« 大阪出張~その① | トップページ | 大阪出張~その③ »

2015年8月 6日 (木)

大阪出張~その②

みなさん、こんにちは。

熱いリグラーズの応援練習が今日も続いています。

本祭まであと4日。

お天気になりますように・・・

っと言っても、予約更新なんで、ホントはずっと先なんです( ´艸`)プププ

Dsc04739s

暑い中、体育館での閉め切り練習はキツイです。

でも、本祭はもっと暑い。

これくらいで暑いなんて言っていたら、よさこいは出来ません。

Dsc04740s


今年、俺が振るリグラーズの旗です。

超カッコイイ(* ̄ー ̄*)

あとは竿を作るだけ・・・





さておき。

Dsc04759s


研修1日目の朝がスタートです。

朝はバイキング形式なんで、普段とは違う洋食。

なぜか納豆が混ざってますが・・・(;´▽`A``

Dsc04760s


天満通りを歩いて5分ほどで研修所に到着です。

隣は帝国ホテル。

Dsc04761s


OAPタワーのとある場所に研修所があって、そこで缶詰研修を行います。

朝一で施設の説明や自己紹介があったんですが、1日目の研修終わりが19時って聞いて・・・

大阪城の予定は没になりました(;д;)

帰りにビルのホールでお祭りのポスターを見かけました。

Dsc04762s

天神祭ってのがあるんですね。

天満のお祭りらしいですが。

Dsc04763s


何日か続いて、花火もあるみたいです。

お祭りシーズンですからね。

Dsc04764s


何日かに渡って、色んなイベントがある様子です。

Dsc04765s


御迎え人形ですって。

Dsc04766s


話すと長くなるので、お祭りのHPを見てください(笑)

Dsc04767s


OAPタワーは商業施設なので、3階から上は各社のテナントオフィスになっています。

地下~2回はお店や食堂街となっていますので、昼時は一気に人でいっぱいになります。

Dsc04769s


その日はしっかり食べようと思い、まともに買いました。

が、結局クジを引く事になり、次は一般商品を選びました。

またもや、今すぐ交換しますか?って聞かれて。

?いっぱいで、お願いします・・・って言ったら、またもやどっか行くし(@Д@;

後で聞いたら、別の店舗でも後日交換できますよって事で、納得。

それを先に言えよ。

Dsc04770s


んで、コレになったけど。

後日、知らない間に嫁が食って無かった・・・

Dsc04771s


結局最後はコレだったんですが、仕方ないでしょ。

飲まなきゃ持って帰れないんだからね。

しかも、その日は課題が出て、ホテルに帰っても次の日の研修の準備。

後日交換できるっての知ってりゃ、高知に帰ってから交換したのに・・・

Dsc04768s


ホントは大浴場行きたかったんですが、知らない間に寝落ち・・・




2日目のオチは、寝落ちでした(* ̄0 ̄)ノ




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!意外に神経使う研修でして。

でした。

寝落ちは必至ですわww

では。

ポチッとよろしく!

|

« 大阪出張~その① | トップページ | 大阪出張~その③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62011782

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張~その②:

« 大阪出張~その① | トップページ | 大阪出張~その③ »