« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月25日 (木)

うまくいかない事

みなさん、こんにちは。

最近クラシックを聴いてるんです。

なんででしょうね?

きっかけは昨年のよさこい祭りのイメージ探しだったんです。

最終的に選んだのはアイリッシュケルトとアイルランド民謡だったんですが。

結局借りてきたアルバムの局を累計すると200曲くらいありました。

クラシックなんて興味もないし、聴く気も無かったんですが、何の心境の変化でしょう・・・





さておき。

Dsc04678s


何を朝からヒスを起こしてるのかというと・・・

Dsc04679s


コレが上手く繋がらないんです( ´艸`)プププ

そりゃ、凸同士を合せても刺さる訳ないよね~(o^-^o)

Dsc04680s

それがどうしても気に入らないらしく・・・

Dsc04681s


どうにかこうにかして要領を掴んで完成\(^o^)/

Dsc04682s


しかも、立ったとなれば本人の満足度はハンパないものでしょう(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc04683s


まるで一仕事やり終えたかの様な自信に満ち溢れたドヤ顔(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc04684s


事は再び暗転。

人生はそう簡単に上手くはいかないもんです。

Dsc04685s


今度は凹同士で悩んでいらっしゃる様子(○゚ε゚○)

Dsc04686s


それでも涙を流しながら頑張ります。

途中何度か助けを求めてきますが、お父さんは手を貸しませんよ!!(`ε´)

自分の力で頑張ってこその達成感だ!!

Dsc04688s


何とか繋がったら、今度はバランスをとって立てるんです。

Dsc04687s


ほらね!(σ・∀・)σ

この達成感が気持ちいいから頑張るんだよ( ̄ー+ ̄)

その気持ち良さを覚えておいて、他の事にも挑戦してね!!

Dsc04689s


その後はちょっと改良を加えて、積み木の上に建ててみたりとアレンジを。

Dsc04690s


どこから持ってきたのか、綿棒と並べてみたり。

Dsc04691s


ついには眠くなったんでしょうか?

横になって・・・

Dsc04693s


見れば分かると思いますが、まるで荒らされた様に散らかっています。

りょーま盗賊に荒らされたんです( ^ω^ )

Dsc04694s


チビ怪獣も眠くなると大人しいのです( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc04692s


起きるのかよ!!il||li _| ̄|○ il||li



以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!日曜日はしばらく楽しめそうだ。

でした。

テンヤワンヤですけどね(o^-^o)

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

お留守番~その③

みなさん、こんにちは。

先日、掃除をしていると、どうも掃除機の吸いが悪い・・・っと感じ。

まぁ、一人暮らしを始めた時に買ったんで、もう20年以上も前になります。

しかも、その当時で4600円とかなりお安い製品((・(ェ)・;))

新品でも他の製品から比べたら吸引力は落ちるというのに・・・

で、色んな通販やネットで見てみたんですが。

結局、まだ動いてるから・・・っという理由で断念(;;;´Д`)ゝ

倹約・・・っというよりケチなのかな?ヾ(´ε`*)ゝ

・・・地球の事を考えての事・・・っとしておきましょう。





さておき。

先日のお留守番。

Dsc04643s


朝から下痢ピーのりょうーまくんでした(;;;´Д`)

嫁さんが出て行った直後に大量の・・・

しかも、昨晩食べた物が殆ど消化されていない程の重症( ̄Д ̄;;

それでも元気に庭を走り回っていました。

Dsc04644s


その間、俺は洗濯物を干したり、シャボン玉を飛ばしたり・・・と。

Dsc04645s


植物達に水をやっていると、それを触りに来て・・・

Dsc04646s


ちょっと喜ぶ( ´艸`)プププ

Dsc04648s


今度はシャワーにすると、少し考え込んで・・・

Dsc04647s


いきなりジェットーーーーー!!ψ(`∇´)ψ

Dsc04649s


庭に飽きた様なんで、いつもの近くの公園に行ってきました。

クローバーと雑草でボーボーです( ^ω^ )

徒歩1分くらいなんで、贅沢は言えません。

Dsc04650s


ちょっと天気も悪いせいか、貸切状態。

Dsc04651s


まだ、ちょっとだけりょーまくんにとっては高いから押さえてやらないと危なくて見てられません(lll゚Д゚)

Dsc04652s


滑る時は一人で行ってらっしゃいです。

何度か繰り返して・・・

Dsc04653s


お次はブランコですか?

