« 春の訪れ | トップページ | 予測できる行動 »

2015年3月23日 (月)

桜吹雪・・・じゃなくて、紙吹雪?

みなさん、こんにちは。

昔、遠山のきんさんという時代劇を見ていました。

色んな大物俳優さんがやってたんですが、俺が一番好きだったのが高橋英樹さんのきんさんです。

北町奉行の遠山金座衛門という人が町の遊び人に扮して、江戸の悪い人達をやっつけるというストーリーでした。

今でいう潜入捜査やスパイ活動ですよね。

悪く言えば、潜入捜査と言いながら遊び人で税金使ってやりたい放題やって、挙句の果てに仲間面して悪人と悪事を働き、最後には仲間を裏切り、被害者である一般人を騙して仲間をお縄にする・・・なんて( ´艸`)プププ

水戸黄門でも何でもそうですが、悪人がのさばって、それが絶対権力によって退治されると、見ている方は気持ちがいいものです。

ただ、きんさんの場合は北町奉行として登場した時に、遊び人のきんさんを知っている人達が誰も気が付かないという設定なんです。




・・・ありえねぇ~(*゚▽゚)ノ




とか思いながら見ていた記憶があります。

でも、やっぱり肩に入った桜吹雪の入れ墨を見せて、遊び人のきんさんと北町奉行が同一人物だったと気が付いて、悪人がビックリするシーンは、何だかスッキリしました(o^-^o)


入れ墨を見て初めて気が付く?



・・・・ありえねぇ~(゚m゚*)



奉行・・・つまり公務員が入れ墨?




・・・・ありえねぇ~(○゚ε゚○)



まぁ、時代が、背景が違いますからね・・・




さておき。

桜吹雪とはほど遠いコチラは・・・

Resize0188


紙吹雪を作成中・・・( ̄Д ̄;;

Resize0189


上手に縦長に細く破ってます。

親戚や知人のみなさんから頂いた絵本は、全て表紙のみになってしまいました。

まぁ、もらったものは、彼のものなんでとやかく言うつもりはありませんが。

・・・本は読む物ですよ、りょーまくん。

Resize0191


どうやら紙吹雪の中にいるのが楽しいみたいで(*^-^)

どうせなら諭吉さんの札束にしてもらえませんかねー( ´艸`)プププ

Resize0193


頭の上から嫁さんにバサバサとかけられて・・・・

Resize0192


喜ぶ・・・( ̄◆ ̄;)

Resize0194


4月から保育園です。

ったく!!

本とか破かないでね!!




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!本は読むものです。

でした。

本当に高そうな本は、まだしまってあります(*^ω^*)ノ彡

では。

ポチッとよろしく!

|

« 春の訪れ | トップページ | 予測できる行動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぜひ職場の書類のシュレッダーをお願いしたいです!!!

投稿: massy | 2015年3月23日 (月) 23時14分

ヽ(´▽`)/お久しぶりでーーーす❣❣

いつも楽しませてもらってます。
いよいよ保育園ですか~(^_-)-☆
元気で良かった!!よかった!!
いっぱいやんちゃして、心のでっかい子になって欲しいなぁ~。

桜も開花宣言あってから寒いですね。
高知城にも行きたいです。用事があってもなかなかお城までは登れません。スポーツの練習時には、そんなに魅力感じなかったのにね~(笑)

今じゃ大好きなお城です。高知の自慢ですね。

*親子3人元気で過ごして下さいね。
*また、きまぁ~す!(^^)!

投稿: こころぐ郁美です | 2015年3月24日 (火) 21時32分

massyさん>

彼は喜んでやりますよ( ^ω^ )

もっとも、そこら辺散らかして、片付けませんけどね・・・ (^-^;

投稿: 蒼い彗星 | 2015年3月26日 (木) 18時59分

こころぐ郁美さん>

高知城は、部活で走るコースになってましたね。

懐かしいです。

もっとも、走るのが辛かったのは、動物園臭があったからなんですが・・・(;´▽`A``

投稿: 蒼い彗星 | 2015年3月26日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61309174

この記事へのトラックバック一覧です: 桜吹雪・・・じゃなくて、紙吹雪?:

« 春の訪れ | トップページ | 予測できる行動 »