« 2015年のGW~ちょうどフレンドシップデーに行っている頃・・・ | トップページ | 2015年のGW~三原市は見晴らしがいい »

2015年5月30日 (土)

2015年のGW~久々の備北丘陵公園

みなさん、こんにちは。

先日朝からりょーまくんのセクシーショットを激写しました(笑)

嫁さんと2人で見ながら大笑いでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc04641s

左手を後ろに回して足を組んで、ヘソ出しルックのセクシーショットですww

つーか・・・・

横に寝られると困るんですけどね・・・( ̄Д ̄;;







さておき。

GW2日目は、嫁さんとりょーまくんと合流して、庄原にある備北給料公園に行く事にしていました。

三次の公園に先に行っちゃったからね・・・

Dsc04474s


天気は引き続き生憎の曇り空(;´Д`A ```

回復に向かう見込みの様ですが、ここは広島の山の手ですので、どうかな・・・

Dsc04475s


朝は機嫌よく起きていたというりょーまくん。

チェックアウトギリギリの9時半くらいまでゆっくりして出発。

Dsc04476s


前の日に走りまくって疲れたせいか、早くオネンネした様子。

なので、今朝は早起きさんでした(o^-^o)

Dsc04477s


ホテルアルファワンは三次市内でも数少ないお手頃料金で宿泊出来るビジネスホテルです。

GWにこの周辺で遊ぶ時の定宿になっています。

Dsc04478s


オデッセイ号からNーBOX号に変わりました。

車両税の重税率が今年から上がったらしく、58600円の請求が来ていました。

名残惜しかったけど、替えて良かった・・・(;´Д`A ```

俺の様な善良な庶民に重税を課しやがって。

何が石油枯渇抑制で地球グリーン化だよ、年間1000キロも走ってないのに・・・(-゛-メ)

何なら使用した1年間のガソリンのレシート出してやろうか!!



Dsc04480s


若干狭くなったものの、乗車スペースはさほど変わりません。

但し、荷物が圧倒的に乗りませんね・・・

Dsc04481s


2年前に来た時に、早朝に三次駅前を歩いたんですが。

綺麗に生まれ変わりつつあります。

Dsc04482s


三次駅前から庄原の公園までは30分程度。

久々に見ました!マイアミ書店。

5年ぶりです(*^-^)

Dsc04483s


ちょうど島根道の三次インターの近くにセブンイレブンがあって、そこで朝食。

Dsc04485s

丘陵公園の入り口は沢山ありますが、ヒバの里に一番近い駐車場に停めました。

時折パラパラと小雨が降っていましたが、それでも子供連れの家族がいっぱいw(゚o゚)w

Dsc04484s


2009年、2010年と来ましたが、それ以来ご無沙汰でした。

何度も来ている印象なんですが、3回目なんです。

Dsc04486s


ここに来ると必ずここでソフトクリームです。

今日はまだ食べられるほど暖かくありません・・・

Dsc04487s


りょーまくん、歩ける前は抱っこでベビーカーやバギーを嫌がったんですが、歩ける様になってからは歩くのを嫌がって、今ではバギーに乗ってくれます( ´艸`)プププ

これを持って言ってないと、疲れたら抱っこをせがんでくるんで、地獄を見ます(;´д`)トホホ…

Dsc04488s


自由になったら早速散策を開始したりょーまくん。

1回目に来た時は家族だったんで自分の為。

2回目に来た時は嫁さんと来て家族と合流だったんで、嫁さんの為。

3回目に来た今回は自分に出来た家族なので、りょーまくんの為。

・・・まさか6年前は子供と来るなんて想像もしませんでした。

Dsc04489s


エリア間はバスで移動するんですが、今回は隣のエリアなんで、歩いて行きます。

丘陵公園は花も沢山あって見所があります。

移動区間にも花のウェーブが。

Dsc04490s


山の上で高度も高いので、平地よりか開花の遅いチューリップ。

高知より1ヶ月程遅れているので、俺としては2階見れるんでありがたいです。

Dsc04491s


やってきたのは大芝生広場のエリア。

BBQや巨大ボールを転がしたりと、のんびり遊べます。

Dsc04492s


遊具や巨大滑り台もあって、そこそこ大きくなっても遊べるエリアです。

他のエリアにはアスレチックもあるし、グランドゴルフも出来るんで、大人も楽しむ事が出来る公園です。

但し、国営なんで閉館は夕方の5時です。

Dsc04495s


園内は電車も走っていて、有料ですが移動できます。(3歳児未満は無料)

Dsc04493s


水を得た魚の様に走り回るりょーまくん(o^-^o)

林の中を抜けてサイクリングコースに行こうとしたり、溝を歩いてみたり、グレーチングを叩いてみたり・・・っと。

少しだけ周りの子達とは視点が違う様子ですが、彼なりの探究心で遊んでいます(゚m゚*)