思いっきり押すんですが、帰って来た椅子にドーーーーンてぶつかって(*^m^)

体がくの字になってたんで、結構痛いんじゃないの?

まぁ、それも勉強です。

黙って見てました(*^-^)

Dsc04654s


庭で水を触り過ぎて服が濡れていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

鼻水出てるじゃん。

これはイカン!着替えさせにゃ風邪引く!・・・っと思って追いかけるも・・・

Dsc04655s

逃げ足の速いこと。

帰る雰囲気を察知したんでしょうね・・・

その後、泣きながら暴れるりょーまくんを抱きかかえて家に連れて帰ったら・・・

早やう○ち∑(゚∇゚|||)

しかも下痢ピーで大量ときた・・・

どうせ濡れてるから、即行で熱いシャワーを浴びて。

Dsc04656s


お昼ごはんにしました。

お腹の調子悪いのに、食欲は猛烈にあります。

Dsc04657s

暖かいお蕎麦にしたんですが食べる食べる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dsc04659s


ご飯が終わったらテレビ見ながらちょっと休憩。

しばらくして、少し眠そうにしていたんで、家の用事をコチコチとしていたら。

気が付いたら吐き出しの網戸を開けて裸足で脱走Σ(`0´*)

それを4回繰り返しました・・・(-゛-メ)

そんなに遊びたいなら、また公園に行こう・・・って外に連れ出すと。

いきなり車の方に行ってスライドドアを開けようとして。

腕を引いて連れて行こうとすると、猛烈に泣いて怒るので(A;´・ω・)

車で出る事にしたんですが、準備しないといけないんで、一旦家に入ろうとするも、大声で泣いて怒る始末・・・

虐待していると勘違いされるくらいの大声でした・・・(;´д`)トホホ…

Dsc04660s

一旦オムツや着替えを用意して出発。

向ったのは結婚の写真を撮ったあの場所。

まさかあの時は近くに住むと思ってなかったんですが、車で5分くらいですかね。

Dsc04661s


ここでも元気に走り回って、散策していました。

Dsc04662s


少し日差しが強くて暑かったんですが、帽子を被るのを嫌がるので。

Dsc04663s


何度も同じ道を通って、同じ階段を登って、下りて・・・

覚えているんでしょうか。

Dsc04664s


前はコレくらいの階段も一段ずつ下りてたんですが、最近は保育園の階段を下りていて慣れたんでしょうか。

一歩で下りていきます。

Dsc04665s


途中、飲み物を忘れたんでお茶を買いに行きました。

自販機大好きりょーまくん。

買った後もなかなか離れようとしませんでした(*゚▽゚)ノ

公園に戻って、また散策していると、ふとプ~ンと臭ったんです。

Σ( ̄ロ ̄lll)

オムツをめくってみると、大量のアレが・・・_| ̄|○

ベンチで替えようとするも暴れるし、トイレで替えようと多目的トイレに行くも、凄まじいくらい汚れてるし、車で替えようとするも暴れるし、よく見るとズボンに染みが出来て洩れてるし・・・

結局、慌てて家に帰って再びシャワー_ノフ○

その後も2階へ行って遊んだり、パソコン触ったり、お茶を撒いたり・・・

散々やらかした後、疲れて眠ってました。

Dsc04666s

寝てる時が一番平和です(。・w・。 )

Dsc04667s


最近密かな楽しみなんです。

りょーまくんが寝ている時のコーヒータイム♪

ハワイで買ったバニラマカデミアの香りのコーヒーは絶品です。



夕方、嫁が機嫌よく仕事から帰って来たんですが、イラッとしたのは何故だろう・・・


以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!大変だけど2度と無いこの時間。

でした。

大きくなったら思い出話したいね。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

一髪逆転満塁ホームラン!カットばせ!!リグラーズ!!

