« 2015年のお正月~1日の晩はグランドホテルで | トップページ | 2015年のお正月~2日も大荒れ »

2015年1月24日 (土)

2015年のお正月~2日の朝

みなさん、こんにちは。

ついにwindows10が発表されましたね~。

飛躍する意味を考えて9をとばしたとか。

・・・まぁ、消費者にとってはどーでも良いことなんですが。

知らない人にとっては紛らわしい事実です(゚m゚*)

しかし、色んな物が出ますね。

今度は音声認識機能をつけて、対話式にするんだとか。

小さい頃に映画で見ていた事が現実になりつつありますね。

ですが、いくら良い物が出来てもバカが使っていては只のおもちゃですよね。

ハードウェアもソフトウェアも進化していますが、使う人間がそこそこ賢くないと使い物になりませんよね。

猿に携帯電話を渡しても使い切れないのと同じですよ。

最近でもスマートフォンという実に便利な物が出来たにも関わらず、車や自転車に乗りながら触るもんだから、事故は急増。

その上、ネットを悪用した犯罪も多発。

ナイフもハンマーも使い方次第では凶器になりますよね。

小さい頃見た映画で、人間が自分達の文明の進化によって滅びてしまう・・・

そんな未来を予見した皮肉な映画がありました。

そんな日が来ない事を願います。






さておき。

Dsc04113s


朝6時前に起きて、7階の露天風呂に向かいました。

Dsc04114s


北風がビュービューと吹く廊下を進んで引き戸を開け、凍えながら脱衣場で浴衣を脱ぎ捨てて風呂に飛び込みました。

今年は既に先客が一人いました。

景色は真っ暗ですが、寒い風が吹く中、気持ちの良い一時を楽しめました。

Dsc04118s


露天を出て、今度は3階の大浴場へ。

Dsc04117s


ロビーには既に人の姿がチラホラと。

Dsc04115s


お風呂は昨年と違い、人がいっぱいでした。

意外・・・

Dsc04116s


風呂を出て、あるもんはつけなきゃ損だと思う貧乏人の発想(@Д@;

ところがコレ、寝る前につけられるファンデーションなんですよ(;´д`)トホホ…

うっかり手につけてしまって、慌ててすぐ近くに置いてあったクレンジングオイルで洗い落としました(;´Д`A ```

Dsc04119s


部屋に帰るとりょーまくんは布団から飛び出していました。

Dsc04120s


キミはホントに寝相が悪いなぁ・・・

Dsc04121s


朝になってエンジェルロードが綺麗に見えました。

まだ繋がってはいない様です。

いったい繋がるのは何時なんだろう・・・

Dsc04122s


テレビをつけてボケーっとしていると、嫁さんが目覚めて、そのままお風呂に行きました。

りょーまくんはまだ寝てます。

Dsc04123s


ちょうど綺麗な朝日が出てきました。

今日は良い天気になるかなぁ・・・

Dsc04124s


りょーまくんが目覚めて、即行で朝食に向かいました。

お神酒を頂き、朝からご飯をかけ込みます。

Dsc04125s


りょーまくん、まだ大きなアクビが出てますね( ´艸`)プププ

Dsc04127s


今日もお雑煮が出ました。

昨年と同じ、鶴の形をしたイカソーメンが出ました。

昨年も急いで食べましたが、今年はもっと急ぎましたね。

Dsc04126s

りょーまくんも寝ぼけ眼で出汁撒き卵をかじってました。

Dsc04128s


しっかりとお汁は飲んでます。

大好物ですからね~(o^-^o)

さーて、今日は走り回れるかな!?





ちなみに、去年はこんなんでした。

Dsc01951s


まだ髪が少ない・・・(*≧m≦*)

その分お父さんは多かったですが。

Dsc01952s


やはり、テーブルの位置が違いますね~。

背が伸びたのが分かります。

Dsc01954s


この時はまだ歩けませんでしたからね。

1歳2ヶ月でした。

Dsc01956s


全然ちっちゃい!!(≧m≦)

息子の成長の喜びを噛み締めてました。




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!何となくお兄ちゃんになっていくよ・・・

でした。

気が付いたら二十歳だね( ̄▽ ̄)

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2015年のお正月~1日の晩はグランドホテルで | トップページ | 2015年のお正月~2日も大荒れ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61016179

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年のお正月~2日の朝:

« 2015年のお正月~1日の晩はグランドホテルで | トップページ | 2015年のお正月~2日も大荒れ »