« 一髪逆転満塁ホームラン!カットばせ!!リグラーズ!! | トップページ | うまくいかない事 »

2015年6月21日 (日)

お留守番~その③

みなさん、こんにちは。

先日、掃除をしていると、どうも掃除機の吸いが悪い・・・っと感じ。

まぁ、一人暮らしを始めた時に買ったんで、もう20年以上も前になります。

しかも、その当時で4600円とかなりお安い製品((・(ェ)・;))

新品でも他の製品から比べたら吸引力は落ちるというのに・・・

で、色んな通販やネットで見てみたんですが。

結局、まだ動いてるから・・・っという理由で断念(;;;´Д`)ゝ

倹約・・・っというよりケチなのかな?ヾ(´ε`*)ゝ

・・・地球の事を考えての事・・・っとしておきましょう。





さておき。

先日のお留守番。

Dsc04643s


朝から下痢ピーのりょうーまくんでした(;;;´Д`)

嫁さんが出て行った直後に大量の・・・

しかも、昨晩食べた物が殆ど消化されていない程の重症( ̄Д ̄;;

それでも元気に庭を走り回っていました。

Dsc04644s


その間、俺は洗濯物を干したり、シャボン玉を飛ばしたり・・・と。

Dsc04645s


植物達に水をやっていると、それを触りに来て・・・

Dsc04646s


ちょっと喜ぶ( ´艸`)プププ

Dsc04648s


今度はシャワーにすると、少し考え込んで・・・

Dsc04647s


いきなりジェットーーーーー!!ψ(`∇´)ψ

Dsc04649s


庭に飽きた様なんで、いつもの近くの公園に行ってきました。

クローバーと雑草でボーボーです( ^ω^ )

徒歩1分くらいなんで、贅沢は言えません。

Dsc04650s


ちょっと天気も悪いせいか、貸切状態。

Dsc04651s


まだ、ちょっとだけりょーまくんにとっては高いから押さえてやらないと危なくて見てられません(lll゚Д゚)

Dsc04652s


滑る時は一人で行ってらっしゃいです。

何度か繰り返して・・・

Dsc04653s


お次はブランコですか?

思いっきり押すんですが、帰って来た椅子にドーーーーンてぶつかって(*^m^)

体がくの字になってたんで、結構痛いんじゃないの?

まぁ、それも勉強です。

黙って見てました(*^-^)

Dsc04654s


庭で水を触り過ぎて服が濡れていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

鼻水出てるじゃん。

これはイカン!着替えさせにゃ風邪引く!・・・っと思って追いかけるも・・・

Dsc04655s

逃げ足の速いこと。

帰る雰囲気を察知したんでしょうね・・・

その後、泣きながら暴れるりょーまくんを抱きかかえて家に連れて帰ったら・・・

早やう○ち∑(゚∇゚|||)

しかも下痢ピーで大量ときた・・・

どうせ濡れてるから、即行で熱いシャワーを浴びて。

Dsc04656s


お昼ごはんにしました。

お腹の調子悪いのに、食欲は猛烈にあります。

Dsc04657s

暖かいお蕎麦にしたんですが食べる食べる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dsc04659s


ご飯が終わったらテレビ見ながらちょっと休憩。

しばらくして、少し眠そうにしていたんで、家の用事をコチコチとしていたら。

気が付いたら吐き出しの網戸を開けて裸足で脱走Σ(`0´*)

それを4回繰り返しました・・・(-゛-メ)

そんなに遊びたいなら、また公園に行こう・・・って外に連れ出すと。

いきなり車の方に行ってスライドドアを開けようとして。

腕を引いて連れて行こうとすると、猛烈に泣いて怒るので(A;´・ω・)

車で出る事にしたんですが、準備しないといけないんで、一旦家に入ろうとするも、大声で泣いて怒る始末・・・

虐待していると勘違いされるくらいの大声でした・・・(;´д`)トホホ…

Dsc04660s

一旦オムツや着替えを用意して出発。

向ったのは結婚の写真を撮ったあの場所。

まさかあの時は近くに住むと思ってなかったんですが、車で5分くらいですかね。

Dsc04661s


ここでも元気に走り回って、散策していました。

Dsc04662s


少し日差しが強くて暑かったんですが、帽子を被るのを嫌がるので。

Dsc04663s


何度も同じ道を通って、同じ階段を登って、下りて・・・

覚えているんでしょうか。

Dsc04664s


前はコレくらいの階段も一段ずつ下りてたんですが、最近は保育園の階段を下りていて慣れたんでしょうか。

一歩で下りていきます。

Dsc04665s


途中、飲み物を忘れたんでお茶を買いに行きました。

自販機大好きりょーまくん。

買った後もなかなか離れようとしませんでした(*゚▽゚)ノ

公園に戻って、また散策していると、ふとプ~ンと臭ったんです。

Σ( ̄ロ ̄lll)

オムツをめくってみると、大量のアレが・・・_| ̄|○

ベンチで替えようとするも暴れるし、トイレで替えようと多目的トイレに行くも、凄まじいくらい汚れてるし、車で替えようとするも暴れるし、よく見るとズボンに染みが出来て洩れてるし・・・

結局、慌てて家に帰って再びシャワー_ノフ○

その後も2階へ行って遊んだり、パソコン触ったり、お茶を撒いたり・・・

散々やらかした後、疲れて眠ってました。

Dsc04666s

寝てる時が一番平和です(。・w・。 )

Dsc04667s


最近密かな楽しみなんです。

りょーまくんが寝ている時のコーヒータイム♪

ハワイで買ったバニラマカデミアの香りのコーヒーは絶品です。



夕方、嫁が機嫌よく仕事から帰って来たんですが、イラッとしたのは何故だろう・・・


以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!大変だけど2度と無いこの時間。

でした。

大きくなったら思い出話したいね。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 一髪逆転満塁ホームラン!カットばせ!!リグラーズ!! | トップページ | うまくいかない事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61770029

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番~その③:

« 一髪逆転満塁ホームラン!カットばせ!!リグラーズ!! | トップページ | うまくいかない事 »