« シルバーウィークは高松へ~その② | トップページ | シルバーウィークは高松へ~その④ »

2015年10月 1日 (木)

シルバーウィークは高松へ~その③

みなさん、こんにちは。

先日、福山雅治さんがご結婚されましたね。

まさか、あの福山くんが結婚?

って思ったんですが。

俺が結婚した時も、周りはまさかと思ったはずです(笑)



まぁ、自分自身もする気は無かったんですが、言われたとしたら・・・



大きなお世話だ!!



って、言うでしょう(○゚ε゚○)




街角インタビューでも、情報番組でも、好き放題言われていますが。




そんなの大きなお世話だ!!

お前らは俺の人生の何を保証してくれるんだ!!

好き勝手な事言うんじゃねーよ!!





・・・っと、ここで代弁してあげましょう(o^-^o)



でも、逆に考えると、世間に激震を走らせるくらいのニュースを作り出せるという事実は、本人が世の中で如何に重要な存在であるかを裏付けている証拠でもありますよね。






さておき。

満車・・・っという看板を横目にこども王国を後にして。

しばらくして疲れたせいか、昨晩はしゃぎすぎたせいか、眠ってしまったりょーまくん。

起こすのも可哀相だからと、ダイレックスの駐車場でお昼寝(´△`)Zzzz・・・。o○

その間に、俺はダイレックスのトイレを借りて、タダで借りるのは気悪いので、車用品と嫁さんのジュースを買いに。

りょーまくんお昼寝中に車を磨いていました。

Dsc05010s


りょーまくんが起きた後で、お昼ごはんは黒田屋さんに来ました。

Dsc05007s


俺は鳥天うどん、嫁さんは梅何とかうどん、りょーまくんは何とかうどん。

もう、俺以外には興味なし( ^ω^ )

Dsc05008s


但し、おでんは余計だった・・・(;ω;)

Dsc05009s


りょーまくんも、うどんくらいは一人で食べられますからね。

俺は大盛り3玉でも熱くなかったら3分で終わりますんで(゚▽゚*)





黒田屋を出て、時間つぶしに向かった先が、ナビで検索した古代メタセコイアの森です。

春は花が咲いて綺麗な公園で、讃岐の百景に選ばれている三木町にある公園です。





・・・・が。



人もあまりいなくて、気がうっそうとしていて、静かで何だか寂しい感じ(;;;´Д`)ゝ

特に夕方だったせいもあるかもしれません。

車が3台公園の入り口に停まってたんで、3家族くらいが来ていました。

俺らは少し遠くの駐車スペースに止めて、歩いてきました。

Dsc05011s


ここは草花と大きな恐竜の像がポイントなんですが、この子には関係ありません( ^ω^ )

Dsc05012s


広場を駆け回り、崖スレスレを歩いてみたり、石垣を登ってみたり・・・

Dsc05013s


恐竜が世を支配していたら、すぐに餌ですねψ(`∇´)ψ

Dsc05017s


公園が出来た経緯や、メタセコイアの意味を書いてるんですが。

Dsc05019s


そんな掲示板を果敢に登って行く・・・

Dsc05020s


隣のエリアにはトリケラトプスもいました。

Dsc05022s


うっそうとした公園のしたの方に行ったりして、ジョロウグモの固い巣に引っ掛かって抜け出せなくなっていたりして・・・

頭が蜘蛛の巣だらけになっていました(*^ー゚)b

俺は蜘蛛が嫌いなんだよ~。

昔はジョロウグモ捕まえて、喧嘩させたりして遊んでたんだけど、今はカミキリムシさえ触れないよ・・・(;´д`)トホホ…

Dsc05024s

後から2、3家族が来たんですが、それでも静かな公園です。

Dsc05023s

恐竜の中には、内部に入れる像もあります。

Dsc05025s


言う事聞かないワリコトしは、恐竜の餌にしてやる!!

Dsc05026s


助けてぇ~!!

もうワリコトしないよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dsc05027s


ホントにしない?

Dsc05028s


んならお父さんが助けてやろう!

Dsc05029s


何とか食べられる前に救出(o^-^o)

もうワリコトしないようにしようね。

Dsc05030s


もう聞いてないし・・・○|_| ̄ =3 ズコー

Dsc05031s


そろそろ4時になったんで、晩飯をスーパーへ買いに行って、ホテルに戻りましょう。

Dsc05032s


途中フジで晩飯を買って、少し早いんですがアパホテルに向かいました。

Dsc05033s

さすがに連休です。

車の台数は多めでした。

空港のすぐ近くで、遊んだ後に泊るには最適だと思い選んだんですが。

結局あっちこっちに行ったんで、あまり意味がありませんでした。

Dsc05034s


部屋はツインルームで、着いてすぐにりょーまくんはベットイン\(;゚∇゚)/

Dsc05037s


少し寝かせてから晩御飯にしました。

Dsc05038s


体動かしたから、今日はご飯がおいしいはず( ´艸`)プププ

早々にりょーまくんを部屋風呂に入れて、9時過ぎには眠ってました。

Dsc05039s


後は嫁さんと交代で展望大浴場でゆっくりとしてきました。





以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!大浴場へ一緒に行ってもいいんだけどね・・・

でした。

まだ風呂の湯を飲む癖が治ってないんで。

では。

ポチッとよろしく!

|

« シルバーウィークは高松へ~その② | トップページ | シルバーウィークは高松へ~その④ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62382342

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィークは高松へ~その③:

« シルバーウィークは高松へ~その② | トップページ | シルバーウィークは高松へ~その④ »