« 2015年のお正月~元旦は大荒れ | トップページ | 2015年のお正月~1日の晩はグランドホテルで »

2015年1月18日 (日)

2015年のお正月~オリーブ園へ再び

みなさん、こんにちは。

万引き日本一を目指している犯人、やっと捕まりましたね。

自分の犯行の痕跡を逐一残していると、捕まるのは当たり前でしょうね。

パンを盗んでパン屑を落としながら食べながら逃げて、最終的には捕まるといった漫画の様な結末ですね。

どうしても自慢したいなら、犯行動画のアップは、犯行が全て完結してからやればいいのに・・・

なんて、不謹慎にも思ってしまいました(;;;´Д`)

茶番劇の結末は、やはり茶番のままで幕を下ろしましたが、このくだらない事件に振り回された一般消費者の皆さんや、お店の人の怒りには共感できるものがありました。




さておき。

結局昼の1時過ぎまで駐車場にいて、そこからすぐ近くのオリーブ園に行きました。

Dsc04133s



ちょうど365日前なので、記憶に新しいのですが・・・

Dsc04063s


ただ、違うとすれば気候ですかね。

あと、昨年はりょーまくん、まだ歩けなかったんですね。

抱っこして買い物してて、腕が折れそうになりました(^-^;

Dsc04064s


暴風の中、りょーまくんも大好きなお気に入りの毛布で完全防備。

いくら暑がりさんと言えども、この寒さは嫌な様子です。

Dsc04065s


お昼もとっくに過ぎてたんで、昨年と同じく上のレストランに向かいました。

キッツい坂を、嫁さんが押していきます。

こけたら丸いから一緒に転がってくるかもしれませんね(゚m゚*)

Dsc04074s


あまりの風の強さで、自動ドアの電源切ってました。

自動ドアの手動は重い・・・(@Д@;

Dsc04073s


隣にはオリーブ製品がいっぱい。

でも、ここはレストランの従業員と兼任なんで、ほとんど人がいません。

だからみんな下のお店で買いますね。

売ってる物は同じだしね。

Dsc04066s


1時を過ぎているといっても、人はいっぱい。

りょーまくん、白のシャツに茶色?赤?のネクタイして、ベスト。

カッコいー( ´艸`)プププ

Dsc04067s


今年はギンギンに冷えたそうめんはやめて、パスタにしました。

俺もひしお丼は去年食べたから、パスタにしました。

Dsc04068s


パンがセットでついてきます。

それを、オリーブ香草塩とエキストラバージンオイルをつけて食べます。

塩分で甘みが出て、香草の香りとオリーブオイルのしっとりさが何とも言えませんね。

Dsc04069s


りょーまくんも早速ガツガツいきます。

先日の満濃公園みたいに、お母さんの分を全部平らげるかもしれませんね(o^-^o)

Dsc04070s


俺が注文したのはツナのクリームソースパスタ。

ちょっぴりしょっぱいソースにツナとネギが絡んでとってもクリーミィ。

オリーブのピクルスの輪切りが入ってるんですが、中に丸ごとピクルスが入ってるんで気をつけてください。

種があって、歯が折れるトコでしたよ・・・Σ(;・∀・)

Dsc04071s


嫁さんとりょーまくんはシェアです。

ミートソースのボロニア風。

上に乗っかってんのはニンニクかと思ったんですが、違ってました(;´▽`A``

何だかユリ根みたいな食感だったんですが、多分オリーブでしょうね・・・

これもピクルスに要注意です。

Dsc04072s


麺類大好きのりょーまくん。

大きなお口でガッツリいきます。

お母さんは・・・ダイエットですね(*^-^)

Dsc04075s


食事が終わって、下のお店で醤油とかお土産を買いに行きました。

Dsc04078s

オリーブのサイダーやコーラ、ラムネ、お茶・・・

何でも商品になるんですねー。

Dsc04079s


今回も朝摘みバジルを買いました。

これ美味しいんですよ。

でもね、800円もするのに、すぐ無くなるの・・・(´・ω・`)

Dsc04080s


それに比べてドレッシングはまぁまぁ安価。

醤油で有名なマルキンの商品です。

間違いないでしょう。



買い物が終わったら、いつものコレです(゚ー゚)

オリーブソフトと濃厚バニラのソフトクリームです。

Dsc04076s


スティック状のお菓子で食べていたんですが、そんな事で満足する彼ではありません。

Dsc04077s


やはりこうなりましたか・・・(;´▽`A``

Dsc04081s

冷たいものを食べて、寒い場所に向かう・・・

バカな一家です( ̄▽ ̄)

昨年も紹介しましたが、オリーブ園と道の駅オリーブ公園は繋がっています。

山一帯が公園ですからね。

昨年はりょーまくんと嫁さんがお昼寝中で、俺一人で行ったオランダ風車とかの方へ行きました。

・・・暴風の中ね(;´д`)トホホ…

000126s


昨年は、このエリエス・ト・ローダ・・・ギリシャ語でオリーブの輪という意味で、石畳の円の中心に立って女神像に向かって想いを声に出して伝えると願いが叶う・・・っと言うラブスポットにおっさん一人で来たんですが。

今回は家族で来ました。

りょーまくんと嫁さんでラブラブ??

000128s

ハーブ園で、前のマンションに住んでいた頃、バッタにやられて枯れたレモンバーベナを買って、下来た道を戻りました。

りょーまくんが途中抱っこをせがんだ為、俺が長距離運送する事に・・・

去年の悪夢の再来・・・つーか、去年より重いし!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

000129s


ちょうど夕方の4時くらいになったんで、早めにホテルに行こうという事になり。

オデッセイ号最初で最後??の嫁さんの運転で帰りました。

元日はホントに寒かった・・・

明日は晴れるかなぁ。




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!天候の事は言ってもしゃーないよね。

でした。

誰の行いが悪いんだ!?

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2015年のお正月~元旦は大荒れ | トップページ | 2015年のお正月~1日の晩はグランドホテルで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60993902

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年のお正月~オリーブ園へ再び:

« 2015年のお正月~元旦は大荒れ | トップページ | 2015年のお正月~1日の晩はグランドホテルで »