« 鯉のぼり | トップページ | 南国の雰囲気 »

2015年5月 2日 (土)

鯉のぼり運動会

みなさん、おはようございます。

予約更新です。

GWに今日から突入です。

既に29日からという方もおられるかと思います。

お出かけの方は道中お気をつけて。

そして、俺の交通の邪魔をしないようにお願いしますψ(`∇´)ψ







長いGWで海外旅行に行かれる方も多いかと思います。

ハワイもきっとそんな人でいっぱいなんでしょうね。

・・・GWのハワイなんて高価過ぎてとてもじゃないですが行けません(@Д@;

っと言いつつも、初めてハワイに行ったのは15年前のGWでした。



・・・もっとも、社員旅行ですが。

Dsc04331s

そんな懐かしいハワイのワヒアワにあるドール・プランテーションとは殆ど関係ありませんが、こんな物を買ってきました。

フツーのお菓子でした。

チャン♪チャン♪




さておき。

先日、りょーまくんの通っている保育園で、園児だけの運動会が行われました。




月曜日という事もあり、嫁さんは休みなので、コッソリ見に行っていたそうです。

Snapshots


終始、泣きっぱなしのりょーまくん。

よほど被りたくない帽子が嫌だったのか、束縛されるのが嫌だったのか・・・

保育士さんに付き添われて鼻水を拭いてもらってました。

Snapshot_001s

案の定、帽子は脱ぎ捨てた様子です。




時々、親として分からなくなる事があります。

本気で嫌がっている事を、どんな事があっても子供にやらせるべきなんだろうか・・・って。



大人に例えると、壁は乗り越えてこそ成長があるんですが、それは子供も同じなのかもしれません。

事実、帰って来てからの息子は、ちょっとお兄ちゃんになったような気がしました。

逃げ癖がついてしまうと、大人になっても逃げるばかりになるのかもしれません。

ウチの母は保育園で泣きながら無理やりご飯を口にねじ込まれている俺をコッソリと見に行って以来、すぐに辞めさせて可能な限り自分で面倒見ようと思ったそうです。

それでも俺は逃げる大人にはなりませんでした。

結局いつかは逃げる事を止めなければいけない日がくるわけです。

早いか遅いかの違いなんですが、2歳半ではどうなんでしょう・・・


Dscn0437s


俺は映像でその姿を見ただけですが、泣いている息子を見て、正直可哀そうで仕方なかったんです。

まだ慣れていない保育園で、知らない人達ばかりに囲まれて不安だったに違いありません。

2歳ちょっとまで、ずーっと大人に囲まれて育ってきましたから、同年代の友達を作りにくいのかもしれない。

離れている時はどうする事も出来ないので、彼の頑張りに期待するしかありません。




Dscn0443s


そんなりょーまくん。

自分で目をクレヨンで塗った鯉のぼりを持って、走りきったそうです(o^-^o)

帰ってから、その鯉のぼりを既に一匹破ってましたが・・・

Dscn0444s


可哀そうだとは思いつつも、少し成長したりょーまくんに親として拍手です(*^-^)

Dscn0445s


相変わらず、家に帰ったら王様です(;´Д`A ```

これくらいで保育園でも頑張って欲しいんだけど・・・

Dscn0448s


お母さんから頑張ったご褒美だそうで。

Dscn0449s


大きなイチゴは相変わらず食べませんでしたが、間に挟まっているイチゴをシレッと口に入れられてました( ´艸`)プププ

Dscn0451s


イチゴ単体ではソッポを向くりょーまくん。

次は食べ物の試練ですね。

Dscn0452s


終始大きなお口でケーキをパクつくりょーまくんでした。





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!人間は試練を経て大きくなっていくもんです。

でした。

孫が出来たら、また変わるもんですかね・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 鯉のぼり | トップページ | 南国の雰囲気 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61525049

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼり運動会:

« 鯉のぼり | トップページ | 南国の雰囲気 »