« 8月12日はお寿司へGO | トップページ | 雨の日のお留守番 »

2015年9月12日 (土)

41歳の誕生日

みなさん、こんにちは。

先日とある番組で、保育園、幼稚園のモンスターペアレンツ特集をしていました。

その酷い内容の中でもナンバーワンで衝撃を受けたのが、給食費の未払い理由でした。

『義務教育なんだから、税金でなんとかして欲しいわよね』

『そうは言われましても、ちゃんと払っている父兄の方もいらっしゃいますから・・・』

『そうやって払ってる人がいるからアタシらみたいな払ってない人が余計に悪く言われるんですよ!!』

って。

もう、言葉も出ませんよね。

子供を持つ親ですよ。



ハイ!脳みそ3歳児の大人発見!!です。



コンビニで万引きしている人と、ちゃんとお金を払って買っている人・・・

『そうやって払ってる人がいるからアタシらみたいな払ってない人が余計に悪く言われるんですよね!!』



腹が立って他人をナイフで刺した人とそうでない人。

『そうやって腹が立っても刺さない人がいるからアタシらみたいな刺す人が余計に悪く言われるんですよね!!』



戦争する国とそうでない国。

『そうやって引き金引かない国がいるからアタシらみたいな戦争する人が余計に悪く言われるんですよね!!』

まぁ、どの例を見ても、自分が罪を犯していないとは一言も言ってませんよね。

悪い事をして、悪い評価を受けた上で、余計悪く言われる事が理不尽だ・・・と



悪い事をしている時点でお前はクズなんだよ!!

ちゃんと払っている人に謝れ!!

つーか、そんなヤツは税金もろくに払ってねーし、信号もルールすら守れねぇ。

バカはお前の全ての共通事項で、クズはお前の代名詞だと言う事をよく覚えておくんだな!!

スイマセン。

あまりに腹が立ちました。

正しい事をしている人が損をする世の中を作ってはいけません。






さておき。

8月15日は終戦記念日。

・・・もありますが。

俺の誕生日。



41回目になります。

戦後70年と言われる年になりました。

その事に関しては、また後日に語らせて頂きます。

Dsc04896s


よさこいが終わって、まぁまぁ疲れていましたが、疲れているときこそ甘い物が必要です。

殆ど嫁が食べましたけどね(゚m゚*)

Dsc04897s


りょーまくんは一緒にフーしてくれませんでした(p_q*)

Dsc04898s


彼のカメラ目線が気になります( ´艸`)プププ

Dsc04899s


誕生日に記念撮影しよーぜー!!ってやっても、嫌がる息子(;;;´Д`)ゝ

Dsc04900s


もうすぐ3歳ですもんね~。

イチゴが好きになれないと、いちごみるくのケーキは食べられませんよ~。

Dsc04901s


だから今回はチョコレートケーキにしました。

店名がいちごみるくだから、いちごじゃないとダメなんだけど・・・

Dsc04902s


食後は親子で撃沈でした・・・



以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!まだまだ暑かった日の事でした。

です。

最近は良い気候になりましたね。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 8月12日はお寿司へGO | トップページ | 雨の日のお留守番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62241851

この記事へのトラックバック一覧です: 41歳の誕生日:

« 8月12日はお寿司へGO | トップページ | 雨の日のお留守番 »