みなさん、こんにちは。

今度は嫁さんが風邪を引いて、酷い咳に悩まさせています。

最近流行っている風邪は咳が出るんですかね?

方々でもよく聞く話によると、気管支炎や扁桃炎を併発する事が多いようですが。

若い時と違って、体力が下がりつつある昨今ですので、気をつけたいと思います。





さておき。

かなり前の話ですが。

今年もよさこいチームり組の運営スタッフをさせて頂きます。

昨年から役職に副代表という肩書きが付いたんですが、特にコレと言って決まって何かがある訳ではなくて(^-^;

単純に代表がいない時の代理的な感じでしょうか(゚ー゚;

今年は理容組合から離れた為、()の中が無くなりました。

だからと言ってどうなんだって感じですが、俺的にはどーでも良い事です。

いてもいなくても大した違いはなくて、むしろいた方がイイトコ取りをされている感が大いにあるので、いない方が清々します(o^-^o)

・・・おっと、少し言い過ぎましたかね?

だけど、正直な所、そうなんですよ(*^-^)

当事者以外の人の代弁もしている訳です(笑)

で、なぜ一発が一髪、かっとばせがカットばせ・・・になっているかと言うと。

よさこい好きな3人の理容師さんが中心となって、り組のDNAを受け継いで続投する事になったからです。

大変なのによく引き受けましたね。

賞賛に値すると思います。




そんなり組のテーマは、リグラーズという野球チームがあったら、こんな応援がしたくなる!!・・・って感じです。

だから、架空の野球チームのよさこいチームなんです( ̄▽ ̄)

とっても面白い。

いつもと同じで大道は行かない主義なんです( ´艸`)プププ

Dsc04674s


そんな新生り組の一髪目。

リグラーズの始球式ならぬ酒球式が6月6日にありました。

ただ・・・

俺は風邪を引いていましてね(。>0<。)

しかも健診の後でバリウム出す為の下剤がしつこくて・・・

尻のア○るを窄めての参加になりました(;;;´Д`)ゝ

Dsc04676s


ビールを持ってサチエ代表の乾杯のご挨拶。

巨匠山岡GMや新生り組影の仕掛け人ハッシー、地方車運転手に帰り咲いたホシィの姿もありました。

後はお馴染みのスタッフと常連の踊り子さんに協力して頂いている方々です。

Dsc04670s


ハッシーも2008年~2010年にかけて第2期り組を支えてきた3本柱の1本です。

諸事情により何年か現場を離れていましたが、毎年本祭には応援に来てくれていました。

Dsc04671s


今年からガッツリではありませんが、ちょこょこと高知を、よさこい祭りを、そしてり組を盛り上げていきたいと言うことです。

Dsc04672s


何より、この人の企画力と発想力に、個人的には勝手に大きな期待をしています。

Dsc04677s


※り組ハッシー作



そんなリグラーズの応援を宜しくお願いしますm(_ _)m

ちなみに俺は1番 ショート 帝王( ^ω^ )

どこにいるか分かりますよね。

野球は本格的にやった事はありませんが、ソフトボールでは足が速くてバントが得意だったからこの打順とポーズ。

守備はそんなに上手ではなかったので、レフトかサードでした。

ショートは子供の頃に高校野球を見て、憧れていたポジションだからですヘ(゚∀゚ヘ)

他にも・・・

1433724010710s

応援メガホン!!

1433839556655s


そしてバット!!

この2つでバンバン叩きながらリグラーズを応援しましょう!!

