« 2015年のGW~お土産の数々 | トップページ | お留守番~その② »

2015年6月 9日 (火)

2015年のGW~須波海浜公園

みなさん、こんにちは。

先日風邪を引きました。

職場の同僚の風邪をもらった様子なんですが。

そこから2週間、鼻と喉と倦怠感が続きました(@Д@;

その間にりょーまくんに風邪が伝染。

俺は治っていたんですが、火曜日の夕方に何だか全身が痛く、倦怠感と悪寒が・・・

熱を計っても36.5℃だし。

そんな調子で家に帰ってもう1回熱を計るも36.9℃。

夕食を食べて風呂に入ってりょーまくんを寝かせて・・・

嫁さんが寝室に入ってきたのに気がつくと同時に、猛烈に体が熱い事に気がついて、熱を計ったら、なんと38.5℃Σ( ̄ロ ̄lll)

次の朝の水曜日も熱は下がらずに38.5℃で、会社を休み・・・

りょーまくんも水曜日はお休み・・・

俺はなぜは昼には熱が下がり、次の日は仕事に行ったんですが、金曜日の朝からまた咳が出始めて・・・

どーもりょーまくんとの間で風邪のキャッチボールをしてるんじゃないかと・・・

ちなみに土曜日は風邪引きのまま健康診断へ。

案の定、血液検査で白血球が去年より倍増w(゚o゚)w

『風邪引いてますか?』って聞かれましたけどね。



・・・・・



マスクしてるんだから、見りゃ分かるだろーよ。(・_・)



おまけにバリウム飲んで下剤が入ってるもんだから、ピーピー状態が夜まで続くし。


夜はリグラーズの酒球式だったんで、気力を振り絞って何とか参加したけどね。


チャリで帰ろうとしたら、後輪のタイヤをバッスリ突かれて穴開けられてたよ(-゛-メ)



ビックリだね!!



結局嫁さんに迎えに来てもらって、自転車は公園に放置だよ!



全くなんて日だ!!



さておき。

Dsc04559s


連休最終日の朝でした。



あぁ・・・



なんでこんな良い天気が初日から続かないかなぁ・・・




Dsc04560s


荷物を準備している両親の事は見えていないようで。

朝からりょーまくんは元気に走り回っていました。

Dsc04561s

あまりに調子に乗りすぎて、足をぶつけた様子です( ´艸`)プププ

Dsc04562s


階段の途中には鯉のぼりが。

そうだ。

今日は5月5日だったんだ(*^-^)

Dsc04563s


チェックアウトに際に、昨晩りょーまくんが破った紙のお詫びをして・・・

でも、女将さんも小さなお子さんを連れていましたので、全然大丈夫だと言ってくれました(o^-^o)

乾燥梅が入った兜の折り紙。

『ほんの気持ちです』・・・っと書かれています。



・・・・・・



はて、どこかで見たような・・・



ちなみに折り紙はりょーまくんが跡形も無く粉々に破いてしまいました┐(´-`)┌

Dsc04565s


ホテルを後にして、竹原市の方へ走っていると、今治造船の巨大なクレーンが見えてきましたw(゚o゚)w

しばらく車を走らせて、忠海港まで行って、大久野島に渡ろうと考えていました。

大久野島には、旧日本軍の毒ガス工場があり、バロメーターとして兎が飼育されていたんです。

終戦後、その兎が野生化して、別名兎島と言われる程沢山の兎が生息している島になったと言うことです。

島には宿泊施設もあって、3、4年前に両親と姉が正月に泊まったらしいんですが。

車で渡れるんですが、小さい島なんで港に駐車して、島で遊び、そこから再び船で大三島に渡ってしまなみ道に乗って帰る・・・

なんて考えてました。



・・・・・が。

Dsc04566s


恐ろしい数の人が船を待っていましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

すぐに嫁さんと、無理だね・・・って意見が一致して。

真っ直ぐ抜けて県道にUターン。

Dsc04567s


すぐ手前のセブンイレブンで朝食を摂ることにしました。

・・・またコンビニです(;´▽`A``

Dsc04568s


朝からモリモリ食べるりょーまくん。

Dsc04569s


唐揚げも1本全部食べちゃいました( ̄Д ̄;;

・・・お母さんの分は残さない主義です。

Dsc04573s


俺は久々にコーヒーに在り付きましたo(*^▽^*)o

Dsc04572s


こうなると、来た道を遥かに引き返して、尾道からしまなみ道に乗らねばならなくなりました。




・・・・が。

Dsc04574s


途中、凄く景色の良い海水浴場っぽい場所を見つけたので、そこでりょーまくんを遊ばそうと言う事になり。

Dsc04575s


三原市にある、須波海浜公園という、海水浴場の複合施設です。

Dsc04576s


とりあえず遊びに行く前に、りょーまくんは食後のヨーグルト。

まだ食べるのか・・・

Dsc04577s


食事が終わったら、次は運動です。

Dsc04578s


俺の声など聞こえていないかの様に、どんどん走って行き抜けて。

反対側の駐車場にまで行ってしまいました(*^m^)

