« 雨の日のお留守番 | トップページ | 夏の終わりのプール納め »

2015年9月19日 (土)

リグラーズ今年最後の演舞~打ち上げ

みなさん、こんにちは。

先日、ビールのCMからゴクゴク音を消すという話題を耳にしました。

ビールのCMを見て、銘柄に関わらずタレントさんが美味しそうにビールを飲んでいる姿を見て。

『あ~、飲みたいなぁ~・・・』って思うのは正直な感想です。

企業も正にそこを狙っての演出でしょう。

その理由が・・・

『アルコール依存の人達に悪い影響を与えるから』・・・だそうです。( ̄Д ̄;;

さっぱり意味が分かりませんよね?

悪いのは誘発されて酒に再び手を染めるヤツか、美味しそうなビールのCMを放送している方か、どっちなんだ!!



殺人を誘発するから、時代劇から切る音を消しました。


暴力を誘発するから打撃音を消しました。


教育に悪いから戦争や仁侠映画をやめました。


・・・・・


昔みたいに無声テレビにしました。



・・・・・



そんなんだったら映像の配信なんて、もうやめちまえ!!(`◇´*)

評論家や専門家の意見をよくTVで耳にしますが、まともに受け取ってはダメです。

参考です。

彼らも職業上でのアドバイスをしているだけですから、全てのケースに当てはまるはずがありません。

もっとも、言い切っている無責任な専門家もいますけどね。


日本はいつまでダメな方を守る世の中を続けるんでしょうね。

頑張って結果を出している人達が、どんどんと頑張らなくなく日は近いでしょう。





さておき。

Dsc04904s


8月23日は大橋通りのアンコールよさこいでした。

俺はこの日の為に本祭では旗を振るにも関わらず鳴子を練習してきたんです( ^ω^ )

この日はちょうど中央公園でもビールのイベントが開催されていました。

Dsc04905s


家からバスで街まで出て、中央公園から歩いて大橋通りへと向う途中でした。

Dsc04906s


いやぁ、ビールのおつまみの匂いにつられて、一瞬誘惑に負けそうになりました。

なにせ、昼抜きですからね・・・(;;;´Д`)ゝ

Dsc04907s


ひろめ市場に着いたら、早速ねぎたこに行ってたこ焼きとビールを注文。

相変わらず凄い人で、空席を探すのがやっとです。

そこへ仕事終わりの嫁さんと、アキさんが合流。

祭り終わりのあれやこれやと雑談していました。

Dsc04908s


時間付近になったので、表に出てみると、既にリグラーズレッドの群れヽ(´▽`)/

Dsc04909s


過去にないくらいの参加率でビックリでしたw(゚o゚)w

それだけでも、り組の踊り子さんにとって今年のよさこい祭りがいかに楽しかったのかが窺い知れます。

Dsc04910s


先頭バッターは上町さん。

紀恵先生の振り付けなので、馴染みがあります(o^-^o)

Dsc04911s


若干今年はサニーちゃん寄り・・・?の曲調かな。

Dsc04916s


大きな纏も舞っておりました。

Dsc04917s


お次は陣のみなさん。

前は黒の衣装だったと思うんですが、最近は赤で和調。

和気藹々とした感じの振りで、笑顔が良かったですよ。

Dsc04918s


3番バッターは高知市役所。

Dsc04921s


リグラーズGMこと山P先生の奥様がおられます。

お次が4番バッターのリグラーズ。

初めての鳴子演舞で、久々に緊張しました(;´▽`A``

今年は本祭当日に旗の振りを合わしたり、鳴子演舞の一発勝負したりと。

何か一つでもその年の記憶に残る事を計画して実行する。

毎日の生活パターンで忙しい中でも大事な事ですよ。

人は目標と努力が無いと、ただの知性を持った下等動物ですからね。

Dsc04923s

これで2015年のリグラーズ演舞は終了です。

踊り子のみなさん、良い年をありがとうございましたm(_ _)m

新生り組にとっては忘れられない年になるでしょう。

尻しぼみにならないように、更なる躍進を目指して頑張る所存ですo(*^▽^*)o



打ち上げは『土佐二十四万石』で。

打ち上げの参加人数も過去最大ではなかったでしょうかね。

1442632062231s

(り組スタッフ マッティー写真を使用)