1433839550718s


第62回高知よさこい祭りのリグラーズ応援参加記念写真も。

り組のHPで好評発売中です。

Dsc04695s


今年のチームTシャツも出来ました\(^o^)/

Dsc04696s


将来はリグラーズの1番 ショート りょーま・・・か?




みなさん、今年も高知のよさこい祭りを見る機械があったら。

リグラーズの応援を宜しくお願いします。

楽しいのがお祭り。

楽しませるのがお祭り。

そして町は綺麗に使いましょう。

騒音と渋滞はご勘弁ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!何をやっても万人の支持は得られない。

でした。

世の中はもちつもたれつですよ。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

お留守番~その②

みなさん、こんばんは。

今、3度目の風邪をこじらせ中です。



さて、先日から凄惨な事故や事件が多発しています。

毎日の様に人が死んだ話をテレビで聞くようになりました。

しかも、内容がもの凄く程度が低い内容ばかりで・・・

まぁ、事件や事故に程度の高い、低いは無いんでしょうが、そういう印象を受けたのは事実です。

北海道の事故もいたたまれません。

人間は便利な道具を沢山発明しました。

過去に何度も謳ってきましたが、結局使う人間次第と言う事になります。

包丁だって、金属バットだって本来の使い方をされないと、只の凶器です。

車も然り。

刑罰を重くするのは事が起こった後の処置の話で、起こさないようにする手段ではありません。

自動でブレーキを踏んでくれる車を作って、事故は減りましたか?

自転車でも車でも、スピードのルールを守り、前をちゃんと見ていれば事故は減るはずです。

ルールを守る、マナーを守る、協調性を保つ・・・

現代社会はとっても便利で、沢山の人が広い知識を得て、社会進出も低年齢化する一方で、人間として一番大切な物が失われつつある日々に憂いを感じる次第です。





さておき。

Dsc04627s


少し前の話になりますが、お留守番その②です。

日曜日は俺とお留守番のりょーまくん。

朝からテンション高いです。

洗濯物干している間も、庭を全快で走ります。

Dsc04628s


最近は自転車のリムにハマッてるらしく、油まみれになりながら興味深々です。

勘弁してよ~(;;;´Д`)ゝ

Dsc04630s


ソーラーライトを壊すんじゃないよ(-ε-)

Dsc04631s


お昼は近くのスーパーにお買い物。

何食べよっか?

Dsc04632s


ところてんを買ったんですが、りょーまくん拒否┐(´д`)┌

キウイも拒否┐( ̄ヘ ̄)┌

つー訳で、たこ焼きをバクバク食べていました。

お父さんの分も残しといてよ!!

Dsc04633s


あまりにくれくれとうるさいから、ちょっとだけ飲ましてみました( ´艸`)プププ

これで懲りるかと思いきや・・・

更にくれくれ合図。

もーダメだぞ(`ε´)

ちなみにビールも興味深々。

職場の同僚に、泡を箸の先に付けて舐めさせてやると撤退する・・・っと聞いていたんで試してみたんですが・・・

逆効果でした( ̄Д ̄;;



俺が満腹にならなかったから、カップ麺のうどんを食べていたら、それもくれくれモード。

ホントに食うの??



結局半分くらい食べられました(@Д@;

Dsc04634s


更に、おやつ用に買っていたコレを、すぐに食べ始めて・・・

Dsc04635s


食べ過ぎじゃないの~って思ってたら・・・



玄関の方にフラフラと歩いていって、帰って来たと思ったら、服にゲ○がΣ( ̄ロ ̄lll)

玄関に行って見ると、そこはゲ○まみれ・・・

りょーま!大丈夫か?・・・って抱きかかえたら、俺の左肩の上からナイアガラの滝を・・・

∑(゚∇゚|||)

落差1m50cmのゲ○の滝・・・

お陰様で掃除と着替えで疲れがドッと出てきました。

その後、まだパンを頬張るりょーまくん。

もう、勘弁してね・・・(ノ_≦。)

