« 春巻き?葉巻? | トップページ | さようなら、オデッセイ号 »

2015年4月16日 (木)

電気アンマ

みなさん、こんにちは。

桜も知らぬ間に散ってしまった、毎度のことです。

先日、りょーまくん宛てに郵便物が届いていたらしく、不在知らせが入っていました。

2歳の息子が宛先になっているので、ちょっとおかしいな・・・とは思ったんですが。

内容も差出人も分かっていたんで、郵便局へ取りに行く事にしました。

夜の時間外窓口はいっぱいで・・・

2人で対応しているんで、大変そうです。

10分くらい待ったでしょうか。

やっと自分の番が来て、受け取りのサインをして下さいという事だったので、自分の名前を書きました。

免許書の確認をする際に・・・

『あー、ご本人ではなく、代理人の方ですよね~』って。

『そうですね。2歳の息子なんで保護者の自分が取りに来ました。』

『そうですか。それでは本人ではなくて、代理人の所にサインしてください。』



・・・・・




Why!? Jyapanese People!!

そうですかじゃねーよー!!

2歳の息子が取りに来れるわきゃねーだろーがよー!!・・・って思いながら。



2歳のりょーまくんが不在通知を持って来て・・・

『てっちゅー、てっちゅー(意味不明)』

『んぎが、んぎが(おねがい)』

って言われても、郵便局員も困るでしょ。

だから、りょーまくん(本人)=俺(保護者)

だと思うんですが。

まぁ、規則なら仕方ないか・・・



つーか、郵便物を出す方も考えろよな。

分からないなら教えてやるぞ。

2歳の子供宛に出して、不在だったらそうなる事は簡単に予測できる。

保護者の名前宛に出して、カッコして子供名前をかくべし(* ̄0 ̄)ノ





・・・・

さておき。

先日、毎日の様にワリコトを繰り返すりょーまくんに、嫁さんが電撃作戦を実行しました。

Dscn0434s


昭和の伝統、電気アンマ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn0435s


ただ・・・

どう見ても喜んでる様にしか見えん( ̄Д ̄;;

Dscn0436s


5月で2歳7ヶ月になります。

言葉もどんどん覚えていくでしょう。

最近は風邪をもらって病院へ通う毎日です。

早く元気いっぱいなりょーまくんになって欲しいと思います。





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!いっぱい病気して強くなるんだじょ!!

でした。

大きな病気はしないでね・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 春巻き?葉巻? | トップページ | さようなら、オデッセイ号 »

育児」カテゴリの記事

コメント

わっ私も送ってみていいですか・・・

投稿: massy | 2015年4月17日 (金) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61447772

この記事へのトラックバック一覧です: 電気アンマ:

« 春巻き?葉巻? | トップページ | さようなら、オデッセイ号 »