« 2015年のお正月~2日も大荒れ | トップページ | 2015年のお正月~帰路 »

2015年1月31日 (土)

2015年のお正月~デビルロード

みなさん、こんにちは。

ついに2月に突入します。

お正月が終わって、まだそんなに経っていないような感じなんですが・・・

月日が経つのが早い・・・っと言いつつも・・・です。

先日『小さい頃は人というのは年を取るに従って立派になるもんだと思っていた・・・』と、書いたと思います。

随分と前に気がついたんですが、口にしたのは最近です(*^-^)




例えば、少し太りすぎたから痩せよう・・・

なんて考えたとします。

2ヶ月で10キロ痩せるために毎日腹筋を50回やろうと思います。

でも、最初はいきなり50回出来ないから、25回からスタートして、少しづつ回数を増やしていきます・・・

つまり、まず、思い立つ。

そして決心して計画してリスクを考え、実行する。

大事なのは、まず完成形をイメージする。

そこから今の時点で何をすればよいか、10日後は、1年後は、5年後はどうすれば良いか、どうなっていたいのか・・・っを考えれば良いだけですよね。

確かにめんどくさいです。

誰だって考えに耽るのは苦手だし嫌なんです。

でも、若い頃は良いとしても、35歳を過ぎても言ってる事もやってる事も小学生並み・・・なんて言われたくはないでしょう。

ダイエットにしても同じで、楽な思いをして成長がある・・・なんてのは大間違い。

自分は褒められて伸びる人間だ!っと豪語するのは良いとしても、気持ちがイイのは自分だけですからねー。

周りは何も出来ない、実力も無い人を無理に褒めて、自分がその分頑張らなくてはならないという不公平感でいっぱいなんですよー。

心当たりのある人・・・気をつけましょうね( ^ω^ )






さておき。

昨年は、いつかりょーまくんとエンジェルロードを歩くんだ・・・なんて言っていました。

まさか翌年にそのチャンスが来るとは・・・・ね。

オリーブ海岸を後にして、エンジェルロードの様子を見に行きました。

途中吹雪の様に雪が降り出して、2日目も昼からは大荒れでした(;´д`)トホホ…

Dsc04146s

とりあえず近くの駐車場に車を置いて、一人で様子を見にいってました。

渡れるようになる時間帯は2時前くらいだったので、まだ道は途切れています。

Dsc04148s


天気は良いのですが、風が凄いんです。

様子を見てからりょーまくんをバギーに乗せてお昼ごはんを食べに出ました。



観光地なんで近くに飯屋くらいあると思ったんだよ。

見つけても昼から閉店だわ、高級そうだわ、満席だわ、どこも入れやしなかったね。

おまけに一旦道路を渡ったら信号も横断歩道も無いから戻って来れやしないんだよ。

ついに我慢が出来なくなって結局コンビニで昼飯を買っちまったよ!!

こともあろうか、観光地に旅行に来てセブンイレブンで昼飯を買おうとはね!!

セブンイレブンいい気分・・・って、全然いい気分じゃないねー!!

風が寒いし雪は降ってくるし横断歩道は無いし!!

まったく今日はなんて日だ!!

・・・・・

Dsc04149s


とうとう2日間お世話になったダイレックスの前まで大回りする羽目になりました。

グランドホテルの目の前ですよ・・・

ご覧の通りラーメン屋さんとか満席です。

まぁ、お正月ですからね。

休みも多いし、反比例して客は増えますからね。

Dsc04150s


仕方なくコンビニで買ったおにぎりや肉まんを車の中で食べました。

りょーまくんも走りたくて不完全燃焼気味です(;;;´Д`)

Dsc04151s


俺は肉まんとピザまんのお昼ごはん。

まぁ、国内でも海外でもコンビニ生活は慣れてますからね( ´艸`)プププ

Dsc04152s


エンジェルロードの看板が出ていて、美しい情景なんですが・・・

Dsc04153s


今日はそんな感じではありませんよ~(。>0<。)

暴風と時折舞う雪で、全快で走るりょーまくんの足を止めます。

Dsc04154s


おー、見事に繋がってる!!\(^o^)/

・・・・・

つーか寒っ!!Σ(`0´*)

Dsc04155s


りょーまくんが下ろしてくれと言わんばかりに暴れるんですが。

下りても強風でヨロヨロと・・・

Dscn0369s


とても手をつないでほのぼのと歩ける状態ではありませんでした。

嫁さんと2人だけなら強風でも行けるんですけどね。

Dscn0370s


とにかくまともに記念撮影も出来ない状態・・・

Dscn0373s


まだ完全に出てないので、所々に水溜りが出来ています。

Dscn0376s


とにかく風が強い。

元旦とあまり大差がなくなってきました。

向こうまで行くのは無理だと判断して、一応来たという事で写真を・・・

Dscn0374s


りょーまくんも向かい風で涙が出て可哀そう(;д;)

Dscn0375s


手袋も帽子も嫌がるので着せられないんですが、ホントに寒そう。

暑がりさんなんで、寒いのは全然平気な彼ですが、さすがにコレはキツそう。





そんなこんなで、早々に退散。

実家組はこれから愛媛の道後に向かう予定だったので、一足先に船に乗って高松に帰るという事でした。

我々も車に戻って次の便に乗ることにして、エンジェルロードを後にしました。

今日はホントにエンジェルロードならぬ、デビルロードでした。

お後が宜しいようで・・・




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!向かい風に立ち向かう男になってくれ!!

でした。

俺は寒いのはもういいよ・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2015年のお正月~2日も大荒れ | トップページ | 2015年のお正月~帰路 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61058367

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年のお正月~デビルロード:

« 2015年のお正月~2日も大荒れ | トップページ | 2015年のお正月~帰路 »