« 懐かしいおもひで | トップページ | 熱中症と初めてのウナギ »

2015年7月22日 (水)

お留守番~その④

みなさん、こんにちは。

先日の台風、大変でしたね。

高知市内はお陰様で、昨年の11号と比べると、全然でした。

っと言うのも、台風が進路を少し東に移動したせいで、市内は台風の西側になったからです。

もちろん、雨は結構降った方なんですが、高知の人は慣れているので、総雨量800ミリと言っても動じません。

16年前の洪水では、1時間に400ミリ以上降りましたからね。

台風や大雨って言うと、結構大騒ぎなんですが、やはり台風銀座と呼ばれる高知県では、ニュースでは大体的に注意を促していますが、自分も含めて殆どの人は楽観視・・・

天災は、忘れた頃にやってくる・・・っという言葉を忘れてはなりませんね。




さておき。

Dsc04729s


梅雨シーズンでお外で遊べない日が続いています。

野生児の様に、思いっきり外で走り回りたいりょーまくんなんですが・・・

家の庭は広いんですが、その分家が小さいので、中では走れません(;´Д`A ```

こうして積み木を積み上げるか、雑誌を破くくらしか出来る事はありません。

Dsc04730s


蚊に刺された足を掻きながら、地道に積み上げてます。

彼は真ん中に置かずに、なぜかギリギリの勝負をしたがります。

Dsc04731s

どうして真ん中に置かないの?って聞いても。

○※×■△・・・

りょーま語の通訳はなかなか難しいです。

いーやんか別に。僕の好きな様にやらせてや~。

・・・って感じですかね( ^ω^ )

Dsc04733s


何やら、更にブツブツと言われています。

う~ん。

天気が悪くて外で遊べない不満を言っています。

・・・・

って、そんなのお父さんに何とか出来る訳ねーじゃん!!┐( ̄ヘ ̄)┌

Dsc04734s


朝ごはんとお昼ごはんは俺が作ります。

主夫なんで、冷蔵庫にあるもので、そこそこ出来ますよ(o^-^o)

独身時代に磨いた腕は錆びてはいません。

Dsc04735s


まぁ、スプーンは使えない事はないんですが、口に入れる直前で引っくり返すんで、物は全部落ちますね(;´▽`A``

Dsc04736s


あとね・・・

そっちは持つ方なんですけどね・・・(;´д`)

Dsc04737s


ご飯を食べた後は、俺の膝の上でのんびりテレビ鑑賞。



まぁ、じっとしているはずも無く・・・

Dsc04738s


今度は2階で積み木遊び。

人の事は言えませんが、すぐに飽きるんですね。




以上、蒼い彗星の如く!!諒磨とゆく!!小さい頃は家の中だけだと大変だよ。

でした。

喋れるようになったら、もっと大変だぞ~。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 懐かしいおもひで | トップページ | 熱中症と初めてのウナギ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/61925641

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番~その④:

« 懐かしいおもひで | トップページ | 熱中症と初めてのウナギ »