« 2015年のGW~久々の備北丘陵公園 | トップページ | 2015年のGW~お土産の数々 »

2015年6月 1日 (月)

2015年のGW~三原市は見晴らしがいい

みなさん、こんにちは。

いきなり冒頭から駄洒落でした、スイマセン。

Dsc04642s


6月1日です。

今年も高知よさこい祭りの踊り子募集が正式に始まりました。

ウチは4月からHPで募集しているんですが、県外の踊り子さんをメインにボチボチと集まりつつあります。

今年のテーマは『カットばせ!!リグラーズ!!』

です( ´艸`)プププ

何の事だか分かりませんよね。

リグラーズって言う架空の野球チームがあったとしたら、こんな応援がしたくなる・・・って事です。

よさこいに野球・・・?

ここがり組らしいと思って、あまり深い事は考えないで下さいねww

り組のHPでもブログがありますので、そちらも宜しくお願いします。

り組よさこい日記。






さておき。

庄原を後にして、三原市に向っていました。

Dsc04531s


時刻は4時過ぎ。

結構山の上に上がっていた証拠に、尾道の町がずっと下の方に見えます。

まぁ、庄原の近くにはスキー場とかありますからね。

ちなみに備北丘陵公園ですが、冬はイルミネーションも綺麗ですよ。

行った事は無いのですが、軽になったんでチェーンを買って1度は行きたいと思います。

Dsc04532s


尾道から更に南西に向います。

町を抜けて広島大学の手前を呉線に沿って海岸沿いを南下します。

Dsc04534s


しまなみ方面はたしかに三原市だけに、見晴らしがえ~の~( ^ω^ )

Dsc04533s


今晩の夕食は、またもやセブンイレブン。

さすがにコンビニ食も飽きたんですが、予算の関係上・・・ね。

まぁ、国内でも海外でもコンビニ生活は慣れてますから・・・

Dsc04535s


今晩のお宿は寿恵広というホテル。

Dsc04536s


大人一人素泊まりで5000円未満と、かなりリーズナブル。

Dsc04537s


駐車場には鯉のぼりが高々と上がっていました。

今日の宿泊者は満室の様子。

大学生が多くて、家族連れは見かけませんでしたね。

Dsc04539s


入り口にはコバルトスズメとオヤビッチャの大群。

青くて綺麗(* ̄ー ̄*)

Dsc04541s


なんか昭和のアパートみたいな感じで、入ってすぐに冷蔵庫と押入れが。

Dsc04540s


素泊まりなので、部屋には既に布団が敷かれていました。

せっかく敷いてくれていたんですが、ご飯を食べるためにお膳を引き出して。

Dsc04544s


奥はトイレと左がお風呂。

パーテーションを作って改築したんですね。

トイレの扉は閉まりしろにクッション剤が無いので、バン!!って閉まるからビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

Dsc04543s


お風呂はユニットではないので、家族には最適ですo(*^▽^*)o

Dsc04542s

ここでもコレが活躍。

意外と旅行のお供になりますよ(*^m^)

Dsc04545s


陽も暮れて、いいお天気になりました。

・・・なんで昨日からじゃないんだよ(-゛-メ)

Dsc04546s


りょーまくんはお風呂から出て、ご飯前に布団でゴロゴロ。

お気に入りの毛布は必ずどこへ来ても持って来ます(´,_ゝ`)プッ

Dsc04547s


りょーまくんはチャーハンと豆腐と青さ海苔の味噌汁。

俺はヤキソバと野菜サラダで、嫁さんはカレー。

Dsc04548s


なんですが、りょーまくんがカレーを見て黙っている訳はありません。

大人用の辛いヤツだよ!?

平気なの?

Dsc04549s


その後もワリコトは止りません。

まずはチャンネル表を破き┐( ̄ヘ ̄)┌

Dsc04550s


次にコレを破き・・・┐(´д`)┌

Dsc04552s


お父さんは怒ってるよ!( #` ¬´#)

Dsc04555s


そんな事も気にする事なくスマホを触る・・・

Dsc04554s


お手上げですε-( ̄ヘ ̄)┌

Dsc04557s


全く知らぬ顔。

Dsc04556s


そんな子に育てた親は誰だい?



・・・・・・



サーセン ヾ(_ _*)



Dsc04558s


りょーまくんが寝静まったら、いつもの大人タイム♪

明日は大久野島へ行くぞ!!




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!子供が悪戯しても腹を立てたらダメだよ。

でした。

気持ちは・・・分かるけどね(;´▽`A``

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2015年のGW~久々の備北丘陵公園 | トップページ | 2015年のGW~お土産の数々 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61669349

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年のGW~三原市は見晴らしがいい:

« 2015年のGW~久々の備北丘陵公園 | トップページ | 2015年のGW~お土産の数々 »