« 大阪出張~その③ | トップページ | 2015年よさこい祭りの準備 »

2015年8月 8日 (土)

夕涼み会

みなさん、こんにちは。

第62回高知よさこい祭りまで、あと2日。

今日は地方車の組み立てに行っている予定です。

毎度の予約更新です。



今年は雨が多いせいか、庭の作物も沢山出来ました。

Dsc04741s


プチトマトの豊作です(o^-^o)

今年の苗は黄色いトマトを選んだんですが、やはり見た感じ美味しくなさそう・・・(;;;´Д`)ゝ

でも、食べると同じです。

俺は氷の上に置いて冷やして、皮をパリッとさせると美味しいので、よく冷やしトマトにして食べます。

肥料をあまり追加できなかったんで、甘くはありませんが、路地物のいい感じが出ていました。

今年の豊作も天の恵みに感謝です(o^-^o)





さておき。

遅まきながら7月11日の夕涼み会です。

大阪から帰った翌日になります。

夕方までウチの実家でいたりょーまくん。

16時くらいからお眠になって就寝・・・

夕涼み会は18時半から始まって、すぐによさこいを踊る予定でした。

法被も借りていたんですが、起こすのも可哀そうなんで、今年はキャンセルしました。

連絡帳にも練習しているって書いてたんで、楽しみにしていたんですが。

・・・まさか、踊るのが恥ずかしいから寝たふりしてたのかな(゚0゚)

・・・いや、俺に似てたらあるかも知れない( ´艸`)プププ

Dsc04781s


遅れて到着したのは19時を過ぎていました。

夕涼み会は既に終盤を迎えていました。

役を終えた嫁さんと、一緒に行ったお義母さんが既に食事を終えていました。

俺は母と一緒にりょーまくんを連れて合流。

ヤキソバとおにぎりを食べて、すぐに撤収準備。

Dsc04783s


お土産に光るボールを貰っていました。

お友達なのかな?

あっ!りょーまくんや!!って声を何度か聞きましたヽ(´▽`)/

まだ話すことが出来なのに、お友達が出来てるんだね。

Dsc04784s


なかなか笑ってくれないりょーまくん。

Dsc04786s


最後は若干無理やりですが、笑ってくれました( ̄▽ ̄)

帰りに売れ残ったジュースを買って、保育園を後にしました。

Dsc04787s

帰りにこんな光景を見ました。

子供を育てている親とは思えない行為(-ε-)

情けない限りです。

この親の子供には、バカな親の反面教師で、ぜひ立派になってもらいたいと思います。




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!来年はもう少し早く行ってみよう。

でした。

話せないと本人も楽しくないしね・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 大阪出張~その③ | トップページ | 2015年よさこい祭りの準備 »

育児」カテゴリの記事

コメント

帝王クリソツやね(^◇^;)

投稿: ぼん | 2015年8月12日 (水) 22時55分

ぼんちゃん>そういうぼんちゃんとこもソックリじゃん!!
( ´艸`)プププ

投稿: 蒼い彗星 | 2015年8月14日 (金) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62034157

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼み会:

« 大阪出張~その③ | トップページ | 2015年よさこい祭りの準備 »