« りょーまの休日、パートⅡ | トップページ | 2015年の節分 »

2015年2月22日 (日)

りょうまの休日パートⅢ

みなさん、こんにちは。

先日のバレンタインデー、男性諸君はいくつもらいましたか?

俺は職場に女性がいないんですが、ちらほらこのブログにも登場する元請けメーカの事務員さんであるメグさんからギリチョコを頂きました。

嫁さんからは市販のチョコレートともらいました。

どこでも売っている一般的な製品です。

自分はそういうものに拘らないので、たいして気にもしません。

むしろ、もらっただけでもありがたいんですが。

良く考えると特別な事じゃなくて、日常でスーパーで何かを買ってきてくれたのと何ら変わりないな・・・


人生でチョコレートをもらったのは1度だけです。

しかも小3の時。

俺が小3っていうと、昭和58年くらいですから、そんなに今ほど世の中も騒いでなかったし、企業も大体的に宣伝していた訳でもありません。

ただ俺自身もそんな風習がよく分からなくて、ただただ周りがヒューヒュー言っていたのを思い出します。

相手の女の子は、かなり恥ずかしい様子だったのを覚えていますが、俺は帰って一応母にもらった事を伝えて。

ボリボリ中身食って。

母にお返しをせんといかんね・・・って言われていた事もスッカリ忘れて(;´Д`A ```

○永さん、ごめんなさいm(_ _)m

30年以上経っていますが、本人の知らないこの場で謝罪させていただきます(゚m゚*)

まぁ、結局先日嫁さんからもらったチョコと同じで。

何も感じなければ、どんなに豪勢で凝った包装だったとしても、もらった人が感じるものが無ければ、ただの製品なんですね。

そんな事を考えた次第です。





さておき。

Dscn0407s


このワリコト坊主は誰でしょう?

Dscn0408s


・・・はい、うちの御曹司です( ^ω^ )



Dscn0409s


あれだけ普段から注意されているのにも関わらず、たいして気にしていないご様子です。

まぁ、なんでもダメダメと言っていると、卑屈な子になってしまうからと思うんですが。

テレビがひっくり返って下敷きになったらシャレではすみませんからね。

Dscn0410s

この日は嫁さんが休みの日でした。

例の正月の3日に行った大きな公園に来ていたご様子。

Dscn0411s


相変わらず遊具には興味が無いらしく、ただ、ひたすら走り回ります。

Dscn0413s


滑り台も元気に登って。

Dscn0412s


左を見て・・・

Dscn0414s


右を見て・・・

Dscn0415s


階段の耐震補強を確認して・・・

Dscn0416s


去っていく(o^-^o)

遊具全体ではなくて、階段やタイヤ、ブランコの椅子など・・・

パーツが好きな様子。

Dscn0418s


お義母さんが連れて行って滑らせてあげると。

Dscn0419s


それはそれで楽しいみたい( ´艸`)プププ

Dscn0420s


逆から登ってみたりして。

多分、エスカレータとかも逆から登るんでしょうね。

俺もやってました(*^ω^*)ノ彡

小さい頃の話ですよ。

今やってたら問題です(;;;´Д`)ゝ

Dscn0422s


次はロープを触りに行ってんのかな??

Dscn0423s


階段と向き合う。

家の階段は後ろ向けに下りていますが、俺達と手をつないでいる時は、下など見ません。

なので、結果的に引きずられるように下りていきます(*^m^)

Dscn0424s


その辺りはちゃんと理解できているんでしょうね。

ちゃんとしゃがんで下りていきます。

Dscn0425s


ゆっくりと下りてきて・・・

Dscn0426s


そして登っていく・・・

そんな繰り返しです。

彼にとっては楽しいのでしょうが、大人にはサッパリです(´ρ`)

Dscn0427s


ここの公園には、長~いローラー滑り台があるんです。

Dscn0428s


最初からは無理なんで、途中から滑ります。

もう、滑ることよりもローラーに興味津々です。

Dscn0429s


それでも、滑るのも楽しい。

・・・ああ、受験のシーズンなんで、滑るは禁句か。

まぁ、俺が受験する訳じゃないし、いいでしょ。

Dscn0433s


帰りはお義母さんと一緒にお散歩。

オムツが取れたらお父さんと遊びに行こうね(* ̄0 ̄)ノ




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!ちゃんと座ってご飯も食べられるかなぁ・・・

でした。

今連れて行く事を考えたら恐ろしくなった。

では。

ポチッとよろしく!

|

« りょーまの休日、パートⅡ | トップページ | 2015年の節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61176776

この記事へのトラックバック一覧です: りょうまの休日パートⅢ:

« りょーまの休日、パートⅡ | トップページ | 2015年の節分 »