« 熱中症と初めてのウナギ | トップページ | 大阪出張~その① »

2015年8月 4日 (火)

お留守番~その⑤

みなさん、こんにちは。

最近は、朝仕事に行って、夕方からり組の練習に行って、家に帰ってごはん食べて、風呂に入って、りょーまくんを寝かしつけて・・・・

の連続です(@Д@;

子供が出来て、サークル活動をすると、こんなもんですかね・・・

まぁ、り組の活動は、ある意味もう仕事ですヾ(;´Д`A

自分で言うのもなんですが、チーム運営はもはや遊びではありません。

もし、よさこいチームのスタッフをやりたい・・・っと思う方は、一度この質問を考えてください。



今年のあなたの仕事は、練習では音出し係、本祭では地方車誘導係をメインでやってもらいますが、それでもスタッフをやりたいですか?

この質問に嫌ですと答える人は、スタッフはやめて踊り子で参加した方が無難ですね。

前述でも言いましたが、チーム運営は遊びでは務まりませんよ。

まぁ、自分の中では、それでも運営と遊びの部分は区別していますが。

数年前までは楽しくなければこんな事やってられるかよ!!

・・・って思ってたんですが。

他人を楽しませるのは容易な事ではない。

また、チームは一人で作るものではありませんからね。

チームスタッフ全員の力の上に成り立っています。

よさこいチームの代表連中の中には、自分一人が頑張ってやっている・・・的な事をいう人もいますが、それは勘違い┐(´д`)┌ヤレヤレ

あなた一人では何も出来ません!!( ・∀・)つ旦~~

何も成し遂げられません!!(o・ω・)ノ))

祭りには、本当に裏方スタッフの存在が貴重です。

彼ら無しではとても運用など出来ません。



俺のよさこい参加の目的は・・・

・り組に来てくれる踊り子さんに、人生で思い出に残るような夏をプレゼントする事。

・後の世代に残せるチームを存続させる事。

・高知のよさこいを元気つけて、地域活性化に貢献する事。

・県外の踊り子さんが気軽に参加出来る受け皿を存続させる事。

です。

Resize0344


そんな今年の『リグラーズ応援団』を宜しくお願いします。






さておき。

Resize0328


最近は『しぇんしぇい、ここ!しぇんしぇい、ここ!』を繰り返して叫んでいるりょーまくん。

まだまだお話しするような感じではありませんが、何やらりょーま語をゴニョゴニョ、ブツブツと言ってます(^-^;

よく喋りますよ。

もうすぐ3歳なのに、言葉にならないのは、親として若干心配をしていますが(;;;´Д`)

まぁ、個人差はあるんで・・・っと思っています。

Resize0329


そんなりょーまくん。

日曜日は俺とお留守番なので、夏は水遊び(*^-^)

Resize0332


家が小さい分、庭を広く取ったんだから、存分に活用しなくてはね。

早い内に水に慣れておくと、泳ぐのも早いかなぁ・・・

Resize0333


水は好きなようなんですが、顔にかけられると嫌がりますね(;´▽`A``

Resize0334


おっとっと!!

ちょっとよろけてしまいましたよ(o^-^o)

Resize0336


グラビア写真に使えそうな一枚です( ´艸`)プププ

来年のカレンダー作成に使用する写真の候補にしましょ。

Resize0337


お風呂のシャワーの水もそうですが、水を飲む癖があります。

大きくなるまでには止めないとねww

Resize0338


噴霧するとテンションアップ(o^-^o)

直接の水は冷たいから、こうすると丁度エエ感じになります。

Resize0341


一応ジュースとかお茶も準備しているんですけどね~。

水は別腹??

Resize0342


こう暑いと、りょーまくんがプールから上がって、部屋でゴロゴロしている頃には、既にお風呂になっていますw(゚o゚)w

お水はもったいないので庭木や湿打ちに使用します。

下水道使用料金に加算されるのが納得いかんが・・・(-゛-メ)

Resize0343


ウチのお母んが来て、絨毯を片付けていたら、いきなりオシッコジョジョジョ・・・∑(=゚ω゚=;)

慌ててオムツを装着して拭いているのを邪魔するりょーまくん・・・

俺は、ただひたすら笑っていました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!手が掛かればかかる程、将来が楽しみだ。

でした。

将来も手が掛かったりして・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 熱中症と初めてのウナギ | トップページ | 大阪出張~その① »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62010046

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番~その⑤:

« 熱中症と初めてのウナギ | トップページ | 大阪出張~その① »