« お土産 | トップページ | りょーまの休日、パートⅡ »

2015年2月12日 (木)

1月3日は・・・

みなさん、こんばんは。

毎日原付で通勤していると、車に乗っている人がよく見えます。

最近は電話で話しながら運転している人も多いんですが、それ以上に携帯電話を見ながら走行している人が多いです。

前見ていませんからね。

あんなヤツに跳ねられて死んだら、死んでも死に切れませんよね・・・( #` ¬´#)

自転車でも車でも、前に進んでいる物を操作するする時は、前を見ましょうね。

前にも言いましたが・・・・




あなたを守るのではありません。




他人を守るためです。




ながらスマホは迷惑ですからやめてくださいね。





どうしてもやりたければ自分で国を作ってください。

私有地なら何をやってもOKです。







さておき。

かなり時間がタイムスリップします。

思えばハワイネタで遅れ、またまた正月ネタで遅れています。


その内ゴールデンウィークネタで、また遅れるでしょうね・・・

まぁ、その内追いつくんで、気にしないで見てやってください( ^ω^ )

Dscn0381s


1月3日の事です。

小豆島から帰って来て、不完全燃焼のりょーまくんを公園に連れてきました。

Dscn0378s


まぁ、正月の3日なんで、どこも子供連れでいっぱいでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌

Dscn0380s


そんな彼は、他人のボールを取ったり、一輪車を取ろうとしたり・・・

水で遊んだり・・・

全く遊具など興味もありません(;;;´Д`)

ただ、ひたすら走って、木を触ったり、ベンチに登ったり、柵を触ったり・・・と。

人とは違った自分の世界がある様子。

Dscn0377s


最終的に興味があるのは、やはりコレ( ´艸`)プププ

公園の中は人でいっぱいなんで、程なく駐車場に連れて行かれて。

それでもひたすら走り回りました。

こんなにも走るのが好きだとは・・・

本人には何か目的がある様子です。

走って、時に考えて、また走ってを繰り返していました。




Dsc04189s


遊び終わったら、いつものヘラでご飯。

一応お正月の最終日だから、ちょっぴり豪勢に・・・

なんて考えたんです。

クオカードの点数が余っていたんで、それを使おうと。

Dsc04191s


こんなトコに来てもジッとなんかしていられません。

Dsc04188s


脱出を試みるも、捕獲。

Dsc04190s


ワリコトしには、クスグリの刑ですψ(`∇´)ψ

Dscn0382s


飲んだり食べたりしている時は大人しいんです(*^-^)

Dsc04179s


俺は豪勢にエビフライとお肉\(^o^)/

こんな時でもないと口に入りませんからね。

Dsc04182s


つーか、飯の量がちょっと多くねぇ?

Dsc04178s


嫁さんはカツカレーでオツカレー。

Dscn0383s


りょーまくんはお子様ランチ。

ハンバーグにエビフライ、チキンライス、ウインナー、フライドポテト・・・っと、好きな物ばかり。

まぁ、今日だけは好きな物ばかりでもいいだろう(゚ー゚)

Dsc04181s

大きなお口でエビフライを食べてます( ̄ー+ ̄)

Dsc04183s


ポテトも手ですが、一応自分で食べてます。

Dscn0384s


さすがにご飯はまだ無理ですか。

まぁ、保育園に行き出したら、そこそこ出来るようになるでしょ。

Dscn0385s


彼の食欲は大盛でした。

俺もここぞとばかり食後のデザートにコーヒーとケーキを食べたんですが。

そもそも、食事前から胃の辺り違和感があったんです。

それから3日間、激しい胃痛と下痢と戦う羽目になった事はいうまでもありませんが・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

疲れとお酒ですかね・・・

厄年の俺・・・

40過ぎると気をつけねばなりませんね。





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!結構40歳で大病患う人が周りに多いんです。

でした。

体の変化が一番大きいんですかね・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« お土産 | トップページ | りょーまの休日、パートⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61125797

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日は・・・:

« お土産 | トップページ | りょーまの休日、パートⅡ »