« 去る年来る年 | トップページ | 2015年のお正月~大晦日の晩餐は意外に豪華。でも・・・ »

2015年1月12日 (月)

2015年のお正月~小豆島へ

みなさん、明けましておめでとうございます。



・・・・ん?



遅いですか?



まぁ、1月11日ですもんね。

時が経つのは早いもんです。




それはさておき。

ちょうど一週間前から胃腸炎で苦しんでました。

激しい胃痛に襲われまして、月曜日は熱を出しながらも何とか耐えたんですが。

火曜日はさすがに昼で帰りました。

でもね。

昼間は痛みが定期的にくるんですが割と元気なんです。

夕方から夜になると熱が出て具合が悪くなるんです。

4日目から下痢が加わり。

それでも衰える事が無い食欲・・・(゚ー゚;

でも食えない・・・(。>0<。)

健康でご飯が食べられる事が一番の幸せなんだと、痛感致しました。







さておき。

今年も小豆島でした。

っと言うのも、例年であれば10月半ばから年末の計画を練るんですが。

ハワイから帰って来て忙しく、疲れもあったせいで、宿探しが11月の初めになってしまったんです。

出遅れると良い事はありません・・・

探しても探しても、どこもいっぱい・・・(;´д`)トホホ…

つー訳で、空いていた小豆島に決定。

偶然にも実家の両親と姉も小豆島でした。

大掃除などを30日の晩まで頑張って、31日の10時過ぎに高知を出発。

朝ごはんは冷蔵庫の残り物でお雑煮を作って、りょーまくんは別メニュー。

Dscn0366s


お昼過ぎに高松西インターに着いて、三谷町のことひら製麺でお昼。

おでん2個、からあげ1個、温玉ぶっかけ2玉とぶっかけ冷2玉で1000円。

さすがうどん県さぬきの国です(*^-^)

Dscn0367s


うどんが大好きなりょーまくんの為に、お昼はうどんにしたんです。

今回の主役はキミなんだからね(* ̄ー ̄*)

俺は2玉うどんだったら3分いらないくらいで完食なんで、お母さんと交代です。

Dscn0368s


もう、じっとしていられないりょーまくん( ´艸`)プププ

はやくもお母さんに怒られています。

テーブルの下へ潜ったりと、自由だぁ~(^o^)/

Dsc03965s_2


ご飯を食べ終えて、高松港に向かっていると、急に雲行きが悪くなって、若干雨が降り出しました。

場所は1年前に来たし、途中講習会でもブラ歩きで来てるんで、忘れるはずもありません。

船は14時35分発で、着いたのが13時50分くらいだったんで、シンボルタワーの広場でりょーまくんを走らせてあげようと思ったんですが・・・残念(;-ω-)ノ

Dsc03967s_2


そうこうしていると、実家組が到着。

りょーまくん、両親と姉の顔を見て、何でいるの~??みたいな顔してました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あっ、写真は嫁さんですよ。

そのままだと、あまりにサイコな目をしていたんで隠しましたm9(^Д^)

Dsc03968s


とにかく暇さえあれば飲んだり食べたり。

切符売り場にいると、自販機や公衆電話を触りまくるので、車に連れ戻されていました。

可哀そうに・・・(・∀・)

Dsc03966s


少々遅れて船が着きました。

年末も寒い中働いておられますね。

ご苦労様です。

あなた達のお陰で、我々は楽しい思いを出来るんですね。

Dsc03970s


船に乗っても暴君は停まりません。

やはり暮れなんで、人はいっぱいw(゚o゚)w

そうそう走り回る訳にもいかないんですが、りょーまくんはじっとしていられません。

Dsc03974s


おもちゃで遊んでいるのを、あまり見た事がありません。

とにかくあるもので遊びますね。

Dsc03976s


俺が買ったジャスミンティーがお気に入りの様ですが・・・

君・・・飲めないでしょ(;;;´Д`)ゝ

Dsc03977s

今度はテーブルの上に上がろうとしています。

それだけはダメ(*`ε´*)ノ

Dsc03978s


散々暴れて、暴君は少し眠くなってきました。

俺の目つきが鋭いですが、怒っている訳ではないですよ。

たまたまです(o^-^o)Dsc03979s


コレコレ、どこで寝てるんですかね。

ちなみにこの毛布はりょーまくんのお気に入りなんです。

Dsc03981s


ついにお父さんの膝で眠るのかな・・・





Dsc03982s


んな訳ゃねーよなヘ(゚∀゚ヘ)

後方の甲板へ連れて行って、両階段を俺の両親でガード。

隅の方は手すりが高いので、まだ大丈夫です。

若干波をかぶって濡れていましたけどね・・・

Dsc03984s


小豆島に着いたら大雨でした。

これでも時間は夕方の4時半くらいですよ。

先に見えるのはエンジェルロードですね。

Dsc03985s


昨年も寄っていったダイレックスでお酒やおつまみを買って。

ちなみに1日の晩に泊まるグランドホテル水明は隣です。

そして今日の宿泊予定のホテルグリーンプラザ小豆島というところに向かいました。

ちょうど土庄港の北側にあります。

本日はここまで。




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!なかなか電池が切れない諒磨くん。

でした。

子供のあのパワーが欲しい・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 去る年来る年 | トップページ | 2015年のお正月~大晦日の晩餐は意外に豪華。でも・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60958330

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年のお正月~小豆島へ:

« 去る年来る年 | トップページ | 2015年のお正月~大晦日の晩餐は意外に豪華。でも・・・ »