« 電気アンマ | トップページ | 鯉のぼり »

2015年4月19日 (日)

さようなら、オデッセイ号

みなさん、こんばんは。

ナイジェリアで謎の病気が発生しているそうですね。

世界の反対側で原因不明の病気が発生しているんですが、俺は世の中で最もオーソドックスな、世間一般で言う、いわゆる『風邪』という細菌に感染しています。

もちろん息子から伝染しました。

風邪くらいで・・・っと原因不明の病気の究明に勤しんでいる人はいうでしょうが。




風邪は万病の素・・・っというではありませんか。




小さい頃はよく意味が分からず、風邪は難病の素・・・って言っていました( ̄◆ ̄;)






さておき。

春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。

Dsc04309s


5年間相棒を務めてきたオデッセイ号とお別れです。



出会ったのは2010年でした。

嫁さんと付き合い始めてはじめての5月の連休前に、自動車販売店の前を通ってビビビッときました。

その時はUSアコードワゴンが愛機でしたね。

このUSアコードワゴンにもビビビッと運命的な出会いを果たしたんですが、オデッセイもそうでした。

見に行ったその日に購入を決定。

走行距離は既に82000キロで8年落ちでした。

グレードと値段を比べても、決して高くはないと判断して、購入。

5月には庄原市の公園、岩国の航空ショーに行き。

2011年の正月は高速道路が凍結で通行止めになり、室戸周りで淡路島から兵庫、岡山と行き。

2012年には広島の呉や世羅に行き。

2013年には足摺や、その年の5月には戸河内や温井ダム、世羅に行きました。

2014年には小豆島、5月の連休には再び戸河内周辺へ。

2015年には再び小豆島に行き、高松にも何度か行きました。

そして今年は5月開催される航空ショーで、岩国に再び行く事無く、その役割を終えました。

Dsc04310s


普段の日には殆ど走る事は無かったんですが、夏はよさこい関係で大いに活躍しました。

5年間で走行距離は1万キロ程度。

殆ど乗ってないんですが、税金や燃費の関係もあり、断腸の思いで買い替えを決意・・・

Dsc04325s


沢山の思い出をくれたオデッセイ号は、昨日自動車販売店に下取りとETC等の移し変えの為、引き取られていきました・・・

3000ccでV6エンジンを搭載した静かで安定した走り。

その勇姿を忘れる事はないでしょう。

今後は部品取りされて、未だ同型で頑張る同士達の一部になって頑張る事でしょう。




ステキな思い出をありがとう、オデッセイ号 ´ω`)ノ

以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!何にでも情ってのは移るもんなんだね。

でした。

物でも人でも動物でも同じさ・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 電気アンマ | トップページ | 鯉のぼり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)遂にその日が来ましたね。

以外に乗ってないんだぁ~・・
この車で旅も道連れでしたよね。
なんだか名残惜しいのは私も一緒だよ~(*^_^*)
子どもが旅立つ感じかなぁ~・・
でも、どこかで何かの役に立ちつつ動いてるかと思うと寂しさも半減・・かな?

*りょうまくん、凄くしっかりして来ましたね。
 前回のブロも子育て中を思い出しました(*^_^*)


ところで・・我が息子2人共、高知市の方とハッピーになれそうなんです。最近そのことで高知との行き来が多いです。私達親も・・忙しいけど(^^ゞ妙に嬉しいです♡
また、報告しますねぇ~・・ふふ・・

投稿: こころぐ郁美 | 2015年4月21日 (火) 20時30分

こころぐ郁美さん>
今までで一番好きだったかもしれません( ^ω^ )
もしくは、人生で色々とあった時期だったのかもしれません。

悲しい事に昨今の世は、物を大切にする事を推進せず、新しく安全で便利なものへ買い替えて行く事を推進していくスタイルになりつつあります。
そういう意味では買い替えざるを得なかった・・・っと言い訳をしておきましょう(o^-^o)

息子も成長を続けています。
まだ喋れません( ̄Д ̄;;
保育園に行き出したので、徐々に話始めるかと・・・

息子さん、おめでとうです(*^-^)
次は孫ですよ!!(笑)
そして新婚旅行にくっついて、ハワイへGOです!!

投稿: 蒼い彗星 | 2015年4月23日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61465070

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら、オデッセイ号:

« 電気アンマ | トップページ | 鯉のぼり »