« 2015年のGW~須波海浜公園 | トップページ | 一髪逆転満塁ホームラン!カットばせ!!リグラーズ!! »

2015年6月10日 (水)

お留守番~その②

みなさん、こんばんは。

今、3度目の風邪をこじらせ中です。



さて、先日から凄惨な事故や事件が多発しています。

毎日の様に人が死んだ話をテレビで聞くようになりました。

しかも、内容がもの凄く程度が低い内容ばかりで・・・

まぁ、事件や事故に程度の高い、低いは無いんでしょうが、そういう印象を受けたのは事実です。

北海道の事故もいたたまれません。

人間は便利な道具を沢山発明しました。

過去に何度も謳ってきましたが、結局使う人間次第と言う事になります。

包丁だって、金属バットだって本来の使い方をされないと、只の凶器です。

車も然り。

刑罰を重くするのは事が起こった後の処置の話で、起こさないようにする手段ではありません。

自動でブレーキを踏んでくれる車を作って、事故は減りましたか?

自転車でも車でも、スピードのルールを守り、前をちゃんと見ていれば事故は減るはずです。

ルールを守る、マナーを守る、協調性を保つ・・・

現代社会はとっても便利で、沢山の人が広い知識を得て、社会進出も低年齢化する一方で、人間として一番大切な物が失われつつある日々に憂いを感じる次第です。





さておき。

Dsc04627s


少し前の話になりますが、お留守番その②です。

日曜日は俺とお留守番のりょーまくん。

朝からテンション高いです。

洗濯物干している間も、庭を全快で走ります。

Dsc04628s


最近は自転車のリムにハマッてるらしく、油まみれになりながら興味深々です。

勘弁してよ~(;;;´Д`)ゝ

Dsc04630s


ソーラーライトを壊すんじゃないよ(-ε-)

Dsc04631s


お昼は近くのスーパーにお買い物。

何食べよっか?

Dsc04632s


ところてんを買ったんですが、りょーまくん拒否┐(´д`)┌

キウイも拒否┐( ̄ヘ ̄)┌

つー訳で、たこ焼きをバクバク食べていました。

お父さんの分も残しといてよ!!

Dsc04633s


あまりにくれくれとうるさいから、ちょっとだけ飲ましてみました( ´艸`)プププ

これで懲りるかと思いきや・・・

更にくれくれ合図。

もーダメだぞ(`ε´)

ちなみにビールも興味深々。

職場の同僚に、泡を箸の先に付けて舐めさせてやると撤退する・・・っと聞いていたんで試してみたんですが・・・

逆効果でした( ̄Д ̄;;



俺が満腹にならなかったから、カップ麺のうどんを食べていたら、それもくれくれモード。

ホントに食うの??



結局半分くらい食べられました(@Д@;

Dsc04634s


更に、おやつ用に買っていたコレを、すぐに食べ始めて・・・

Dsc04635s


食べ過ぎじゃないの~って思ってたら・・・



玄関の方にフラフラと歩いていって、帰って来たと思ったら、服にゲ○がΣ( ̄ロ ̄lll)

玄関に行って見ると、そこはゲ○まみれ・・・

りょーま!大丈夫か?・・・って抱きかかえたら、俺の左肩の上からナイアガラの滝を・・・

∑(゚∇゚|||)

落差1m50cmのゲ○の滝・・・

お陰様で掃除と着替えで疲れがドッと出てきました。

その後、まだパンを頬張るりょーまくん。

もう、勘弁してね・・・(ノ_≦。)

それからすぐに寝たんですが。

その後、嫁が明るく帰宅したのに、何だかイラッとしたのは何故だろう・・・



以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!お父さんには構ってサインらしい。

でした。

普段一緒にいないからだって。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2015年のGW~須波海浜公園 | トップページ | 一髪逆転満塁ホームラン!カットばせ!!リグラーズ!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61724643

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番~その②:

« 2015年のGW~須波海浜公園 | トップページ | 一髪逆転満塁ホームラン!カットばせ!!リグラーズ!! »