それからすぐに寝たんですが。

その後、嫁が明るく帰宅したのに、何だかイラッとしたのは何故だろう・・・



以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!お父さんには構ってサインらしい。

でした。

普段一緒にいないからだって。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

2015年のGW~須波海浜公園

みなさん、こんにちは。

先日風邪を引きました。

職場の同僚の風邪をもらった様子なんですが。

そこから2週間、鼻と喉と倦怠感が続きました(@Д@;

その間にりょーまくんに風邪が伝染。

俺は治っていたんですが、火曜日の夕方に何だか全身が痛く、倦怠感と悪寒が・・・

熱を計っても36.5℃だし。

そんな調子で家に帰ってもう1回熱を計るも36.9℃。

夕食を食べて風呂に入ってりょーまくんを寝かせて・・・

嫁さんが寝室に入ってきたのに気がつくと同時に、猛烈に体が熱い事に気がついて、熱を計ったら、なんと38.5℃Σ( ̄ロ ̄lll)

次の朝の水曜日も熱は下がらずに38.5℃で、会社を休み・・・

りょーまくんも水曜日はお休み・・・

俺はなぜは昼には熱が下がり、次の日は仕事に行ったんですが、金曜日の朝からまた咳が出始めて・・・

どーもりょーまくんとの間で風邪のキャッチボールをしてるんじゃないかと・・・

ちなみに土曜日は風邪引きのまま健康診断へ。

案の定、血液検査で白血球が去年より倍増w(゚o゚)w

『風邪引いてますか?』って聞かれましたけどね。



・・・・・



マスクしてるんだから、見りゃ分かるだろーよ。(・_・)



おまけにバリウム飲んで下剤が入ってるもんだから、ピーピー状態が夜まで続くし。


夜はリグラーズの酒球式だったんで、気力を振り絞って何とか参加したけどね。


チャリで帰ろうとしたら、後輪のタイヤをバッスリ突かれて穴開けられてたよ(-゛-メ)



ビックリだね!!



結局嫁さんに迎えに来てもらって、自転車は公園に放置だよ!



全くなんて日だ!!



さておき。

Dsc04559s


連休最終日の朝でした。



あぁ・・・



なんでこんな良い天気が初日から続かないかなぁ・・・




Dsc04560s


荷物を準備している両親の事は見えていないようで。

朝からりょーまくんは元気に走り回っていました。

Dsc04561s

あまりに調子に乗りすぎて、足をぶつけた様子です( ´艸`)プププ

Dsc04562s


階段の途中には鯉のぼりが。

そうだ。

今日は5月5日だったんだ(*^-^)

Dsc04563s


チェックアウトに際に、昨晩りょーまくんが破った紙のお詫びをして・・・

でも、女将さんも小さなお子さんを連れていましたので、全然大丈夫だと言ってくれました(o^-^o)

乾燥梅が入った兜の折り紙。

『ほんの気持ちです』・・・っと書かれています。



・・・・・・



はて、どこかで見たような・・・



ちなみに折り紙はりょーまくんが跡形も無く粉々に破いてしまいました┐(´-`)┌

Dsc04565s


ホテルを後にして、竹原市の方へ走っていると、今治造船の巨大なクレーンが見えてきましたw(゚o゚)w

しばらく車を走らせて、忠海港まで行って、大久野島に渡ろうと考えていました。

大久野島には、旧日本軍の毒ガス工場があり、バロメーターとして兎が飼育されていたんです。

終戦後、その兎が野生化して、別名兎島と言われる程沢山の兎が生息している島になったと言うことです。

島には宿泊施設もあって、3、4年前に両親と姉が正月に泊まったらしいんですが。

車で渡れるんですが、小さい島なんで港に駐車して、島で遊び、そこから再び船で大三島に渡ってしまなみ道に乗って帰る・・・

なんて考えてました。



・・・・・が。

Dsc04566s


恐ろしい数の人が船を待っていましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

すぐに嫁さんと、無理だね・・・って意見が一致して。

真っ直ぐ抜けて県道にUターン。

Dsc04567s


すぐ手前のセブンイレブンで朝食を摂ることにしました。

・・・またコンビニです(;´▽`A``

Dsc04568s


朝からモリモリ食べるりょーまくん。

Dsc04569s


唐揚げも1本全部食べちゃいました( ̄Д ̄;;

