« 入園式 | トップページ | 電気アンマ »

2015年4月13日 (月)

春巻き?葉巻?

みなさん、おはようございます。

予約更新です。

最近の高知は雨続きです。

1日晴れたと思ったら、2日くらい雨になります。

りょうまくんも保育園に通い始めて、すぐにお風邪をもらいました。

やはり他人と接すると、すぐに病気をもらってしまいます。

こうして子供は強くなるんですね~。

そして、今日は調子が悪くて就寝前にゲ○を吐いて・・・

布団も嫁さんもゲ○まみれ。

嫁さんのシングル布団で今日はりょうーまくんと寝てもらいます。




そうそう。



最近は嫁さんがりょーまくん用のシングルサイズの布団で寝て、俺とりょーまくんがダブルサイズの布団で寝てます。

昔はりょーまくんと嫁さんが逆だったんですが、いつの日からか変わっていました。

だから俺はパソコンの部屋で一人、床に毛布一枚で寝る予定です。

こんな時にリビングにソファーでもあればいいんですが、まだベビーベッドがあるので、そう言う間取りにしていませんからね。

置けないんです。

これから沢山病気もらって、強くなってねー(* ̄0 ̄)ノ



・・・つーか、親がもつかな(。>0<。)






さておき。

そんなりょーまくん。

Dsc04279s


先日の夕食では春巻きを手づかみでまるかじり。

Dsc04280s


基本的に手で食べる動作は共通しているので、まずはここからでいいと思っています。

Dsc04281s


それはいいんですが、バラバラと落ちた破片はいったい誰が掃除するんですか?

キミ、分かってるんですか?

Dsc04284s


全く気にする様子もありません。

彼が大きくなったら、存分に掃除をしてもらいましょう( ´艸`)プププ

Dsc04282s


それにしてもりょーまくん。

春巻きなのか、葉巻なのか分からなくなってしまいますよ・・・

モリモリ食べて、どんどん大きくなってくださいね~(o^-^o)





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!明日・・・つーか今日は寝違えるな・・・

でした。

床で寝ると大抵こうなんだ・・・もう若くない゚゚(´O`)°゚

では。

ポチッとよろしく!

|

« 入園式 | トップページ | 電気アンマ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61431175

この記事へのトラックバック一覧です: 春巻き?葉巻?:

« 入園式 | トップページ | 電気アンマ »