« シルバーウィークは高松へ~その③ | トップページ | 積み上げ競争 »

2015年10月 2日 (金)

シルバーウィークは高松へ~その④

みなさん、こんにちは。

最近は海外の行事が流行っていますね。

ハロウィンなんかもその一つなんですが。

東京の様子なんか見ていると、その由来すら知らない人達が仮装して、集団で街を歩く姿が毎年ニュースで見られます。

まぁ、確かにアメリカでは街に繰り出してお祭り騒ぎなんですが。

日本は単純にその一部分だけを真似て、仮装したバカ集団が単に街を汚し、交通渋滞を引き起こすイベントみたいになっています。

お祭りでもイベントでもそうですが、マナーやルールを守らなければ、何ら楽しくはありません。

・・・少なくとも、守っている人達は気分を悪くするだけです。

関わらない人達からすれば、尚更気分の悪い話です。

子供も大きくなってくると、色んなパーティーや行事に参加するようになるんでしょうが。

常識外れな行動で、このようなお説教を食らって楽しいイベントを台無しにするような事だけは避けたいもんです。




さておき。

Dsc05040s


22日の朝です。

りょーまくんは家では寝相が悪いんですが、外に出るとそうでも無いんです( ̄Д ̄;;

不思議ですね・・・

まぁ、そうとは言え、落ちたら可哀相なんで、壁側に寝かせたんです。

Dsc05041s


朝はバイキング形式。

一人1000円と、少しお高め。

7月に泊った大阪天満とは全く違う食材でした。

夫婦の和洋が、家とは全く逆になるのも珍しいですよね。

やはりパン食を選ぶ俺としては、味噌汁だけでなくスープも用意して欲しかったのが正直な感想です。

Dsc05042s


朝からカレー春巻きをかじるりょーまくん。

つーか、嫁さんのチョイスメニューが変( ̄◆ ̄;)

カレー春巻きや巨大なミートボール、ソーセージなど、味の濃い食材を朝から大量に・・・

Dsc05043s


最後はキツくなったらしく・・・

そりゃそーだろ。

んで結局手伝った(;´д`)トホホ…

朝はあっさりしたものを中心にします。

スクランブルエッグやマカロニサラダを少々。

ソーセージなら2本まで。

後は野菜サラダやフルーツで補います。

それで十分。

Dsc05045s


部屋に帰ってからはテレビを見ながら耳掃除をしてもらう息子を見ていました(*^-^)

Dsc05046s


いや!寝るんかい(* ̄0 ̄)ノ

Dsc05047s


耳掃除の後は鼻掃除( ^ω^ )

Dsc05048s


ホントに空港は目と鼻の先。

計画では1日中公園で遊んで晩に泊る予定だったんです。




帰りはゆっくりと下道を通って帰ろうと思い。

10時のチェックアウトギリギリまで滞在して。

高松から11号線を通って四国中央市まで行き。

途中、21年前に住んでいた所や、走り屋時代に160キロで暴走した11号線を巡っては懐かしんでいました(;´▽`A``

バカで怖い物知らずだったんですねぇ~。

そこで死んでたら、りょーまくんもいませんでした。




11号線もやはり観音寺市あたりは渋滞していました。

四国中央市辺りでお昼にしようかと思ったんですが、りょーまくんが寝てしまい、嫁が重い朝ごはんの影響で食欲が無いとか・・・

そりゃそーだろーね!!



四国中央市から池田に抜けて、32号線へ。

大歩危から小歩危渓谷へと進んでいると、先日の24時間テレビで紹介された影響か、ラフティング目当ての人がいっぱいw(゚o゚)w

高速道路が出来て以来、お土産屋さんとかに車が停まっている光景を見たことがなかったんですが・・・

警備員さんまで動員して駐車場整理をしているという・・・

テレビの効果って、凄い・・・∑(゚∇゚|||)

Dsc05049s

殆ど高知に帰ってきて、大杉で休憩。

Dsc05050s


しばらく退屈だったりょーまくんが駅の前で自販機の前を行ったり来たり・・・

散々同じ事を繰り返した挙句、灰皿を触りまくって手を汚したので、暴れるりょーまくんを連れて強制退去。

大豊ICから高速道路に入り、南国SAで休憩。

Dsc05053s


たこ焼きと芋天をガッツリ食べて、その後にソフトクリームも( ´艸`)プププ

Dsc05054s


クリームよりもコーン好きなんですね。

Dsc05051s


食った後は運動ですヽ(*≧ε≦*)φ

ここでも林の中へ突撃したり、道路へ向かって走ったり・・・

この2日間で、また成長したらしく、怖い物が無くなった感じです。

喜んでいいのかどうか・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Dsc05052s


いきなり火災報知器を押そうとしたんで、思わず叫んでしまいました∑(゚∇゚|||)

つーか、デモ機だったんですね・・・

よくよく考えたら、こんな所にある訳ないよね((ノ)゚ω(ヾ))

トンネルの中で火災に遭遇したら・・・のやつでした。

最後は家のお庭で走り周り、それでも遊び足りないのか、リビングから恨めしそうに庭を眺めていたりょーまくんでした・・・(* ̄ー ̄*)




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!そりゃあ、毎日遊ばせてあげたいさ!!

でした。

人生楽しい事ばかりじゃないからね・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« シルバーウィークは高松へ~その③ | トップページ | 積み上げ競争 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62382992

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィークは高松へ~その④:

« シルバーウィークは高松へ~その③ | トップページ | 積み上げ競争 »