« 1月3日は・・・ | トップページ | りょうまの休日パートⅢ »

2015年2月15日 (日)

りょーまの休日、パートⅡ

みなさん、こんばんは。

先日見ていた番組で、政治家の人が言っていた事に対して、コメンテーターの人が・・・

『政治家の視点ではなくて、庶民の視点で考えてください』・・・と。

それに対して・・・

『私は政治家です!!ですから政治家の立場でものを言うのは当たり前でしょ!!』・・・と。

まぁ、そんなに偉そうに言わなくても・・・っと思ったんですが。

言っている事もごもっともなんで。

でも、政治家って、そもそもが庶民の代表じゃなかったっけ?







さておき。

とある1月の祭日に、近所の公園にりょーまくんと行ってました。

歩いて1分くらいの、ほんと近所です(o^-^o)

Dscn0387s

お天気は良かったんですが、風が強くて寒い日でした。

Dscn0388s


俺は正月に使えなかったシャボン玉を持って行きました。

Dscn0389s


寒い中でも彼は全然平気です。

そして、遊具には一切興味がありません( ̄Д ̄;;

Dscn0390s


前にも言った通り、彼の興味は柵とタイヤと溝と自販機です( ´艸`)プププ

Dscn0391s


この日もなぜか溝の中を行ったり来たり。

何か考えあっての事だとは思うんですが、ちょっぴり彼のイメージするものが一般の子とは違うようです。

Dscn0392s


滑り台にも連れて行って、滑らせてみるんですがテンションはイマイチ上がらず。

2、3回やったらまた溝へ・・・┐(´д`)┌

Dscn0393s


わざわざ柵をくぐってみたり。

ちなみにブランコにも全く興味はありません。

自分で揺らすのは好きな様子ですが、乗るとじっとしていられなくて暴れます。

Dscn0394s


シーソーも、それ自身には興味が無くて、オプション的な支柱が好きな様子。

Dscn0395s


・・・まぁ、こんな事もあるんですけどね(゚m゚*)

コケタ後は助けますけど、よほどの危険性がなければ防ぐつもりはありません。

小さな失敗を未然に防いでしまうと、後に大きな失敗をすると、取り返しがつかなくなりますからね。

痛い思いをして、注意力を身に付けてもらいましょう。

Dscn0396s


晩はオムカレーでした。

ゴーストライターじゃありませんよ。

俺です。

Dscn0397s


自分のご飯を放っておいて、カレーをくれと膝の上に来ていました。

Dscn0398s


まぁよく食べること。

大人のカレーなんですが、平気です。

辛くないの??

Dscn0400s


俺は20代後半まで星の王子様かククレの甘口しか食えなかったんですが、彼は平気みたいです。

コーヒーは欲しがるし、ビールを飲もうとするし、何でも大人と同じものが欲しいんですね。

酒はまだ早いぞ!!\(;゚∇゚)/

Dscn0401s


人参も大好きです。

こんな大きなのを、ガッツリ食べます。

今の所苦手なのはイチゴ、バナナ、ブロッコリーですね。

好きな物は麺類全般、汁物、ハンバーグ、鶏肉、コロッケ、カボチャ、カレー、納豆、乳製品全般、魚全般、エビフライ・・・などなど。

生野菜や生魚はまだですので分かりませんが、偏食の男にはなって欲しくないと思います。

将来、飲み会や食事会で辛い思いをするし、何よりそういう場に呼ばれ辛くなりますからね・・・

こんなりょーまの休日でした。





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!今は無いけど、お父さんも好き嫌いはあったけどね。

でした。

えーっと、キャビア、フォアグラ、トリュフ、フカひれ、松阪牛・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 1月3日は・・・ | トップページ | りょうまの休日パートⅢ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61143160

この記事へのトラックバック一覧です: りょーまの休日、パートⅡ:

« 1月3日は・・・ | トップページ | りょうまの休日パートⅢ »