・・・お母さんの分は残さない主義です。

Dsc04573s


俺は久々にコーヒーに在り付きましたo(*^▽^*)o

Dsc04572s


こうなると、来た道を遥かに引き返して、尾道からしまなみ道に乗らねばならなくなりました。




・・・・が。

Dsc04574s


途中、凄く景色の良い海水浴場っぽい場所を見つけたので、そこでりょーまくんを遊ばそうと言う事になり。

Dsc04575s


三原市にある、須波海浜公園という、海水浴場の複合施設です。

Dsc04576s


とりあえず遊びに行く前に、りょーまくんは食後のヨーグルト。

まだ食べるのか・・・

Dsc04577s


食事が終わったら、次は運動です。

Dsc04578s


俺の声など聞こえていないかの様に、どんどん走って行き抜けて。

反対側の駐車場にまで行ってしまいました(*^m^)

Dsc04579s


お次は大好きな自販機。

Dsc04580s


買ってくれと言わんばかりでコッチを見るんで・・・

まぁ、飲み物も無いし、お茶を買いました。

そこへ嫁さんがやってきて、すぐに『臭ちゃい!』って。

・・・ああ、う○ちね( ^ω^ )

俺だけ元の駐車場に戻って、車を反対側の駐車場まで移動してきました。

Dsc04581s

オムツ交換中です。

美しい景色でもご覧下さい(o^-^o)




Dsc04582s


その後、人生はつの海の水を体験しましたヽ(´▽`)/

Dsc04583s


俺も裸足になって一緒に行ったんですが、まだ水温が低くて、足がめっちゃ痛いΣ(;・∀・)

Dsc04585s


りょーまくんもすぐに退散状態でした(;´д`)トホホ…

Dsc04589s


夏には沢山海水浴客が来るんでしょうね。

Dsc04590s


普段の日はプライベートビーチみたいに人が少なくていいかもです。

Dsc04592s

シャワー室もあるし、近くにコンビニもあるし、ホテルもあるし、三原市は割とのんびり過ごすには良い所かもしれません。

Dsc04593s


防波堤までは大人が背が届くくらいの水深なんで、結構安全だと思います。



須波を後にして、尾道まで昨日南下してきた道を北上しました。

しまなみ道に乗って、すぐに渋滞(@Д@;

Dsc04595s

いつもは夕方のタイミングでココを通るんで、上りが可哀そうなくらいの渋滞なんですが・・・

今年は時間が早いせいか、下り線が渋滞気味です。

Dsc04596s


それでも因島を過ぎるくらいにはスムーズになっていました。

Dsc04598s


ちょうどこの方向が須波の辺りでしょうかね。

Dsc04600s


途中で何回かSAやPAでお昼ごはんにしようと思ったんですが、人がいっぱいで話になりませんでした(;´д`)トホホ…

りょーまくんにはソフトクリームを買ったんですが、全部一人で食べてしまいましたよ・・・

その後運転手交代。

Dsc04599s

『お母さん、集団的自衛権をどう思う?』

『う~ん・・・』

『・・・考えてる振りして寝てんじゃねーよ!!』・・・みたいな(*^ω^*)ノ彡

Dsc04601s

とうとう高知SAまで帰って来てしまいました。

Dsc04604s


やっとお昼ごはん。

俺はざるそばを30秒で完食して。

Dsc04602s


あとはりょーまくんのお世話。

お母さんのシラス丼をもらいながら、うどんも食べる・・・みたいな。

Dsc04603s


俺は再三お茶と水を汲みに行って、7対3で温お茶を作っていました。

Dsc04605s


お母さんがご飯を食べて、お土産を買っている間、りょーまくんとお散歩。




途中家の近くのスーパーで買い物して、夕方5時には家に帰り着いていました。

早い目にお風呂に入って、夕食を摂っていると、ボン!!ボン!!と何度も大きな音が。


うるせぇな(`◇´*)

どこの家だ!!

