« ついにやった・・・ | トップページ | 春巻き?葉巻? »

2015年4月 6日 (月)

入園式

みなさん、こんにちは。

あっという間に桜が葉桜化してしまいました(u_u。)

高知は咲き始めてから雨続きで。

いったい誰の行いが悪いんでしょうねー(`ε´)

うちの近くの公園の桜も、満開だなぁ・・・なんて思っていたら。

次の日雨で、見たら少し緑かかっていたりして。

・・・毎年予想通りの感じで、桜を見ずに終わっていく感じでした。

みなさんはお花見出来ましたか?






さておき。

先日の土曜日は、りょーまくんの保育園の入園式でした。

2歳半にして親元を旅立つりょーまくん・・・お父さんは寂しいぞ(´;ω;`)





大袈裟ですかね・・・





Dsc04285s


予想通りの、朝からバタバタ(;´Д`A ```

Dsc04286s


2週間くらい前に、『このままずっと朝遅くまで寝かせてたら、急に早起きして保育園に行くなんて無理だろ!!』っという感じでスタートして。

なんとか7時には起こすようになったものの・・・

生活のリズムは相変わらず不安定( ̄Д ̄;;

Dsc04287s


寝癖を直してタイムリミットちょい過ぎに出発。

Dsc04289s


りょーまくん、遊びにでも出かけると思ってるんでしょうか・・・

若干雰囲気が違う事は分かっている様子です。

Dsc04290s


嫁さんの実家から歩いて5分程で保育園に到着。

開始時間の10分前に着きました。

ホントは天気も回復したから、家の前で写真を撮りたかったんだけどね・・・

Dsc04291s


あれだけ車では来ないで下さい・・・って言っていたのに、保育園の前には一台の軽四が停まっていました。

車内を見ただけで、『あ~、こんな事やりそうな感じ』ってのが分かります。

そして、一同を見回しただけで、多分こいつらだなってのも分かりますね( ^ω^ )

バカは全てに共通しているんで、非常に分かりやすい( ´艸`)プププ

どーせ知能は一緒なんだから両親も一緒に通えばいいのに・・・なんて思いながら。

Dsc04292s


運動場には遊具があって、遊べますね。

りょーまくんは遊具じゃなくて、一人だけ柵に行きそう・・・

Dsc04293s


隣のウサギ組の部屋へ入ったりょーまくん。

早くも自分のものの様に引っ張り出しましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

コレコレ!

りょーまの物じゃないよ!

Dsc04294s


今度はキッチンや手洗いのおもちゃを早速いじくって。

ありとあらゆる物を触りまくってました。

9時半に入園式が開始。

園長先生のお話があって、各担任の先生の紹介があったんですが。

終始じっとしていられなくて、暴れるのを抑えるので大変・・・(;´д`)トホホ…

汗ビショビショでした。



その後は名前を呼ばれたら大きな声を出して返事して立てる・・・つーのも。

始めから立ってるし、名前呼ばれても知らん振り(@Д@;

他の子は拍手とか出来ているのに、りょーまくんは氷室京介のANGELのサビを歌ってるし・・・

one way one way ウォウ♪ウォウ♪ウォウ♪ウォーーウ♪ウォウ・・・

歌詞ちげーし、one wayは一方通行ですよ・・・



その後、アンパンマンの人形劇も殆ど見向きもせず。

アンパンマンのお遊戯も無視。

チューリップの歌の時も、ずっとHIMロックでした(^-^;


・・・まぁ、これがりょーまくんだよね。

自由に誰にも阻害されずに今まで生きてきたんだから仕方ない。

母親とずーーーっと一緒だった子や、6ヶ月くらいから託児所や保育園に行っている子と差が出るのは仕方ない事です。

早い、遅いは誰にでもある事。

これから彼の試練は始まるんです。



勝負は社会人になってからだぞ!!

Dsc04296s

帰りは近くのお弁当屋さんに寄って、嫁さんがお昼を買って帰りました。

Dsc04295s


早くも抱っこをせがんで、ショーケースの2階部分を見せろ・・・っと。

Dsc04297s


朝撮れなかったんで、記念撮影。

Dsc04298s


じっとしていられないのはどこでも同じヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Dsc04299s


嫁さん主体の記念撮影みたいになってしまいました。

何の記念だよ・・・

Dsc04301s


俺が一緒の時なんか、メッチャ不機嫌そうでした((・(ェ)・;))



嫁さんは昼から仕事なので、りょーまくんを連れて実家れ行きました。

Dsc04302s

帰ると早くも紙破き・・・(^-^;

Dsc04303s


ジュースは一個だけでは怒るんです。

飲むのは1個で、並べるのは4つでなくては気が済まないようです。

Dsc04305s


お昼はお母んが作った野菜タップリの焼き飯を自分で食べてました(*^-^)

Dsc04306s


豆乳もちゃんと自分で飲んでますね。

Dsc04307s


ただね・・・

行儀が悪いから、座って食べようね。

Dsc04308s


まぁ、これから少しづつ覚えていこうね~(゚ー゚)

最後にコップの底を見て、中身を振りまきましたとさ・・・





以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!人生覚える事は沢山あるぞ!

でした。

まずは衣、食からだよ。

では

ポチッとよろしく!

|

« ついにやった・・・ | トップページ | 春巻き?葉巻? »

育児」カテゴリの記事

コメント

りょーまくん、保育園入園おめでとうございます☆
正装かわいい(≧∇≦)お人形さんみたいですね!
保育園に行っても、我が道を行くりょーまくんでいてほしいですね♪
保育園、我が家は1歳半で入れる予定ですが、まだそんなに小さい息子と離れるなんて想像しただけで涙が(;_;)うぅ…
育休がもっと長ければいいのにな〜。

投稿: marble | 2015年4月 8日 (水) 18時26分

marbleさん>
世間一般での共稼ぎ世帯での保育園入園は1歳くらいですよね。
ウチは嫁さんが自営業なんで無理をお願いして3歳手前まで伸ばしました。
やはり既に保育園に通っている子と比べると、言葉も遅く、未だに喋れません。
まぁ、周りが何でも察してやってくれるんで、言葉で伝える必要性を本人が感じていないんでしょうね~(;´Д`A ```

ある意味、暴れん坊になる前に集団生活を覚えると、しっかりするかもしれませんよ、男の子は( ^ω^ )
でも、ホント早い、遅いはありますからね。
勝負は社会人になってからです!
そうくんもやんちゃは早いほうが良いですよ(*^-^)
大人になってからやんちゃでは困りますからね・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2015年4月13日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61393459

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式:

« ついにやった・・・ | トップページ | 春巻き?葉巻? »