Dsc04579s


お次は大好きな自販機。

Dsc04580s


買ってくれと言わんばかりでコッチを見るんで・・・

まぁ、飲み物も無いし、お茶を買いました。

そこへ嫁さんがやってきて、すぐに『臭ちゃい!』って。

・・・ああ、う○ちね( ^ω^ )

俺だけ元の駐車場に戻って、車を反対側の駐車場まで移動してきました。

Dsc04581s

オムツ交換中です。

美しい景色でもご覧下さい(o^-^o)




Dsc04582s


その後、人生はつの海の水を体験しましたヽ(´▽`)/

Dsc04583s


俺も裸足になって一緒に行ったんですが、まだ水温が低くて、足がめっちゃ痛いΣ(;・∀・)

Dsc04585s


りょーまくんもすぐに退散状態でした(;´д`)トホホ…

Dsc04589s


夏には沢山海水浴客が来るんでしょうね。

Dsc04590s


普段の日はプライベートビーチみたいに人が少なくていいかもです。

Dsc04592s

シャワー室もあるし、近くにコンビニもあるし、ホテルもあるし、三原市は割とのんびり過ごすには良い所かもしれません。

Dsc04593s


防波堤までは大人が背が届くくらいの水深なんで、結構安全だと思います。



須波を後にして、尾道まで昨日南下してきた道を北上しました。

しまなみ道に乗って、すぐに渋滞(@Д@;

Dsc04595s

いつもは夕方のタイミングでココを通るんで、上りが可哀そうなくらいの渋滞なんですが・・・

今年は時間が早いせいか、下り線が渋滞気味です。

Dsc04596s


それでも因島を過ぎるくらいにはスムーズになっていました。

Dsc04598s


ちょうどこの方向が須波の辺りでしょうかね。

Dsc04600s


途中で何回かSAやPAでお昼ごはんにしようと思ったんですが、人がいっぱいで話になりませんでした(;´д`)トホホ…

りょーまくんにはソフトクリームを買ったんですが、全部一人で食べてしまいましたよ・・・

その後運転手交代。

Dsc04599s

『お母さん、集団的自衛権をどう思う?』

『う~ん・・・』

『・・・考えてる振りして寝てんじゃねーよ!!』・・・みたいな(*^ω^*)ノ彡

Dsc04601s

とうとう高知SAまで帰って来てしまいました。

Dsc04604s


やっとお昼ごはん。

俺はざるそばを30秒で完食して。

Dsc04602s


あとはりょーまくんのお世話。

お母さんのシラス丼をもらいながら、うどんも食べる・・・みたいな。

Dsc04603s


俺は再三お茶と水を汲みに行って、7対3で温お茶を作っていました。

Dsc04605s


お母さんがご飯を食べて、お土産を買っている間、りょーまくんとお散歩。




途中家の近くのスーパーで買い物して、夕方5時には家に帰り着いていました。

早い目にお風呂に入って、夕食を摂っていると、ボン!!ボン!!と何度も大きな音が。


うるせぇな(`◇´*)

どこの家だ!!

車のドアを何度も開け閉めしやがって!!凸(`、´X)

・・・・・

それにしては階数が多いな・・・・



ん?




花火じゃない?




今次期に?

Dsc04607s

前の道に出てみると、大きな花火が上がっていました\(^o^)/

浦戸湾の反対側にある横浜町の辺りだと言うこと。

Dsc04610s


ウチの団地は桂浜の反対の種崎から北に入っての山の手の団地なんで。

ちょうど綺麗に花火が見えました。

5月5日の家族揃っての連休最終日は、綺麗な花火が見えて良かったです。

また、来年こうやって行けたらいいんですけどね・・・

ウチは嫁さんと休みが違うんで、週末に外食・・・なんて事も、年に2、3回しかないんです。

でもそういうのが無いからこそ、小銭を貯めてGWやお正月、海外と、食事と宿泊場所に拘らない遠出を続けています。

もう少し仕事の実績に見合った代価をもらえると、レベルももう少し上げられるんですけどねー凸(`、´X)




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!とにかく健康でいることが第一!!

でした。

病気したら楽しい事も出来なくなるし、美味しい物も食べられませんよ。

では。


ポチッとよろしく!

|

« 2015年のGW~お土産の数々 | トップページ | お留守番~その② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61707996

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年のGW~須波海浜公園:

« 2015年のGW~お土産の数々 | トップページ | お留守番~その② »