« お留守番~その② | トップページ | お留守番~その③ »

2015年6月20日 (土)

一髪逆転満塁ホームラン!カットばせ!!リグラーズ!!

みなさん、こんにちは。

今度は嫁さんが風邪を引いて、酷い咳に悩まさせています。

最近流行っている風邪は咳が出るんですかね?

方々でもよく聞く話によると、気管支炎や扁桃炎を併発する事が多いようですが。

若い時と違って、体力が下がりつつある昨今ですので、気をつけたいと思います。





さておき。

かなり前の話ですが。

今年もよさこいチームり組の運営スタッフをさせて頂きます。

昨年から役職に副代表という肩書きが付いたんですが、特にコレと言って決まって何かがある訳ではなくて(^-^;

単純に代表がいない時の代理的な感じでしょうか(゚ー゚;

今年は理容組合から離れた為、()の中が無くなりました。

だからと言ってどうなんだって感じですが、俺的にはどーでも良い事です。

いてもいなくても大した違いはなくて、むしろいた方がイイトコ取りをされている感が大いにあるので、いない方が清々します(o^-^o)

・・・おっと、少し言い過ぎましたかね?

だけど、正直な所、そうなんですよ(*^-^)

当事者以外の人の代弁もしている訳です(笑)

で、なぜ一発が一髪、かっとばせがカットばせ・・・になっているかと言うと。

よさこい好きな3人の理容師さんが中心となって、り組のDNAを受け継いで続投する事になったからです。

大変なのによく引き受けましたね。

賞賛に値すると思います。




そんなり組のテーマは、リグラーズという野球チームがあったら、こんな応援がしたくなる!!・・・って感じです。

だから、架空の野球チームのよさこいチームなんです( ̄▽ ̄)

とっても面白い。

いつもと同じで大道は行かない主義なんです( ´艸`)プププ

Dsc04674s


そんな新生り組の一髪目。

リグラーズの始球式ならぬ酒球式が6月6日にありました。

ただ・・・

俺は風邪を引いていましてね(。>0<。)

しかも健診の後でバリウム出す為の下剤がしつこくて・・・

尻のア○るを窄めての参加になりました(;;;´Д`)ゝ

Dsc04676s


ビールを持ってサチエ代表の乾杯のご挨拶。

巨匠山岡GMや新生り組影の仕掛け人ハッシー、地方車運転手に帰り咲いたホシィの姿もありました。

後はお馴染みのスタッフと常連の踊り子さんに協力して頂いている方々です。

Dsc04670s


ハッシーも2008年~2010年にかけて第2期り組を支えてきた3本柱の1本です。

諸事情により何年か現場を離れていましたが、毎年本祭には応援に来てくれていました。

Dsc04671s


今年からガッツリではありませんが、ちょこょこと高知を、よさこい祭りを、そしてり組を盛り上げていきたいと言うことです。

Dsc04672s


何より、この人の企画力と発想力に、個人的には勝手に大きな期待をしています。

Dsc04677s


※り組ハッシー作



そんなリグラーズの応援を宜しくお願いしますm(_ _)m

ちなみに俺は1番 ショート 帝王( ^ω^ )

どこにいるか分かりますよね。

野球は本格的にやった事はありませんが、ソフトボールでは足が速くてバントが得意だったからこの打順とポーズ。

守備はそんなに上手ではなかったので、レフトかサードでした。

ショートは子供の頃に高校野球を見て、憧れていたポジションだからですヘ(゚∀゚ヘ)

他にも・・・

1433724010710s

応援メガホン!!

1433839556655s


そしてバット!!

この2つでバンバン叩きながらリグラーズを応援しましょう!!

1433839550718s


第62回高知よさこい祭りのリグラーズ応援参加記念写真も。

り組のHPで好評発売中です。

Dsc04695s


今年のチームTシャツも出来ました\(^o^)/

Dsc04696s


将来はリグラーズの1番 ショート りょーま・・・か?




みなさん、今年も高知のよさこい祭りを見る機械があったら。

リグラーズの応援を宜しくお願いします。

楽しいのがお祭り。

楽しませるのがお祭り。

そして町は綺麗に使いましょう。

騒音と渋滞はご勘弁ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!何をやっても万人の支持は得られない。

でした。

世の中はもちつもたれつですよ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« お留守番~その② | トップページ | お留守番~その③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61769000

この記事へのトラックバック一覧です: 一髪逆転満塁ホームラン!カットばせ!!リグラーズ!!:

« お留守番~その② | トップページ | お留守番~その③ »