« 2015年のGW~岩国へ出発! | トップページ | 2015年のGW~フレンドシップデーは凄い人 »

2015年5月15日 (金)

2015年のGW~錦帯橋が映る水面

みなさん、こんばんは。

先日、鯉のぼり運動会があったって話をしました。

その時に持って走った鯉のぼりを持って帰って来たんですが。

程なくしてりょーまくんがビリビリに破ってしまって・・・




・・・なので、一生懸命治して、諒磨記念館へ保管しています(o^-^o)

Dsc04626s


目は自分で塗ったんですって( ^ω^ )

多分大きくなって本人に見せても、『ふ~ん・・・』で終わるんでしょうね(*^-^)

これは子供の思い出ではなくて、夫婦の思い出になりそうです。






さておき。

広島ICの手前辺りから渋滞は緩和してきました。

次に休憩したのは、岩国手前の最後のPAである沼田PA

Dsc04362s


ここまで来ると、かなり人は少なくなっています。

今の時点で18時半。

あと30分くらいですかね。

Dsc04365s


岩国に着いたのは19字30分。

結構かかってしまいましたが、急ぐ旅でもないので、まったり移動です。

ここは錦帯橋近くの公園の駐車場。

来る時はいつもここに停めます。

すでに先客はいっぱいでした。

Dsc04366s


3年ぶりの岩国城。

小さい頃に登った記憶はありますが、航空ショーに来始めて以来は、遠くから眺めるだけです。

Dsc04367s


岩国国際観光ホテルが綺麗に光っています。

2010年に嫁さんと来た時は、ここで1400円の風呂に入りました。

懐かしいです( ^ω^ )

それ以来は足を踏み入れてません。

Dsc04369s


錦帯橋が水面に映って綺麗です。

17時を過ぎると、渡る料金は無料になります。

夜の錦帯橋もいいですよ。

Dsc04372s


対岸の橋の下は、臨時駐車場として川原を開放しています。

岩国市をあげた、このイベントに掛けるサービス精神が伝わってきます。

Dsc04373s


錦帯橋で知られる錦川は、鵜飼でも有名です。

6月1日~9月10日まで、鵜飼があるらしく、街道にはボンボリがあります。

観光ホテルの近くにバス停があって、そこから岩国駅に向かいます。

今までだと車中泊して、朝一でバスに乗って駅まで行くんですが。

2009年、2010年、2012年と毎度車中泊でしたが、今年はホテルになりました。

車中泊は、過去の記事を参考にしてください。

Dsc04374s


バスに乗って15分くらいで岩国駅に到着。

ここが、明日は戦場になりますよ・・・(;´Д`A ```

Dsc04375s


ホテルは駅から基地の方向に歩いてすぐです。

この辺りは飲食店も多く、居酒屋さんやラーメン屋さんも多く立ち並んでいます。

嫁さんと2人だったら居酒屋でもいいんですが、今回は両親となんで。

Dsc04376s


今回のお宿は、岩国プラザホテル。

割と駅から近くて、歩いて10分くらいの場所です。

Dsc04377s


部屋はそれぞれシングル3部屋。

Dsc04378s


まっ、普通のビジネスホテルですよ。

Dsc04379s


とりあえず荷物を放り込んで、晩ごはんの調達に出っぱつ。

・・・が、お母んに部屋の鍵の説明をしている間にドアがしまって、パパが鍵を閉じ込めてしまい、開けてもらうのをしばらく待つ事に・・・( ̄Д ̄;;

Dsc04381s


晩ごはんは軽めにホテル下のローソンで購入。

もちろん、風呂出てからのビールも買いましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc04380s


風呂は長距離運転で疲れた体を癒す為にこれを使いました。

バブなんかもばら売りしてますから、持って行くにはいいですよ。

明日は鬼の様に歩かなきゃいけないし、体をほぐしとかないとね。

つー訳で、次の日は6時半にロビー集合っつー事にして、11時に就寝でした。




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!今年はホテルだから安心だ。

でした。

なにせ3年前は酷い目にあったからね・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2015年のGW~岩国へ出発! | トップページ | 2015年のGW~フレンドシップデーは凄い人 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61590246

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年のGW~錦帯橋が映る水面:

« 2015年のGW~岩国へ出発! | トップページ | 2015年のGW~フレンドシップデーは凄い人 »