« さようなら、オデッセイ号 | トップページ | 鯉のぼり運動会 »

2015年4月26日 (日)

鯉のぼり

みなさん、こんにちわ。

ずーっと連続した寒暖の差と雨天が嘘の様な晴天が続いています。

来週から連休に入る人もいますよね。

どこか出て行く予定の人はいますか?

高知県の人はあまり出て行かないんです。

県民性で、出て行くよりも、迎える方ですかね(o^-^o)


俺は出て行かないと死んでしまいそうですけどね(@Д@;




GWはどこもいっぱいです。

観光地も行楽地もどこもかしこも・・・



でもね・・・



閑散とした観光地ほど寂しいものはないですよ(;;;´Д`)

やはり、人がそこそこいてこそ、休みって気がしませんか?





さておき。

今年は鯉のぼりを買いました。

昨年までは玄関にホームセンターで買った800円程の鯉のぼりを掲げ、庭には300円程度の小さな鯉のぼりを立てました。

ウチの地域では、都市整備法で2m以上の庭木やポールを立てる事が禁止されています。

なので、そうしたんですが・・・

嫁さんが、あまりに恥ずかしいから、もう少しグレードの高いやつにして欲しい・・・ってうるさいから(;;;´Д`)ゝ



1万円奮発して買いましたよ。



しかも立てるの俺だし・・・



Dsc04326s


どこにしようかなぁ・・・って考えて、結局玄関にしました。

一応技術の仕事してるんで、そんじょそこらのお父さんよりはいい仕事します( ̄ー+ ̄)



っと言うのは建前で。

お金を出せばポールを立てるスタンションとか売ってるんですが・・・

倹約する為に腕を奮う訳です。

Dsc04327s


最初はフェンスの上の方に取り付けたんですが、どう見ても2mを越えるんで、下に下ろしました( ̄Д ̄;;

Dsc04328s

ちょうど通りに面しているんで、風が吹いていい感じでなびいてくれました\(^o^)/

Dsc04329s


入り口にはよく陽が当たるので、バーベナやノースポール、サフィニアを置きました。

昨年戸河内で買ったスズランも、冬に枯れましたが、見事に花をつけました。

Dsc04330s


ちなみに800円が庭に移動して、300円は実家に行きました。

Dsc04321s


庭のチューリップもそろそろ終わりですかね~。

Dsc04322s


ルピナスも花をつけました。

初めてです(o^-^o)

Dsc04323s


九条ネギを植えてるんですが、切れば切るほど太ネギになっていきます( ´艸`)プププ

イチゴも沢山生り出して、トマトも花が咲きました。

Dsc04324s


余生はここを花でいっぱいにするか、増築してよさこいの練習場を作るか・・・

小さい桜の木を大きめの鉢に植えて、プチ花見でもしますかね・・・




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!選挙、ちゃんと行きましたか?

でした。

行かないヤツに意見や不満を言う資格無し!!

では。

ポチッとよろしく!

|

« さようなら、オデッセイ号 | トップページ | 鯉のぼり運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61496762

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼり:

« さようなら、オデッセイ号 | トップページ | 鯉のぼり運動会 »