« 桜吹雪・・・じゃなくて、紙吹雪? | トップページ | やっぱ男の子(o^-^o) »

2015年3月25日 (水)

予測できる行動

みなさん、こんにちは。

桜の開花宣言が出ました。

先日ご紹介したウチの水仙も沈丁花も満開です。

一つだけ只のニラみたいなのがありますが・・・( ̄Д ̄;;

春爛漫です。

毎年桜なんぞ見ないで終わっていくんですが、今年もそうなる事でしょう・・・




さておき。

先日のとある日。

Resize0163


両親と姉が毎年恒例の九州旅行に行ってまして。

そのお土産にクマモンのリュックをもらったりょーまくん。

あれほど上がったらダメだと言われている踏み台に、またしても上がっています。

Resize0164


怒られる事なんて気にしません。

そんなんじゃ男の子はやってられません・・・か(;;;´Д`)

Resize0165


嫁さんが注意するも、全く聞く耳持たず。

俺は先がどうなるかが大体予測できているので・・・

Resize0166

忠告と警告を無視して踏み台に登って、見事にココアの粉が入った瓶を手に入れました。




俺が脱衣場の洗面所に行って数分後・・・

ガシャーンという大きな音の後に、嫁さんの怒号。



う~ん、やはり期待を裏切らないな・・・(^-^;




予想通りココアの瓶を落としてブチ撒いてました。




掃除をするのは俺なんですけどね・・・

Resize0167

2回に上がったら性懲りもなくウチの両親からのクリスマスプレゼントを踏み台にして、キーボードを触っていました。

この先がどうなったか・・・

まぁ、大体わかるでしょ?(o^-^o)




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!患部を全て親が取り除けば安心だけど、失敗に慣れていない大人になってしまう。

でした。

それでいいの?

では。

ポチッとよろしく!

|

« 桜吹雪・・・じゃなくて、紙吹雪? | トップページ | やっぱ男の子(o^-^o) »

育児」カテゴリの記事

コメント

かの異人は,「失敗は成功の母」と申しておりました。
逆に失敗することを覚えさせる度量も家庭の中では必要ではないのでしょうか。
T家は,素晴らしい家庭環境であると,元教育関係者は推察します。

投稿: massy | 2015年3月25日 (水) 19時14分

massyさん>

失敗する事でしか学んでない人生を送ってきましたので(;;;´Д`)
むしろ、始めから成功した事なんぞ、当たり前の事として脳ミソが処理しているんで、覚えてもいません。

沢山失敗しても逆境に強く、どんな窮地に陥っても周りを励ませる余裕のある大人になって欲しいものです(* ̄ー ̄*)

投稿: 蒼い彗星 | 2015年3月26日 (木) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61331551

この記事へのトラックバック一覧です: 予測できる行動:

« 桜吹雪・・・じゃなくて、紙吹雪? | トップページ | やっぱ男の子(o^-^o) »