« 大阪出張~その② | トップページ | 夕涼み会 »

2015年8月 7日 (金)

大阪出張~その③

みなさん、こんにちは。

最近忙しいのにキッチリとブログ更新してるでしょ?




どうしてか・・・

理由はあるんです。

忙しい時は気も張っていて、頭も冴えています。

むしろ忙しい時の方が人間は能力を発揮するのかもしれませんね。

忙しいからこそ心と体を少しでも休めるべきだ・・・っと言う人もいるかと思います。

人には2タイプいて、同じ期限を切られているとしても、期限目いっぱいまで使ってゆったりと仕事する人と、出来るだけ短い時間で終わらせて、余った時間で別の事をする人がいます。

何だか兎と亀の競争に似てますが、兎はゴールしていないので、期限を守れていないのと同じでアウトですよね(;;;´Д`)

ちなみに自分は先行派です。

理由は時間を目いっぱい使うと、他の事が急遽間に入ったら首が回らなくなるからです。

でも、いくら手前で終わらせようとしたって、極限を超える内容が間に入ったら、結局同じだから、目いっぱい使った方が楽でいいじゃん・・・って思った人。

そんなあなたは怠け者の素質があります(^-^;

極限を超えたらどうするのかって?




状況も理解出来ずに仕事突っ込んでくるバかな上司の命令なんて断っちまえ!!凸(`Д´メ)





・・・・・・

さておき。

Dsc04772s

大浴場にも行けないまま迎えた3日目の朝。

外に出た時はいつも洋食なんですが、なぜか和食に。

朝は8時半から研修だったので、7時半までのんびりして出発。

その日は16時まで研修で、2日間の対人強化合宿を終了。

OAPタワーの前から梅田行きの無料バスに乗って。

バスの中ではゲホゲホと激しく咳をする女性がいて、風邪うつすなよ~とか思っていました。

実際にはちょうど一週間後に見事に熱出しましたけどね・・・゚゚(´O`)°゚

仕事休めなかったので、最悪でした。

あの女め!!(`Д´)

Dsc04773s

梅田駅の南側に到着。

熱い日差しとまとわりつく湿度が体力を消耗させました。

高知では雨ばかりなのに、こんなに近い大阪では変に晴れています。

1000円近くも出して買った折りたたみ傘は結局使わず・・・

まぁ、腐るもんじゃないから、別で使えるし、いいか・・・




阪急梅田から電車で蛍池に向って行こうとしたんですが、とにかく場所を探すだけで一苦労。

知らない、慣れていないってのは、こんなもんか。

蛍池からモノレールで伊丹空港へ。

もう着いた時は汗ビショビショ。

Dsc04775s


前々回のハワイの帰りに寄ったたこぼん。

懐かしいけど、早4年も経ったの?

待ち時間が結構あったんでスタバでコーヒーでも・・・なんて思っていたんですが、週末のせいか満席。

仕方がないのでお土産品売り場をウロウロ。

よさこいの振り付け練習の動画再生用に持ってきたノートPCも一度も開く事はありませんでした。

クソ重たいだけだった・・・(ノω・、)



2階の出発ロビーで椅子に座っていたら、背が高くて男前の外国人男性がやってきて、なぜか俺の隣に。

足を組んで座っていたんですが、彼が足を組んだんで、すかさず足を下ろしてしまいました。

何故かって?

足の長さの違いが分かるからだよ(-゛-メ)

話しかけようと思ったんですが、なにやら電話で彼女と待ち合わせてうまく会えなかったらしく、その話を携帯で話していて、行ってしまいました。

Dsc04776s

6時半になったんで、さっさと保安検査場を抜けて、ゆっくりしようとしたんですが・・・

高知行きの出発ロビーはボンバル機なんで通常の登場口の下の狭いロビー( ̄◆ ̄;)

そこからバスに乗って滑走路内まで移動なんです。

Dsc04779s


その間に上の涼しい空間で軽食。

Dsc04777s


花より団子の嫁さんにはこのお土産。

Dsc04778s


りょーまくんには1500円を奮発して、このおもちゃ(o^-^o)

既に噛まれて分解されて、当初の面影はありませんが・・・(;´д`)トホホ…




機材の遅れとやらで15分遅れたんですが、何とか無事に台風の影響も受けずに帰ってきた7月10日でした。




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!研修もいいけど、もっとまったり出来る研修が良い。

でした。

大阪城、行きたかったなぁ・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 大阪出張~その② | トップページ | 夕涼み会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62034063

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張~その③:

« 大阪出張~その② | トップページ | 夕涼み会 »