« りょうまの休日パートⅢ | トップページ | 久しぶりのファーストフード »

2015年3月 1日 (日)

2015年の節分

みなさん、こんばんは。

年度末は怒涛の如くの忙しさです。

気がついたらもう3月・・・

いつの間にか水仙やチューリップが芽を出していて、メダカは全滅(;д;)

これが出会いと別れというやつでしょうか。

陽の明け暮れも早くなってきました。

2014年度も、あと1ヶ月。

2015年度はどんな年になるんでしょうか・・・








さておき。

かなり前にタイムスリップします。

Dsc04201s


節分の日です。

いつもの様にうちの実家に帰って、恵方巻を食べました。

これはりょうーまくんと嫁さんの分。

Dsc04202s


これが俺や両親の分。

こう見えてもけっこう多いんですよ。

Dsc04205s


嫁さんが黙って食べてますが、向いてる方向は完全に南です( ̄Д ̄;;

西南西だっつーの・・・

りょーまくんはそ知らぬ顔で携帯電話を触っています。

Dsc04206s


恵方巻だけじゃ・・・っつーことで、近所の中華屋さんでラーメンや中華飯を取って。

・・・充分だと思うんだけどね。

Dsc04207s


唐揚げは、いつものり組スタッフのすわさんちのからあげ屋で。

Dsc04209s


りょーまくんは買ってきた恵方巻には、全く興味なし┐(´д`)┌

だって、目の前に大好きなツルツルと唐揚げがあるんですもんね。

Dsc04211s


先に黙って食べる両親。

そう!

こっちが西南西だよ。

Dsc04213s


俺も黙って食べてました。

Dsc04214s


ゴーストライターの人が眼鏡を外して怒ったら、こんな感じになるんじゃないかと。

Dsc04215s


散々ラーメンや中華飯を食べて、更にデザートのケーキをパクリ。

キミの食欲は無限大??

入るところが違うんです。

・・・って、女子か!

Dsc04216s


りょーま王様!

ハハァーーーーm(_ _)m

・・・って、何だ!そのデカイ態度は(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc04219s


鬼のお面を被る鬼。

ドラえもんが夜店で売ってるドラえもんのお面をつけているのと大差ありません。

Dsc04220s


りょーまくんは、相変わらず恐がる様子はありません( ´艸`)プププ

Dsc04221s


彼の恐いものは掃除機と砂嵐画面のテレビだけです。

Dsc04222s


実家に帰ると自由にさせてもらえるので、コケシやヌイグルミや使用済みの携帯電話などを持ち出してきて、自由に遊びます。

いつどやは、位牌を噛みながら歩いていたようです( ´艸`)プププ

俺も知らない親父方のおじぃちゃんです・・・

Dsc04224s


ひたすら遊んだ後、りょーまくんは実家から家までの5分ほどで眠っちゃいました。

なので、家で豆まき。

鬼自身の鬼は外。

Dsc04227s

ゴーストライターのあの人ではありませんよ。

庭に撒いたりして、次の日にジャックと豆の木みたいになっていたらどーしよー・・・

Dsc04228s


先日捨てたばかりの昨年余った豆ですが。

早くも今年のが来てしまいました。

1年が早く感じる瞬間です。

Dsc04232s


福は内は大人しく。

Dsc04233s


年の数ほどは食べられませんでしたが・・・

あと、沢山撒くと俺の掃除が大変なんでね(;´▽`A``

Dsc04234s


りょーまくんは、アンパンマンとドールちゃんと仲良く寝てました。





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!いい夢見ろよ!!

でした。

まだまだ寒いね。

では。

ポチッとよろしく!

|

« りょうまの休日パートⅢ | トップページ | 久しぶりのファーストフード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61214899

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の節分:

« りょうまの休日パートⅢ | トップページ | 久しぶりのファーストフード »