車のドアを何度も開け閉めしやがって!!凸(`、´X)

・・・・・

それにしては階数が多いな・・・・



ん?




花火じゃない?




今次期に?

Dsc04607s

前の道に出てみると、大きな花火が上がっていました\(^o^)/

浦戸湾の反対側にある横浜町の辺りだと言うこと。

Dsc04610s


ウチの団地は桂浜の反対の種崎から北に入っての山の手の団地なんで。

ちょうど綺麗に花火が見えました。

5月5日の家族揃っての連休最終日は、綺麗な花火が見えて良かったです。

また、来年こうやって行けたらいいんですけどね・・・

ウチは嫁さんと休みが違うんで、週末に外食・・・なんて事も、年に2、3回しかないんです。

でもそういうのが無いからこそ、小銭を貯めてGWやお正月、海外と、食事と宿泊場所に拘らない遠出を続けています。

もう少し仕事の実績に見合った代価をもらえると、レベルももう少し上げられるんですけどねー凸(`、´X)




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!とにかく健康でいることが第一!!

でした。

病気したら楽しい事も出来なくなるし、美味しい物も食べられませんよ。

では。


ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

2015年のGW~お土産の数々

みなさん、こんにちは。

先日のGWのお土産なんですが。

Dsc04617s


ブルーインパルス20周年記念ステッカーと、アメリカ空軍のステッカーです。

500円前後で、防水で日光に強く、車にも貼れます。

ブルーインパルスファンなら1枚は欲しいところですね(o^-^o)

Dsc04618s


ブルーインパルスのフェイスタオルとハンドタオルです。

フェイスタオルは会社にお土産で4枚買いました。

これも毎回デザインが変わります。

いつも買いに行った時は売り切れなんで、今回は手に入ってうれしいです( ^ω^ )

Dsc04625s

これは庄原の丘陵公園で買ったイチゴバウム。

お菓子類はあまり買わないんですが、子供さんがいる同僚とかに買います。

Dsc04623s


りょーまくんのTシャツ。

前にはブルーインパルスの文字。

Dsc04622s


後ろにはブルーインパルスの模様が入っています。

子供用の服は、ブルーインパルスだけじゃなくて、他にも沢山ありますが、その殆どが前半で売切れてしまいます。

お子様の服を買いたいなら、イベント前半でショップに向った方がよいでしょう。

Dsc04619s


嫁さんに買ったTシャツは部屋着用のLサイズ。

隊員さんに、Lはアメリカンサイズだけど大丈夫?・・・って言われたんですが。

oh yeh!

it's O.K!

I have an American size.

って言ったら、大爆笑していました(o^-^o)

下ネタは万国共通です。

Dsc04624s


コレはアメリカ空軍の徽章です。

特に空軍に憧れは無いんですが、なんかカッコ良かったんで(*゚ー゚*)

Dsc04620s


俺のTシャツです。

Dsc04621s


色違いで、デザインは一緒でした。

ホントは色んなデザインが欲しかったんですが、天候のせいもあって、お店を回る気力がありませんでした。



以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!旅行のお土産選びが何よりも大変。

でした。

日本人の心で、良い所でもあるし、めんどくさい部分でもある・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

2015年のGW~三原市は見晴らしがいい

みなさん、こんにちは。

いきなり冒頭から駄洒落でした、スイマセン。

Dsc04642s


6月1日です。

今年も高知よさこい祭りの踊り子募集が正式に始まりました。

ウチは4月からHPで募集しているんですが、県外の踊り子さんをメインにボチボチと集まりつつあります。

今年のテーマは『カットばせ!!リグラーズ!!』

です( ´艸`)プププ

何の事だか分かりませんよね。

リグラーズって言う架空の野球チームがあったとしたら、こんな応援がしたくなる・・・って事です。

よさこいに野球・・・?

