« お仕事で四万十市へ | トップページ | りょーまくん、3回目の誕生日 »

2015年10月31日 (土)

地区の運動会へ

みなさん、こんにちは。

先日、ゴミ捨てに行った時の事ですが、俺が住んでいる場所は大きな団地なので、沢山の世帯があります。

知っている顔といえば、せいぜい隣近所の4、5軒程度で、あとは見てもこの団地に住んでいるのかさえ区別出来ません。

でも、ゴミ捨てに来ると言う事は、少なくともこの団地の人で、尚且つそのゴミステーションに近い人ですよね。

それなのに、挨拶をした人の中で返してくれる人は1人・・・

あと数人は会釈程度で、他は無視( ̄◆ ̄;)




大人になっても挨拶が出来ない人間はダメですね。

どんなに大きな家に住んで、高級車を乗り回しても、それは虚勢でしかないのだ。





さておき。

先日、車を買って半年という事もあって、ホンダに無料点検に行ってきました。

Dsc05171s


ついでに、秋の感謝祭っつーことで、ジャガイモの詰め放題イベントもあるとかで・・・

オデッセイ号をN・BOX号に替えて、はや半年かね・・・┐(´-`)┌

Dsc05170s

休みの合わない嫁さんと行く事は不可能なんで、お母んと共にホンダカーズへ。

ポップコーンやうどん、フランクフルト、飲み物も無料で貰ったりして、何だか悪い気がしたんで、オイル交換を頼んじゃいましたヾ(;´Д`A

Dsc05172s


ジャガイモも、軽トラックの荷台に山盛りに置いてあるのを詰め放題・・・

っと言っても、箱が閉まるくらいなのかねぇ・・・なんてお母んと言いながら。

・・・でも、少しくらい山盛りに入れても大丈夫なんじゃない?



・・・とか話しながら、少し行き過ぎた感があったんですが。



大人しい方でした( ̄Д ̄;;



中には箱をビニールに入れて、箱関係なくビニールいっぱいに取ってる人も・・・



正直、あそこまではやりたくないよね・・・なんて話しながら(;;;´Д`)ゝ

常識を超えとるし。

育ちが分かるぞ!



もはやジャガイモの詰め放題・・・じゃなくて、ジャガイモの盗り放題になってるし・・・



次の日の日曜日はウチを含めた近隣地区の運動会でした。

Dsc05173s


実家も地区に含まれるので、お母んと顔だけ出しに行きました。

さすがにりょーまくんを連れては参加できないので、せめて売店で昼ごはんでも買って売り上げに貢献しようかと。

Dsc_0165s


場所は近くの小学校のグランド。

車で行くのは迷惑だろうと思い、パパに送ってもらいました。

Dsc05174s


りょーまくんは、着くなりすぐにダッシュ!!

入り口の綿飴屋さんなんかに目もくれません(*^-^)

正直、親の方が綿飴あるよ!!・・・なんて言ってるくらいで( ^ω^ )

Dsc05175s


遊具で遊んだり、大好きなタイヤに行ったり、サッカーゴールにはまって出られなくなったり・・・( ̄▽ ̄)


Dsc05176s

かなりの広い地区での開催なんですが、人数は少なめ。

やはり、子供が小中学生が多いんでしょうかね。

サッカーや野球の遠征なんかがあって、留守が多いようで、役員さん以外は年配の人が目立ちました。

Dsc05178s


お昼休みに入ったので、売り切れる前に売店へ急行。

この日も陽に当たると、まるで真夏の様に暑い日でした。

ホントに10月なのかね・・・

Dsc05177s

売店で、りょーまくんの大好きなお好み焼きと手巻き寿司を買って、パパに迎えに来てもらいました。

Dsc05179s


帰ってお昼ごはんを食べて、散々カタログ破って散らかしてました(笑)

Dsc05221s


次の日の月曜日はお休みを貰って、家でゴロゴロ・・・っと言う訳にはいかず。

仕事が休みの嫁さんでしたが、りょーまくんを保育園に送ってから、消毒の講習会とやらで午前中は留守。

結局は俺が洗濯干しや掃除全般をやる事に・・・

昼からは自転車のパンク・・・っと言うより、バーストしたのをチューブ越し交換。

そうです。

春にり組の酒球式に行ったときに、後輪を鋭い刃物の様なもので刺されてた、アレです。

変速機付きなんで、通常の自転車よりややこしかったんですが、持ち前の器用さで交換無事終了(笑)

器用貧乏です(^-^;




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!ハワイに行って、早1年・・・・

でした。

時が経つのは早いもんです。

では。

ポチッとよろしく!

|

« お仕事で四万十市へ | トップページ | りょーまくん、3回目の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62584244

この記事へのトラックバック一覧です: 地区の運動会へ:

« お仕事で四万十市へ | トップページ | りょーまくん、3回目の誕生日 »