少ないのか、割と広い売店には一人が対応していました。

そこに例のババアがいてまして、大きな声で・・・

『それも一緒やからちゃんと割引きしとってな!!』

とか言いながら、会計の途中であちこち追加商品を探すもんだから、レジは計算が完了しないので大渋滞(`ε´)

この態度にちょっとカチンときていたんですが、更に息子かなんかでしょうかね、買い物をしたいけど割引券を忘れたから、部屋に取りに戻る・・・っと言っているのが聞こえました。

・・・が。

『ええわな、一緒や言うのが分かっとるんやから。』

分からねーから配ってんだよ!!

『これ一緒に来とるから1割引いといて。』

それがお願いする人の態度か!!

そもそも邪魔なんだよ!!

早くしろよ!!

後ろを見ろ!!



そんな事を思っている内に、チェックインカウンターにいた支配人が見るに見かねて走ってきました。

ババアがレジを独占しているんで、電卓で計算して次の客を処理していました。

まったく・・・

人間ってのは年を取るに従って立派になっていくものかと小さいときは思っていたんだけど。

バカはどこかで改善しない限り、いつまで経ってもバカなんだな・・・

年を取ってから公衆の面前で怒られるのは恥ずかしいぞ。




そんなこんなで出発。

途中、こんな小さい島で、どこで道を間違えたのか・・・

Dsc04129s


半島の方を回ってしまい、オリーブ園まで30分以上かかってしまいました・・・

Dsc04130s


着くと早速ジィジの前で自販機を触ってジュースを買ってもらってました(*^-^)

Dsc04132s


しっかり蓋を開けてジュースを取り出してました。

いつも自販機巡りをしてボタンを押したり、取り出し口を開けたり、お釣りの取り出し口を開けたりと、延々と繰り返すんですが、今日は実践です。

Dsc04134s

実家組と分かれて我々は昨日のオリーブビーチに行きました。

なぜか何度も廃墟の方へ行こうとするりょーまくんを引きとめながら・・・

Dsc04135s


海岸に行っても歩道の方へ戻ってくるので、そこを歩く事にしました。

歩道脇にはオリーブの実が成って、熟れていました。

Dsc04136s


やはり、昨日ほどではないにしろ、時折強い風が吹いてきます。

地面には沢山の熟れたオリーブが落ちていました。

・・・冬でも熟すんだね(^-^;

Dsc04137s


歩道をひたすら歩き続けるりょーまくん。

Dsc04138s


放っておくとどんどん歩いていくので、途中で強制Uターン(o^-^o)

遠くでお母さんが待ってます。

Dsc04139s


せっかくりょーまくん中心のお正月にしようと。

沢山走らせてあげようと思ったのに・・・この天気\(*`∧´)/

Dsc04140s


今日一日・・・つーか、わずか1時間弱だけど、沢山走ってね!!

Dsc04141s


お母さんにたどり着く寸前でブチこけて額を打ちました(。>0<。)

でも、りょーまくんはあまり泣きません。

泣いてもすぐ泣き止みます。

強い子だぁ( ^ω^ )

特に自分でいたずらして痛い思いをした時は、泣きませんね。

Dsc04142s


それからも、我を忘れたように歩き回ります。

とにかく、物や遊具にも一切興味はありません。

彼はわが道をゆく。

歩く事とフェンスとタイヤにしか興味がありません。

Dsc04143s


途中、ウィンドサーフィンをしていた人が連れているワンコを見つけて、友達申請していました。

ワンコはりょーまくんに興味深々。

りょーまくんも少したじろぎながらも、興味深々( ´艸`)プププ

Dsc04144s


ワンコが興奮して、一番迷惑そうなのは飼い主さんでした┐(´-`)┌

怪我でもさせたら大変だと思ったんでしょうか。

それとも、狂犬病の予防接種を受けてないんでしょうか・・・(*^m^)

Dsc04145s


昼前になって、またもや雲行きが怪しくなってきて。

ついには雪が舞ってきました。

この後、エンジェルロードをりょーまくんと歩くというメインイベントが控えているんですが・・・

大丈夫??




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!全く、誰の行いが悪いんだよ!

でした。

・・・俺かぁ?

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2015年のお正月~2日の朝 | トップページ | 2015年のお正月~デビルロード »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61032597

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年のお正月~2日も大荒れ:

« 2015年のお正月~2日の朝 | トップページ | 2015年のお正月~デビルロード »