« 久しぶりのファーストフード | トップページ | 春の訪れ »

2015年3月11日 (水)

5回目の結婚記念日

みなさん、こんにちは。

先日、中古車屋に車を見に行ってました。

オデッセイ号も購入して早や5年です。

排気量3000ccで5年で8000キロしか走ってないので、税金が重荷になってきました。



つーか、あの地球グリーン化税ってのは何なんだ!!\(*`∧´)/

5000円も余分に払わせやがって!!

沢山払わせるなら年間でガソリンの消費が多い人の順番にしないと不公平だろうが。



大体なにが地球温暖化なんだろう?

寒いし大雪降るし。




人口が増えてCO2が増えたのと、川の上に蓋をして道を作ったり、海を埋め立てたり、アスファルトを増やしているせいで、ちょっと気温が昔より上がっただけじゃん!!

そのシワ寄せを何で俺が穴埋めしないといけねーんだ!!

車も大して乗ってないし、燃費のいい50ccのカブに乗って通勤しているし。

短い信号から信号の間をアクセルベタ踏みで走ってるハイブリットカーがいるだろ!!

駐車場で窓全開でエアコンつけてアイドリングしているバカの方がよっぽどエネルギーを浪費してるじゃないか!!




・・・と思った次第でした。






さておき。

先日の3月3日で入籍後4年が経ちました。

2011年3月3日に入籍したんですが、早いもんです。




・・・何度も言いますが、ひな祭りではありませんからね。

さんとみの日ですから、女性の節句の日を選んだ訳ではありません。

Dsc04237s


せっかくの結婚記念日なんで、嫁さんが腕によりをかけて?作った晩ごはん。

揚げ物ばっか・・・( ̄Д ̄;;

Dsc04239s


ホットケーキを焼いて、ホイップクリームを塗って、チョコでお絵かきした様子( ´艸`)プププ

お菓子作りが得意な人からすれば、何じゃこりゃ?って感じですが。

理容師にしては上出来でしょう(・∀・)

パティシエじゃありませんからね。

人には得意、不得意があるんで、誰も批判は出来ませんよ。

・・・まぁ、俺が作ったらもっと凄いものができますけど(o^-^o)

めんどくさいからやらねーけどな。



お金を掛けて豪勢な物を作ってもらうのは簡単です。

こういうものの方が気持ちがこもっていていいではありませんかヽ(´▽`)/

いくら盛大に結婚式や披露宴をして、周りに祝福してもらっても、1年や3年で離婚する夫婦は五万といます。

質素でも長く続ける事が大事でしょう。

意見が合わない事もありますよ。

育った環境の違う他人同士ですからね。

学校でも会社でもサークル活動でも同じ事で、人が集まる所なんてみんな意見や価値観の違う人ばかりですよ。

全て理解なんて出来ません。

したいとも思わねーしヘ(゚∀゚ヘ)



但し、我慢は必要です。

自分が言いたいことを言って、やりたいことをやってストレスを溜めないのは良い事ですが、その分周りがストレスを溜めるんです。

他人を理解する必要なんてないんです。

お互いに溜まったストレスを共有した時間で吐き出せばイーブンなんです。

それでリセット。

そんな風に考えています。

まだまだ先は長い予定です(*^-^)

来年は何て書いてあることでしょうか(*^m^)




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!人生の哲学なんて、まだ語る歳ではない・・・

でした。

死ぬ5秒前に人生は幸せだった・・・と感じられればそれでいいんだよ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 久しぶりのファーストフード | トップページ | 春の訪れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~っと・・・
昨年来通勤手段を徒歩に改め,
地球温暖化防止に努めております・・・

投稿: massy | 2015年3月11日 (水) 20時15分

massyさん>

ええっ~!?
徒歩ですか!?

お家から職場までかなりありますよね・・・

・・・調布駅まで地下鉄通しましょう!
私鉄massy。

投稿: 蒼い彗星 | 2015年3月12日 (木) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61250670

この記事へのトラックバック一覧です: 5回目の結婚記念日:

« 久しぶりのファーストフード | トップページ | 春の訪れ »