広い座敷だったんで、子供達も走り回って(o^-^o)

りょーまくんと同じくらいの年頃の子達なんで、もう少し大きくなったら連れて来てあげたいです。

1442632032903s
(り組スタッフ マッティー写真を使用)

ユキ先生とも久々にお話しできました。

メインインストやってた頃は、やはりチームの要なんで取り巻きが多くてなかなか話す機会もなかったんで。

まぁ、チームと関係ない場所では色々とあったんですが・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc04932s


終盤に差し掛かって、チーム付きで写真を撮ってくれたカメラマンさんがプロジェクターを用意してくれて、PCでスライドショーの上映会をしました。

Dsc04924s

今年のり組は凄く踊り子さんが楽しそう・・・との評価を、沢山の人から頂きました。

Dsc04928s


トラックは小さくても、人数は少なくても、安っぽくても。

Dsc04926s


よさこい祭りは、お祭りだよ。

Dsc04927s


子供達も真剣に見ていました(o^-^o)

1442632074006s
(り組スタッフ マッティー写真を使用)

リグラーズGM山Pからも高評価を頂きました。

つーか、この人の協力が無いと、り組は不死鳥ではいられません。

不死鳥なのに初めて死ぬ事になるでしょう( ´艸`)プププ

1442631966284s

(り組スタッフ マッティー写真を使用)

最後はこの人で締めてもらいましょう。

柴田理恵ではありません。

すわさんは高校の時の同級生です。

り組は長いですが、知ったのは最近です( ̄○ ̄;)!

世の中狭いですよね・・・

2次会はり組常連会理事長の踊り子さんであるアユミさんのお店、『アーゼ』へ。

追手筋はひょっとこ寿司の角を曲がった公園側のビル、セントラルJOビルの4階です。

昔、このビルを含めて4つのビルのお店に通っていました(笑)

Dsc04935s

団長の乾杯でスタート!

Dsc04937s


クリリンは京都から、この1日の為だけに帰って来てくれました。

何たるいごっそう魂(||li`ω゚∞)

Dsc04940s


アキさんが踊って、俺はタンバリンを叩いてましたo(*^▽^*)o

Dsc04944s


り組常連会会長と宴会部長( ^ω^ )

マッティーさんの『表現や』も宜しくです。

よさこい衣装、小物のデザインから裁縫などなど。

Dsc04946s


夜もふけてきて、みなさんだいぶ気分もよろしくなってきたかと・・・

1442631921154s


実は結構な人数が2次会には参加していたんですね。

理容師さんは次の日仕事なのに大丈夫??

1442631895603s

(り組スタッフ マッティー写真を使用)

アタクシもせっかくなんでHIMロックを(;;;´Д`)ゝ

1442634065771s

(り組スタッフ 団長写真を使用)

ついついワルノリを・・・((・(ェ)・;))

1442634078159s

(り組スタッフ 団長写真を使用)

まぁ、楽しかったらいいんですよ。

Dsc04947s


時間は午前4時になって、俺と嫁さん、アキさんとタニくんはさすがに帰りました。

まだ残ってた人が数人いましたけどね・・・

元気だネェ。

Dsc04933s


来年もまた来てね!

以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!元気なのは良い事だ。

でした。

周囲も世の中も、これからも平和が続きますように・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 雨の日のお留守番 | トップページ | 夏の終わりのプール納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62310050

この記事へのトラックバック一覧です: リグラーズ今年最後の演舞~打ち上げ:

« 雨の日のお留守番 | トップページ | 夏の終わりのプール納め »