« 積み上げ競争 | トップページ | 人生初めての運動会 »

2015年10月 8日 (木)

種崎の海水浴場

みなさん、こんばんは。

マイナンバー制度が始まりましたね。

安保法案やTPPなどなど・・・

時代が動く時は何かしら大きな出来事が世の中で起こります。

自分の身の回りでの災厄で無い事を祈ります。

いや、自分だけの幸せを祈るのは愚かな事ですよね。

周りが平和で幸せだから、自分も幸せになれるんです。

世の中は協調と支え合いによって成り立っているんですからね。



それにしても、体調の優れない昨今。

・・・なにせ、本厄中ですからね( ̄◆ ̄;)






さておき。

先日のお留守番で、りょーまくんと2人で近くの種崎の海岸へ遊びに行っていました。

Dsc04954s


朝ご飯が終わると、急に人の手を引っ張って玄関の方へ歩いて行きました。

外で遊びたいのかなぁ・・・っと思って、靴を履いて出ると、一目散に近くの公園にダッシュ!!

Dsc04955s


外を走り回りたくてウズウズしていたようです( ´艸`)プププ



そんなりょーまくんの貸し切り公園に、一匹の白いワンちゃんを連れた男性が来ました。

そんな事を一切気にしないし、眼中に無いりょーまくん。

ワンちゃんがう○ちをキバっている時にダッシュで前を走り抜けようとしたもんだから。

ビックリした犬がいきなり吼えてキバをむいて身を低く構え、戦闘態勢Σ( ̄ロ ̄lll)

りょーまくんもさすがに立ち止まって動けなくなっていました。

飼い主さんも、俺も、お互いにスイマセンね~・・・なんて社交辞令を(゚ー゚;

草がボウボウの公園に犬がオシッコしてたんで、そこを走り回るりょーまくんをそのまま遊ばせる訳にはいきませんでした。




なので・・・



着替えて近くの種崎にGO。

Dsc04956s


千本松公園では、小さい子や外国人の集団がBBQをやってました。

りょーまくんはそんな事に関心が一切無い様子。

松ぼっくりを渡すも、放り捨てて終わり・・・( ̄Д ̄;;

Dsc04958s


車椅子様のスロープを登ったり、下ったりと・・・

そのスロープに横に伸びている木に、沢山の蓑虫が(´Д`;≡;´Д`)

Dsc04957s


よくよく見ると、袋から出て、葉っぱを食べているではありませんか!!

初めて見ました。

中身が動いているトコ・・・

小学生の時は、袋を破って中身の幼虫を出して、折り紙を刻んだ飼育箱に放り込んでおくと、カラフルな蓑虫になるっていう実験をやっていました(o^-^o)

俺は金色折り紙で、金の蓑虫を作ってましたけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc04959s


幕末はここで土佐勤王党の武市半平太や坂本龍馬達が集まり、酒盛りをして上士の目を誤魔化しながら党の方針等を話し合ったそうです。

今は海水浴場でゴミがいっぱい。

まさか170年後に自分と同じ名前の子がウロウロしているなんて、龍馬も想像できなかったでしょう(笑)

字は違いますけどね。

Dsc04960s


気候は涼しくなったんですが、陽が熱い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんで帽子を嫌がるかねぇ・・・

Dsc04961s


自撮りしてみましたが、笑ってはくれませんでした_| ̄|○

Dsc04962s


動かない時は気付かれない様に、そっとタオルを被せています( ^ω^ )

Dsc04963s


途中、ウチの両親が来たので、浜辺の上の堤防まで帰って、そこで延々とウロウロして。

お昼ごはんを買って帰りました。

Dsc04964s


帰ったら運動したせいか、ご飯をモリモリと食べて。

Dsc04965s


散々とワリコトして寝ました・・・(@Д@;




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!今は動いてナンボですわ。

でした。

かえって動かなくなると心配だ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 積み上げ競争 | トップページ | 人生初めての運動会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62435382

この記事へのトラックバック一覧です: 種崎の海水浴場:

« 積み上げ競争 | トップページ | 人生初めての運動会 »