« シルバーウィークは高松へ | トップページ | シルバーウィークは高松へ~その③ »

2015年9月30日 (水)

シルバーウィークは高松へ~その②

みなさん、こんにちは。

今週の土曜日はりょーまくんの運動会です。

親として初めての運動会。

筋トレ、柔軟体操、走り込み、OK!!




・・・・・・




て、2歳児ですよ( ̄Д ̄;;



簡単な親子競技に一緒に参加する予定です(o^-^o)

天気も良いみたいなんで、楽しくやってこようと思っています。

その様子は後日お話ししたいと思いますね。





さておき。

Dsc04982s


早朝からホテルの設備いじりまくるりょーまくん。

止めなないって!!

ルームサービスでバナナアイスが100個とか来たら、どーするんだ!!

Dsc04983s


散々嫁さんに怒られた後、今度は別の場所へ。

まぁ、こんな事の繰り返しですからね。

色んな事に興味のある時期なんで仕方ないんです(o^-^o)

Dsc04984s


朝食は昨晩コンビニで買ったもので店開き。

朝はあまり食べないりょーまくん。

ずっと部屋中をウロウロ。

Dsc04986s


朝は早めに出て、高松空港の近くのこども王国へ行きました。

既に人がけっこう来ていました。

Dsc04988s


空港に併設された広い公園で、遊具や自転車、資料館などがあって、展示飛行機なんかもあって、自由に乗れる事が出来ます。

Dsc05002s


すぐ隣は高松空港なんで、飛行機の離発着も間近。

轟音に若干ビビるりょーまくん( ´艸`)プププ

キミでも怖いものがあるんだね。

Dsc05001s


午前中は休みの日と言えど、人は少なめ。

午後から沢山来るんだろうなと思っていました。

Dsc04995s


資料館の中も色んな物がいっぱい。

フライトシュミレーターなど、大人と小学生クラスの子供が楽しめるような施設があります。

Dsc04996s


飛行機のエンジンなんかも展示してあって、大人も興味をそそられる物がありますね。

Dsc04997s


屋外からずーーーっと設置されているトンネルは、館内も突き抜けており、館内の途中から梯子を登って合流する事も出来ます。

この部分は、大人が付いて行くには厳しいと思いますので、小学校半ばくらいの子が一人で遊べる様になってから行けるコースですね。

Dsc04998s


ただ、この公園には自販機は沢山ありますが、飲食店がほとんどありません。

軽食程度の喫茶店しかなくて、すぐにいっぱいになります。

来るときはお弁当の準備が必要ですね。

但し、飲食可能なエリアが決められているので、予めパンフレットや館内に設置されている案内板で確認して、マナーを守って行動する必要があります。

Dsc04987s


アタクシ、そんなりょーまくんの従者として付き添っていました(゚m゚*)

彼は一目散に突撃して行くんですが、子供用に作られている設備なんで、お父さん、お母さんは大変です(;;;´Д`)ゝ

Dsc04989s


帽子はどうしても被らないんで、引っ掛けて慣れさす事にしました。

Dsc04991s


オムツを履いて勇猛果敢に飛び込んでいく2歳児(゚ー゚)

大体遊具の中で遊んでいるのは3歳以上の子供が多いんですが。

Dsc04993s


まだ喋る事すら出来ないんですが、こんな事はお得意ですよ( ^ω^ )

Dsc04994s


高い所なんて全然平気で登って行くんで、逆にこっちが心配になります。

Dsc04992s


やはり他人の子の行動と見比べてしまうんですが、同じネットの上を通るにしても、他の子達は揺れるネットに苦戦して、後ろは大渋滞。

りょーまくんも、最初の一歩目でネットに足を踏み込んだんですが、すぐに引きました。

あー、諦めるのかな・・・って思っていたら、もう一度ネットを結んである鉄パイプの上を歩いてさっさと行ってしまいました。

人が苦戦しているのを見て、すぐに攻略ポイントを把握して行動する所に、少し親バカだとは思うんですが感心してしまいました(^-^;

日頃のワリコトも無駄ではなかった・・・っと思う様にしています(笑)

Dsc05003s


俺は高所が苦手なんですが、全然平気でスタスタと・・・(@Д@;

Dsc05004s


そんな所から下を見ない!!

俺は絶対ダメだ・・・(。>0<。)

Dsc05005s


途中は子供様に作られている遊具なんで、大人にはキツイ場所が何点かあります。

パイプで何度頭を打った事か・・・

すれ違う親同士で、キツイですよね・・・なんて話しながら。

つーか、おめーらまだ若いだろーが!!

Dsc04999s


施設内は靴を脱げば水遊びもOK。

サンダルも持って行ったんですが、とりあえずは裸足で(o^-^o)

Dsc05000s


みず遊びの大好きなりょーまくんも大満足。

・・・はいいんですが、シャツもズボンもオムツもズブ濡れですがな(;´Д`A ```

Dsc05006s


裸足で駆け回るりょーまくんでしたが、足を切るといけないんで、サンダルを車から持ってきて、さぁ、好きにしなさい( ̄▽ ̄)

んで、またお尻漬けるし、水を飲もうとするし・・・

俺まで水に落ちる所でした。

俺もサンダル持って来れば良かった・・・




昼くらいになって、人も増えてきたし、ごはんも食べなきゃいけないので、不満そうなりょーまくんを連れて施設を後にしました。


まぁ、自分も小さい頃そうだったし、家の中で玩具で遊んだりするよりか、こうやって体を沢山動かして遊ぶ方がいいと思うし。

今回の事をきっかけに、沢山外で走らせてやろうと思いました。

ただ、外に出ても彼の興味がある事は、他の子達と違うんですけどね・・・

それは個性としておきましょう(・∀・)ニヤニヤ






以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!誰にでも一長一短はあるもんだ。

でした。

にしても、早くおしゃべりして欲しいもんだ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« シルバーウィークは高松へ | トップページ | シルバーウィークは高松へ~その③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62382323

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィークは高松へ~その②:

« シルバーウィークは高松へ | トップページ | シルバーウィークは高松へ~その③ »