« お留守番~その⑤ | トップページ | 大阪出張~その② »

2015年8月 5日 (水)

大阪出張~その①

みなさん、こんにちは。

今年は何だか体力に自信がありません。

疲れやすいし、病気がちです。

厄年だからでしょうかね(;;;´Д`)

風邪も引きやすいし、ちょっと夜が遅いと、次の日は大変です。

・・・年のせいかな・・・っとも思ったんですが。

そんなに急にくるもんですかね?





さておき。

少し前のお話しですが、大阪に出張していました。

巷では台風が直撃するかも・・・なんて言っていた頃です。

Dsc04742s


天気はあまり思わしくなかったんですが、ボンバル機で伊丹に出発。

Dsc04743s


大阪に着いたんですが、高知よりも蒸し暑い感じでした(。>0<。)

伊丹からはモノレールで阪急電鉄の蛍池に向かい。

Dsc04744s

普通列車をやり過ごして、特急で梅田駅に向かいます。

蛍池は小さな駅で、殆ど人がいなかったんですが。

阪急梅田駅からJR梅田駅に歩いていく途中は、東京と同じで人の川でした。

やはり、高知の田舎者には、この人の洪水は何回遭遇してもなれる事はありません。

Dsc04745s

JR梅田駅から桜ノ宮駅に到着。

梅田駅では環状線の外回りと内回りが分からなくて、ホームの番号もさっぱりだったんですが。

さすが現代ですね。

スマホで検索したら、ほぼ分かります( ̄▽ ̄)

これが無ければ迷子ちゃんですね。

Dsc04746s


桜ノ宮駅周辺は、静かなもんです。

東京も同じですが、都会と言えどどこもかしこもビルばかりではありませんよね。

Dsc04747s


り組・・・じゃなくて、め組発見。

高知のめ組と同じ系列でしょうか。

2007年のよさこいの打ち上げはめ組でやりました。

確か、り組なのにめ組?・・・とかしょーも無い事を言っていた記憶があります。

当時、話したことも無かった嫁さんも、踊ってはないのですがスタッフとして打ち上げに参加していたのを覚えています。

Dsc04748s


天満通りを歩いて、アパホテル天満に向かいます。

途中大きな橋があって、そこからは大阪城が良く見えました。

Dsc04749s


大阪は何度も研修で来ているのに、大阪城には諸学校の時以来行っていません。

明日歩いて行ってみようかなぁ・・・なんて考えてました。

Dsc04750s


アパホテルに到着。

6月には9階で殺人事件があったそうで・・・( ̄◆ ̄;)

頼むから、違う部屋にしてよね・・・

Dsc04751s

幸いにも5階の部屋でした(^-^;

ちなみに、シーツや枕カバーを替えないで使用すると、ミネラルウォーターを貰えるそうです。

Dsc04752s


アパホテルは金額もまぁまぁで、気の利いた部屋ですので、仕事ではよく使います。

Dsc04753s


アメニティもよく揃っていて、不自由がありません。

Dsc04754s


ベットが壁に面しているのが好きなんです。

反対側が無いと、寝相が悪いと落ちちゃいますからね( ´艸`)プププ

Dsc04755s


裏は電車の線路になっていました。

騒音はさほど気にならなかったですよ。



早速夕食の買い出しに向かって、近くのセブンイレブンに向かいました。

ちょうど思い出して、傘を持ってない事を思い出して、折り畳み傘を買ったりして、2千円をオーバーしてしまいました。

そしたら、精算の時にキャンペーン中なんでクジを引いてくださいって言われて。

2箇所穴があったんで、どっちですか?って聞いた、右が一般商品で、左が酒類になります・・・って言われたんで。

後に人も並んでたんで、何も考えずに酒類から3枚引きました。

すると、今すぐ交換しますか?・・・って言われて。

?が出たんですが、あ、はい、お願いします・・・って言ったら。

あー、少々お待ちください・・・って、少し戸惑ったような感じでどこかに行ってしまいました。



オイオイ、後ろの人が凄いんだけど( ̄Д ̄;;

なんか俺が時間かけてるみたいじゃねーか・・・


しばらくして、これでいいですか?って持ってきたのがコレ。

Dsc04756s


アルコール2本とノンアル1本。

いいですか?と言われても、ダメです・・・って言えねーし。

とか思いながら、お願いします・・・っと一言。

そしたら店員さんがレジで売って、全部で760円になります・・・って。

はぁ??



買うの?

って言ったら。

あっ、スイマセン。

料金は発生しません・・・って。



まぁ、そーでしょーねー(-ε-)

つーか、すでにドライ1本買ってるし。



2夜の宿泊で3本の酒と1本のノンアル500ccを飲むのでさえ大変なのに・・・



そんなこんなで帰って来たんですが・・・

よくよく考えると、酒類引いたのに、ノンアルは酒じゃねーじゃねーか。

って突っ込みたくなりました。



Dsc04758s


ホテルに帰って、ひとっ風呂浴びて、晩飯(o^-^o)

シメにどん兵衛の鴨だしソバを買っていたんですが・・・

Dsc04757s


箸が入ってねーーーし!!(`◇´*)

クジとかいいから、そこ気を付けろよな!!

・・・楊枝で食べました。





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!こんなオチでした。

でした。

人生でカップめんを楊枝で食ったのは初めての経験です。

では。

ポチッとよろしく!

|

« お留守番~その⑤ | トップページ | 大阪出張~その② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62011638

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張~その①:

« お留守番~その⑤ | トップページ | 大阪出張~その② »