« 2015年のお正月~年越し | トップページ | 2015年のお正月~オリーブ園へ再び »

2015年1月16日 (金)

2015年のお正月~元旦は大荒れ

みなさん、こんにちわ。

先日、自分のやっている犯行を動画共有サイトに投稿している・・・っというニュースを見ました。

よく分かりませんが、最近流行の構ってちゃんでしょうか・・・

そもそも自分の犯行VTRを全世界に流す意味がよく分かりません。

内容も、だからどーした・・・って感想しか出ないんですけどね。

何でも万引き世界一を目指している??とか。

まぁ、不謹慎な話なんですが、良い事でも悪い事でも極めたり、世界一になったりする人にバカはいません。

悪い事にも悪知恵なるものがあるし。

良い事でも悪い事でも、考え方の違いで、使う脳の部分は一緒ですよね。

まぁ、悪い事を極めている人を尊敬は出来ませんが・・・

でも、完全犯罪とか、よく言われますが、これもバカでは出来ません。

せいぜい自己満足評価で100点満点で、他人から認められる事など皆無ですね。

どんな事でも自分自身に得点をつけるのは、評価とはいいません。

本当に立派な人は他人に評価されるものなんです。






・・・・

さておき。

Dsc04033s


元旦は朝から大荒れでした。

暴風だし、寒いし・・・(。>0<。)

これが初日の出になるんですかねー。

Dsc04034s


今日から2015年の365日が始まります。

朝は結局7時まで寝てしまい、お風呂に行く事は出来ませんでした(@Д@;

Dsc04035s

朝ごはんもバイキング形式でした。

うーん、見よう見真似で何とか御節っぽくしたんですが、結局自分の好きな物に偏りますね。

Dsc04036s


お正月なので、お雑煮のサービス。

グツグツと煮えたぎって、気がついた時にはお餅がドロドロでした・・・( ̄Д ̄;;

Dsc04037s


りょーまくんも、朝からモリモリ食べます。

特に汁物には目がありませんね。

Dsc04039s


昨晩と同じ配列で料理を置いてあるので、好きな物を取って来られます。

Dsc04038s


味海苔が大好きなりょーまくん。

おかずが無くても味海苔は海苔の佃煮でご飯一膳を食べてしまいます。

納豆や焼き魚も食べますね。

Dsc04042s


食べた後は嫁さんと交代。

もう、食べた物がどんな味でどこに入ったかなんて分かりませんよ(^-^;

とりあえずりょーまくんの退屈しのぎを手伝います。

Dsc04043s


時折両親が見てくれますので、その間にコーヒーなどを頂いたり・・・

Dsc04045s


じっとしていられないので、すぐに暴れていますね・・・(;´д`)

最近は重くなってきて、抱っこをするのも命がけになってきている両親です。

パパももう年で、あれだけ重いガラスを運んでいたんですが、今ではりょーまくん一人でもヒーヒーです(^-^;

Dsc04046s


小豆島はやはりリゾート地っぽいですよね。

夏に来れば海水浴やホテルのプールで楽しめそうです。

Dsc04048s


昨年はそうでもなかったと思うんですが、今年は大荒れでこの通り・・・

Dsc04050s


部屋に帰ると、何やら真剣に取り組んでいるりょーまくん。

Dsc04051s


やってくれるのはいいんですが、落として割られると困るんですよね~。

案の定、嫁さんに注意されていました(;´▽`A``

Dsc04053s


チェックアウトの10時近くになると、更に外は大荒れ。

Dsc04054s


今日は冒険の森やオリーブビーチを走り回って遊ぶ予定なんですが、何だか雲行きが怪しくなってきました。

Dsc04055s


このホテルグリーンプラザ小豆島は、鹿島荘のグループなんです。

偶然にも、最初は小さい頃に泊まった記憶がある鹿島荘が懐かしくて、予約していたんですが、部屋が狭くて景観が悪い訳あり部屋だったんで、途中でキャンセルしたんです。

Dsc04056s


そして、昨年の元旦と今年の元旦に宿泊する、小豆島グランドホテル水明も、鹿島荘グループなんですね。

選んだ3箇所が偶然にも同じグループとは知りませんでした。

Dsc04057s


暴風の中を車に乗り込んで、土庄の町方面に出発。

両親と姉は久々の小豆島だったんで、昨年のウチと同じコースで、寒霞渓から二十四の瞳映画村に行くそうでした。

宿泊も連泊なんで、手荷物も無しで楽そう・・・

まぁ、結果寒霞渓も、映画村も暴風で最悪だったとか・・・(;´Д`A ```

Dsc04058s


ここはギネスに認定されている世界一狭い海峡です。

車で通り過ぎただけです。

Dsc04060s


途中、ドールくんと一緒に眠ってしまったりょーまくん。

冒険の森に行ってみたんですが、正月はお休みで・・・( ̄◆ ̄;)

つーか、営業していたとしても、外に出られる状況じゃないし。

Dsc04061s


仕方が無いのでオリーブビーチへ行ったんですが。

浜辺に降り立ったりょーまくん。

暴風に背中を押されて、走りに走ってうつ伏せに豪快にこけて砂もつれΣ( ̄ロ ̄lll)

大泣きするりょーまくんを見ながらも、その光景が可笑しくて、大爆笑する俺。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

・・・・

Dsc04062s


結局、駐車場の車の中で遊ぶ事になりましたとさ・・・





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!タイヤもハンドルも大好き。

でした。

男の子だねぇ・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2015年のお正月~年越し | トップページ | 2015年のお正月~オリーブ園へ再び »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あの爪楊枝を混入されたお店は,私の職場のすぐ近くのスーパーです・・・
社会のためにも早く逮捕してほしいものです。

投稿: massy | 2015年1月16日 (金) 22時49分

massyさん>捕まってよかったですねー。
でも、一度こんな事があると、模倣犯的なのが次々と現れますよね。
迷惑な話です。
明日は我が身、自分の身はある程度自分で守らなければいけない時代になったんですかね・・・
ほんと、世知が無いです。

投稿: 蒼い彗星 | 2015年1月18日 (日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60979737

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年のお正月~元旦は大荒れ:

« 2015年のお正月~年越し | トップページ | 2015年のお正月~オリーブ園へ再び »