ここがり組らしいと思って、あまり深い事は考えないで下さいねww

り組のHPでもブログがありますので、そちらも宜しくお願いします。

り組よさこい日記。






さておき。

庄原を後にして、三原市に向っていました。

Dsc04531s


時刻は4時過ぎ。

結構山の上に上がっていた証拠に、尾道の町がずっと下の方に見えます。

まぁ、庄原の近くにはスキー場とかありますからね。

ちなみに備北丘陵公園ですが、冬はイルミネーションも綺麗ですよ。

行った事は無いのですが、軽になったんでチェーンを買って1度は行きたいと思います。

Dsc04532s


尾道から更に南西に向います。

町を抜けて広島大学の手前を呉線に沿って海岸沿いを南下します。

Dsc04534s


しまなみ方面はたしかに三原市だけに、見晴らしがえ~の~( ^ω^ )

Dsc04533s


今晩の夕食は、またもやセブンイレブン。

さすがにコンビニ食も飽きたんですが、予算の関係上・・・ね。

まぁ、国内でも海外でもコンビニ生活は慣れてますから・・・

Dsc04535s


今晩のお宿は寿恵広というホテル。

Dsc04536s


大人一人素泊まりで5000円未満と、かなりリーズナブル。

Dsc04537s


駐車場には鯉のぼりが高々と上がっていました。

今日の宿泊者は満室の様子。

大学生が多くて、家族連れは見かけませんでしたね。

Dsc04539s


入り口にはコバルトスズメとオヤビッチャの大群。

青くて綺麗(* ̄ー ̄*)

Dsc04541s


なんか昭和のアパートみたいな感じで、入ってすぐに冷蔵庫と押入れが。

Dsc04540s


素泊まりなので、部屋には既に布団が敷かれていました。

せっかく敷いてくれていたんですが、ご飯を食べるためにお膳を引き出して。

Dsc04544s


奥はトイレと左がお風呂。

パーテーションを作って改築したんですね。

トイレの扉は閉まりしろにクッション剤が無いので、バン!!って閉まるからビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

Dsc04543s


お風呂はユニットではないので、家族には最適ですo(*^▽^*)o

Dsc04542s

ここでもコレが活躍。

意外と旅行のお供になりますよ(*^m^)

Dsc04545s


陽も暮れて、いいお天気になりました。

・・・なんで昨日からじゃないんだよ(-゛-メ)

Dsc04546s


りょーまくんはお風呂から出て、ご飯前に布団でゴロゴロ。

お気に入りの毛布は必ずどこへ来ても持って来ます(´,_ゝ`)プッ

Dsc04547s


りょーまくんはチャーハンと豆腐と青さ海苔の味噌汁。

俺はヤキソバと野菜サラダで、嫁さんはカレー。

Dsc04548s


なんですが、りょーまくんがカレーを見て黙っている訳はありません。

大人用の辛いヤツだよ!?

平気なの?

Dsc04549s


その後もワリコトは止りません。

まずはチャンネル表を破き┐( ̄ヘ ̄)┌

Dsc04550s


次にコレを破き・・・┐(´д`)┌

Dsc04552s


お父さんは怒ってるよ!( #` ¬´#)

Dsc04555s


そんな事も気にする事なくスマホを触る・・・

Dsc04554s


お手上げですε-( ̄ヘ ̄)┌

Dsc04557s


全く知らぬ顔。

Dsc04556s


そんな子に育てた親は誰だい?



・・・・・・



サーセン ヾ(_ _*)



Dsc04558s


りょーまくんが寝静まったら、いつもの大人タイム♪

明日は大久野島へ行くぞ!!




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!子供が悪戯しても腹を立てたらダメだよ。

でした。

気持ちは・・・分かるけどね(;´▽`A``

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »