« 予測できる行動 | トップページ | ついにやった・・・ »

2015年3月29日 (日)

やっぱ男の子(o^-^o)

みなさん、こんにちは。

そろそろ暖かくなってきたんで、おでんやシチュー、鍋はサヨナラですね。

昼間の気温が上がってきたんで作り置きも気をつけねばなりません。

昼間の気温が18度を超えると要注意です。

・・・もっとも、アタクシは腐ってるのではなくて、大体が食べ過ぎで食あたりします(@Д@;






さておき。

りょーまくんのワリコトラッシュが止まりません。

先日も書いたココアの瓶もそうですが、キッチンには彼の興味をそそるものがいっぱいの様子です。

Resize0169


先日は勝手口のカギを開けたり、冷蔵庫のマグネットを取ったりと、リビングとキッチンの間を走り回るりょーまくん。

もう成長してきて、昼間運動出来ない反動が、家に帰ってからの夜に集中するようになってきたようです。

止めると、俺の足の下をくぐって行こうとします。

Resize0170


そのまま逆さ吊りにして強制送還( ^ω^ )

大喜びです\(;゚∇゚)/

Resize0171


そのままクッションに、ズド~ン!!

Resize0172


そしてクスグリの刑(*^m^)

一度やると何度もやってもらうと、同じようにキッチンの方へ走って行き。

何度もこれを繰り返す・・・ι(´Д`υ)




お父さん、もう若くないんだからね。



3回以上はキツイよ・・・



Resize0173


最後はなぜか半ケツで毛布に突撃( ´艸`)プププ

アンパンマンもドールちゃんも呆れ顔・・・?

でした。





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!男の子はホントにこんな事が好きだよね~。

でした。

俺はもっと凄かった・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 予測できる行動 | トップページ | ついにやった・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

(*≧m≦*)きゃはははは・・・
ハンケツ状態❣❣綺麗なお尻だこと❣❣

若い父さんがんばるじゃん!!
りょうーまくん、負けるな~・・

ニタニタ笑ってしまった私。ありがとうさんでした(^_-)-☆

投稿: こころぐ郁美です | 2015年3月30日 (月) 11時10分

ひょえ〜(°_°)
息子も将来こんな風に走り回るのか!と思ったらドッと疲れが…笑
昨日遊びに来た義母にも
「男の子は遊び方が女の子とは全然違うから覚悟しておいたほうがいいよ〜」
と言われビビってます(^^;;

りょーまくんを見て予習しま〜す。笑

投稿: marble | 2015年3月31日 (火) 09時38分

こころぐ郁美さん>
子供は早いほうが良い・・・
本当に良く分かります。

でも、年齢が高いからこそ、若いお父さん以上に教えられることや理解出来る事もあります。

暴れん坊のりょーまくんですが、これからどうなる事やら・・・(;´Д`A ```

投稿: 蒼い彗星 | 2015年4月 2日 (木) 18時59分

marbleさん>
う~ん・・・
ウチは嫁さんも俺も大人しかったらしいので、誰に似たんでしょう?(o^-^o)

まぁ、大人しすぎて全く動かないよりは心配ないんですが、毎日2人揃ってヘトヘトです(。>0<。)

女の子は割と一箇所で動かずに遊んでくれるし、成長も結構早いそうです。
保育園に入る次期にもよるみたいですよ。
ウチは3歳くらいまでは親元で育てると決めていたんです。
結局は2歳半で親の方がギブアップでしたけどね・・・

まぁ、彼より後で生まれてきた子の方がお利口さんだったりしますが、勝負は社会人になってからですからね!

そうくんもりょーまと一緒に暴れようぜψ(`∇´)ψ

投稿: 蒼い彗星 | 2015年4月 2日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61331608

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ男の子(o^-^o):

« 予測できる行動 | トップページ | ついにやった・・・ »