Dsc04494s

滑り台に向かう通路を何度も行ったりきたり。

途中にある鏡を見たり、ハンドルを回してみたり。

最後は長~いローラー滑り台を嫁さんと2人で滑ってきました。

Dsc04496s


こんなのにも乗って、揺れて遊んでいました。

すぐに飽きて違う所に行ってしまいますが・・・(;´▽`A``

最近は保育園の園庭でも遊具に登って滑り台を一人で滑っているらしいので、ここで遊んだ事で自信をつけたのかもしれません。




何度か通り雨に降られて退避しながらも、2時間程遊びました。

隣のエリアにはつどいの里と言って、沢山のアスレチックがあったりするんですが、りょーまくんにはまだ無理なんで。

Dsc04498s

そろそろお昼なんで、せっかくだから花エリアを通って中の広場に戻る事にしました。

途中、お好み焼きやヤキゾバの出店があって、かなり惹かれそうになりましたが・・・

Dsc04499s


何とか誘惑を振り切って脱出(*^-^)

Dsc04500s


道路の両脇にもツツジが植えてあって、満開でした。

ちゃんと綺麗に剪定してあって、手がかかっています。

Dsc04501s


ここは花の広場です。

桜や水仙はさすがに咲いていませんが、ビオラ、ネモフィラ、アイスランドポピー、アネモネ、スイトピーなどなど、沢山のお花畑が点在します。

Dsc04503s


手前には石原和幸氏がプロデュースした緑風庭があります。

Dsc04502s


懐かしいポスト。

昭和の田舎がありました。

Dsc04504s


お天気が良ければ、もっと空の青さの下に広がるお花畑って感じになるんですが。

Dsc04505s


ポピーの畑で記念撮影(o^-^o)

Dsc04506s


お父さんとの2ショットは、何故かこの表情・・・(。>0<。)

Dsc04507s


何度やってもこんな感じですかね・・・( ̄◆ ̄;)

Dsc04508s


中央には展望台があるので、上から見る景色も綺麗ですよ。

Dsc04509s


まぁ、何度やってもこんな感じなんですけどね・・・

Dsc04510s


照れくさいのかな(*´ェ`*)

Dsc04512s


花の広場から中の広場に戻る通路の中に、願いを書いた短冊が沢山ありました。

Dsc04511s


アイドルになれますように・・・って。

頑張ってね(* ̄0 ̄)ノ

中には○○くんと、また一緒に来られますように・・・ってのも。

まぁ、俺は嫁未満と一度来て、正規になった嫁さんと、息子と再び来れましたから・・・頑張ってね。

Dsc04513s


中の広場に戻って、いつもの水車小屋でお昼にしました。

俺はお蕎麦で、りょーまくんと嫁さんはおにぎりとフライドポテトだったんですが・・・

お蕎麦を見たりょーまくんがそれで終わるはずがありませんよね。

Dsc04514s


途中、三次童心太鼓が広場で披露されていました。

隣のひばの里の神楽舞台でもやってるんですけどね。

天気が良くないので、若干見物客は少なめ。

Dsc04515s


近くにはBBQコーナーやガーデンショップ、レストランもあります。

俺は少しだけお土産屋さんに行ってました。

紅葉饅頭やピオーネ、イチゴ、広島カープ関係のグッズやお菓子がいっぱい。

Dsc04516s


ここではやはりお約束のソフトクリームです。

Dsc04517s


りょーまくんの食の勢いは止りませんよ~(≧∇≦)

Dsc04518s


その後は食後の運動。

彼がじっとしていられる訳はありません。

Dsc04519s


俺はその間に食後のコーヒーを頂いてました。

食券を買って持って行ったら、セルフなので自分で入れてくださいって言われたんで・・・

親の敵くらい入れてやったっスヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc04520s


その間にもりょーまくんは散策中。

急に走り出したり、椅子を叩いて感触を確認してみたりと。

Dsc04521s


特に興味があったのは、シルバーカーです。

ゴルフ場の電動カートと同じなんですが、高齢者や体の不自由な方を無料で運搬してくれるんです。

その運転席へ座って、いきなりハンドルを握ろうとしていました。

将来はレーサー?運転手?

Dsc04523s


ちょうど午後3時を過ぎたんで、地鶏焼きを買って車に戻る事に。

Dsc04524s


鶏肉の好きなりょーまくん。

ここでも沢山食べました。

Dsc04525s


ここからは嫁さんが運転。

庄原市の備北丘陵公園を後にして、向うは三原市です。

3月22日に開通した『しまなみ~しまね道』を通って南下します。

Dsc04529s

途中、世羅にも寄る計画だったんですが、大渋滞を予想して断念。

今回は1本のワインも収穫出来そうにありません(p_q*)

Dsc04527s


途中で夢の中に行ったりょーまくんの隣で・・・

俺も夢の中・・・って感じにしたかったんですが。

嫁に運転させては気が気でないんで、目がシャキでした(*゚∀゚)=3




以上、蒼き彗星の如く諒磨とゆく!!子供はオンとオフのスイッチが分かりやすい。

でした。

オフの時はほっと一息だけど、ずっとオフじゃ心配だし・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2015年のGW~ちょうどフレンドシップデーに行っている頃・・・ | トップページ | 2015年のGW~三原市は見晴らしがいい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61669203

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年のGW~久々の備北丘陵公園:

« 2015年のGW~ちょうどフレンドシップデーに行っている頃・・・ | トップページ | 2015年のGW~三原市は見晴らしがいい »