« 運動会の後は元気だった。 | トップページ | 体育の日 »

2015年10月17日 (土)

海の水の味

みなさん、こんばんは。

先日、高速道路内でのガス欠トラブルが増えたというニュースを聞きました。

原因は高速道路エリア内でのガソリンスタンドの軒数が減少した事だとか・・・



・・・・・




いやいやいや!!(* ̄0 ̄)ノ



そもそも、高速道路に入る前にガソリン入れるでしょ。

メータ1メモリで入るバカは免許を返しなさい(笑)



確かに軒数は減少したのかもしれません。

だけど、ガソスタのあるSAからSAまでメータ半分以上ガソリンが入っているのにガス欠する事は、現代の自動車では考えられませんね。

そんな燃費の悪い車は整備不良でしょ。

高速道路は町乗りと違って速度も一定で燃費も伸びるから、尚更無いと思いますよ。

高速道路侵入前によほどメータを見ていないか、ガソリンメータが1メモリくらいでも、どーせ入ったらすぐにあるから、そこで入れればいいよ・・・

的な感じなんでしょうね。

情報化が進んでいない20年前だったらわかる話なんですが。

現代人の面白いところはそれなんです。

普通だったらこれだけナビやスマホが普及している時代ですから、ガソスタが高速道路のどこにあるかは簡単に分かるはずなんです。

それなのに、多分この感じだったら大丈夫だろう・・・的な感覚頼り(笑)

そこは感覚なんだ・・・(;;;´Д`)

どういう根拠があるか分からないんですが・・・



やはりハードウェアもソフトウェアも、いくら便利な物でも使う人間が賢くないと只のガラクタだという俺の持論を裏付けてくれている様で、少し笑ってしまいました。




さておき。

先日の日曜日に、りょーまくんと種崎の千松公園に行ってきました。



朝ごはんが終わって、そわそわとし始めたら、外に出て行きたいサイン( ´艸`)プププ



バタバタと準備して水筒にお茶も入れたんですが、靴を履かせる事に気をとられて、玄関ホールの物置きの上に忘れてきました(@Д@;


天気は曇り気味で、少し肌寒かったんですが、動けば暑いだろうと思い、半そでにしました。

Dsc05099s


キャンプ場には数名の家族がBBQを楽しんでいました。

りょーまくんはポッポさんと鬼ごっこ(*^-^)

Dsc05100s


その後も広い公園内を走り回って散策。

Dsc05102s


俺が小さい頃からある貝殻の滑り台です。

俺も小さい頃、姉貴と遊んだ記憶が甦り、懐かしい気がしました。

Dsc05103s


こんな高い梯子を登るのか!?(゚0゚)

・・・っと思いきや。

真ん中辺りで引き返しました。



やはり、自分の限界点はちゃんと把握しているみたいです(o^-^o)

Dsc05104s


その後は、いつも行きたがらない浜の方へ自ら走り出しました。

Dsc05105s


2度目の種崎なんで、手前の方は散策して分かってしまったからでしょうか・・・

大きな日時計文字盤の一部になっていました( ̄▽ ̄)

Dsc05106s


ホウセンカが沢山咲いていました。

小学校の時は、この花を千切ってパラシュートを作っていました。

Dsc05107s


いつもは波打ち際には行きたがらないんですが、今日は興味深々。

Dsc05109s


俺の手を引っ張って波の方へ連れて行こうとするんで、多分水を触りたいんだと思い。

Dsc05110s


靴と靴下を脱いで、少し遅い水遊びに行きました。

水は若干冷たかったんですが、まだまだ平気なレベルです。

Dsc05111s


着替えも持って来てあるし、少々濡れても大丈夫だぜ(v^ー゜)

Dsc05112s_2


やはり、下を向いて歩くんで、波の動きに目がつられてフラフラです( ´艸`)プププ

Dsc05115s


防波堤の内側なんで、大きな波は来ないんですが、浦戸湾に入っていく漁船が時折前を通るもんで、通常よりは大き目の波が来たりして、ズボンはもう濡れています。

Dsc05116s


途中、いつもの癖で、水を飲みに行っていました。


・・・まぁ、飲んでみるといいさ。


Dsc05117s


そこに大きな波がドカーーーんってきて、りょーまくん、ずぶ濡れ( ̄◆ ̄;)

Dsc05118s


初めて飲んだ海水の味はどうだったかい??

Dsc05119s


もう、ほぼ全身濡れてしまったりょーまくん。

程なくして、少し風が出てきたんで、お着替え。

Dsc05120s


幸いにもオムツは濡れていなかったんで、フルチンにならずに済んだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc05121s


体が冷えてきたんで、車に戻ってお茶でも飲もうと、まだ遊びたがるりょーまくんを連れて行きました。

Dsc05122s


何度も後ろ髪を引かれながらの彼でしたが、車にお茶を忘れてきたのではなく、家だという事が分かって、尚更急いで家に帰りました。



家に帰って、少し熱めのシャワーに入れて体を温めました。

Dsc05123s

ちょうどお昼過ぎだったんで、温かいワカメシジミスープと芋の茎と天ぷらのチャーハン。

Dsc05124s


少し多かったんで、残りは俺が食べようと思っていたんですが。

思ったよりモリモリ食べて・・・

Dsc05126s


椅子の上でちゃんと正座してる・・・( ´艸`)プププ

Dsc05127s


すぐに撃沈しましたΣ⊆(・∀・⊂⌒つ




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!海の水、辛くないのかね・・・

でした。

3回くらい飲んでいた。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 運動会の後は元気だった。 | トップページ | 体育の日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62493725

この記事へのトラックバック一覧です: 海の水の味:

« 運動会の後は元気だった。 | トップページ | 体育の日 »